カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第201回 -カウントダウンの始まり-

f:id:wario-1021:20181028121926j:plain

マリオ

「最近、forで発売された一部のスマブラamiiboが再販され始めている事は知っているかな?」

時オカリンク

「うん、知っているよ。マリオが再販されていて、パッケージが新しくなっていたらしいね。」

k00004649.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/K00004649/20181003/20181003193826.jpg

アイク

「パッケージのデザインが大幅に変化しているな!Nintendoのロゴが赤くなっていて、

 裏のほうにはSwitchやNew3DSの読み込み画像が追加されている。」

ルイージ

「いつかにお迎えしたR.O.B.(海外版の灰色カラーのロボット)のような海外パッケージっぽいね。

 海外に合わせた万国共通のデザインになったのかな。」

ヨッシー

「パッケージの周りに、注意書きも様々な言語で書かれていたね。

 その代わりに、パッケージの中に入っていた小型の説明書はなくなっちゃったけど。」

ワリオ

「台座の下にあった説明書の事か。紙の節約、いわゆるエコなんだろうな。」

f:id:wario-1021:20181028122315j:plain

ルイージ

「マリオ兄さんの他にも、ピカチュウやサムス、パックマンスマブラamiiboが再販されていたね。

 スマブラシリーズ以外ではキノピオが再販されていたよ。」

f:id:wario-1021:20181028122555j:plain

デイジー

キノピオのパッケージは前のと同じなのかしら?

 スマブラamiiboみたいに色々な言語での説明書きはなくて、日本語だけだったわね。」

ワルイージ

「近いうちにカービィルカリオメタナイトクッパJr.らの再販も予定されているっぽいな?

 Amazon情報だが。他にも何人か『12月9日に入荷予定です』ってあったぜ。」

クッパJr.

「そうなんだ! その時期に再販されて、また店頭で買う事ができるんだな?」

ディディーコング

「とくにルカリオクッパJr.は久しぶりじゃない? 店頭で見る事がまるでなかったんだよ。」

f:id:wario-1021:20181028132417j:plain

ミュウツー

「過去に販売されたamiiboの再販は着実に進んでいるようだな。」

ワリオ

「前に買いたくても買う事ができなかった人達にもチャンスが来た訳だな!

 …ん? なんだ、ブログ主?」

f:id:wario-1021:20181028132638j:plain

ワリオ

「ほほう! 最近ではリンクのスマブラamiiboも再販されたのか!」

ワルイージ

「そういえばforで育てたamiiboってSPECIALでも引き継げるんだよな。

 持っていないならばこの機会に買ってあらかじめ育てておくのも良いだろうな。

 もっとも、リンクのデザインはSPECIALで少し変わってしまうが。(緑の服自体はあるぜ)」

f:id:wario-1021:20181028131902j:plain

クッパ

「ふと思ったんだが、スマブラSPECIALではリザードンは一体どういう扱いになるのだ?

 ポケモントレーナーが復活する、彼の扱いになるのだろうか?」

リザードン

「言われてみればそうだな、オレはポケトレの手持ちという形に戻るし。」

カービィ

「どうなるんだろう? それともゼニガメフシギソウamiiboも出て

 個別に育てる事が出来る、って形も考えられなくはないけど。」

 

f:id:wario-1021:20181028133739j:plain

ルフレ

スマブラSPECIALも発売まであと40日…早いなぁ。」

アイク

「なに、もう40日しかないのか!?」

マルス

「今日は10月28日、発売は12月7日だからちょうどあと40日だね。」

クロム

「発売まで残りわずかだが、大規模な情報公開は8月で止まっていて、

 モザイクで隠されたモードの事が未だに謎だな。」

f:id:wario-1021:20181028133230j:plain

ドンキーコング

「新しいGCコントローラーや接続タップ、ProコンやスマブラデザインのSwitchセットに至っては

 3週間するかしないかで(11月16日に)すぐに発売だもんな。早いもんだぜ。」

マリオ

amiiboも色々再販されているし、スマブラに向けて準備を整えておくなら今のうちなんだろうね。」

ヨッシー

「まさに『カウントダウンはもう始まっている!』んだね。」

時オカリンク

「お、どこか(※スマブラDX)で聞いたことのあるキャッチコピーだね!」