カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

ブログ主、ショックで死す!? 10月以降は予算と語れ

f:id:wario-1021:20180930110534j:plain

聞こえますか…? 私です。

f:id:wario-1021:20180930110639j:plain

クッパ

「む?この声はブログ主か? 我々に何の用だ…」

f:id:wario-1021:20180930111027j:plain

クッパ

「って、死んでいるーーっ!? 何があったのだ!?」

ワリオ

「アイクラamiiboが出るまで死にたくない!と言っていたのはどうしたんだよ!」

f:id:wario-1021:20180930111239j:plain

テレサ

「でも今回ばかりは死んで無理もないですよ、死因は姫化ブームのショックでしょう。

 まずクッパ様が犠牲になり、続いてキングテレサ様も主な犠牲になったんですよ。」

ワルイージ

「それだ。この1週間はとんでもないものだったしな。」

f:id:wario-1021:20180930111414j:plain

ここの一同も事情を知っていたか~、

私がこの恐怖のブームによるショックで死んでしまっている事を。

ある日に(1つのネタで)スーパークラウンでクッパが女体化したファンアート4コマをキッカケに、

主にクッパキングテレサを女体化させるイラストがすっかりブームになってしまったのです。

原点となったファンアートを描いていた方は悪気など一切ないんですが。

(※そのお方もブームを知った時に頭を抱えていたとか何とか)

そのブームだけに捉われるような人たちがたくさんそこに出現、

やがてクッパキングテレサの姫イラストが大量に増加し、

コミックマーケットでもオンリーイベントに発展したうえ、なりきりアカウントまで出現、

そして公式化の署名運動まで発展した末に、私はあまりのショックで死んだ。

死因はシモン&リヒター参戦PVのルイージを思い出して下されば分かるハズ、そんな感じでした。

f:id:wario-1021:20180930111928j:plain

クッパ

「魂が抜ける最期を遂げたか。ただ、NewスーパーマリオブラザーズUデラックスで

 キノピコが使っていたスーパークラウン、誰もがピーチ姫になるとは限らなさそうだが。

 …今回のワガハイの姫化というものは、女体化・擬人化のダブルセットだった。

 さらに流行りにしか乗れぬ者の到来によるブームの過剰化が、

 ブログ主のショック死に繋がった訳だな。」

テレサ

クッパ様の女体化の一件は、それを彷彿とさせるクッパピーチというキャプチャー形態が

 既に公式の没アイデアに存在していたという、

 まるで公式が先読みしていたかのようなオチが待っていましたね。」

ああ、オデッセイの資料集の事ね、近々購入したいと思っています。

没衣装などのお話を色々聞いて余計に欲しい気持ちが。買わねば。

f:id:wario-1021:20180930112535j:plain

ワルイージ

「興味もない状態で流行にだけ捉われて高い評価を貰おうとして、

 そんでもってブームが終わったらすぐ作品をポイ捨てする、カッコ悪くねえか?」

クッパJr.

「流行だけがすべてじゃないさ。

 何かに取っ付きかかるんでも興味関心が多少はないとな!」

食っちゃポイ捨て、アニメだとおそ松さんけものフレンズが典型的な例でしたね。

とくに後者、ブーム中は「すっごーい!君は〇〇のフレンズなんだね!」をよく聞きましたが、

そのブームが過ぎた翌年の1月、流行だけに捉われし者はすっごーい!を言う事をやめ、

頻繁に中指を立てるようになっていた。意味はお察しくだサイヤ。

今、クッパJr.も言っていましたが、新作や流行りの作品に噛みつくにも

興味や関心(または作品愛)があってこそだな~…と、改めて思いました。

f:id:wario-1021:20180930113354j:plain

今回は自身が古くから好きなマリオシリーズ、古くから好きなクッパやキンテレに干渉してきて、

なんと今回スルーしたいと思ってもスルーが叶わず、現在ショックで死んでいる訳です。

純粋に作品が好きなファンの皆様が、

好きな作品を流行りのエサにされている時の辛い気持ちを痛感いたしました。

ワリオ

「『ま、嫌なら避けりゃいーだろ』もウン悪く通用しなかった訳だな。」

まさにその通り。ブーム中だった今週の月曜~金曜は嫌でも目に入ったのです。

クッパ

「ワガハイやキングテレサの姫が伸びすぎて、スルーができない状況になっていたのか。」

ええ、どこに行っても。周りでもこのブームを嫌がる方は多かったみたいですね。

この1週間は、あっちこっち姫だらけでまさに地獄でした。

クッパ

「いかに嫌だったかは伝わった。クッパピーチの没案が知られる前は相当だったようだな。」

f:id:wario-1021:20180930114435j:plain

デイジー

「流行だけに捉われている人って…ブログ主が死んでしまうぐらいイヤ~なものなの?」

ルイージ

「そうだな~、分かりやすく言うなら、例えばデイジー姫が大きな話題になったとしようか。

 その人気に火が付くまではいいんだけど、ただ流行に乗っているだけの連中が噛みついて、

 デイジー姫の元気な性格を色っぽく改変してしまった性的なイラストが

 色んな場所でとても多い数出回ったとしたら…どう思う? 人気だけを目当てに。」

デイジー

「なるほど~、それはイヤね。」

ドクターマリオ

「つまりそういう事だね。ヤバい例が出回り過ぎてどこにも逃げ場がないんだ。

  (もちろんスーパークラウンで姫の姿になったイラストにも作品愛がある例は少なからずあるけどね)」

デイジー

「…それなら、ブログ主もトラウマ過剰で死ぬわけね。」

f:id:wario-1021:20180930113539j:plain

…悪夢のブームはクッパピーチによってようやく落ち着きそうで、近々私も生き返れるかな?

あ、そうだ。もう1つ、予算の整理の関係で1つ予定の変更ができたのです。

それを伝えなくてはね。先日の第200回では11月16日はゲームキューブコントローラーと一緒に

スマブラデザインのプロコンを買う予定でしたが、このプロコンは一旦諦めます。

f:id:wario-1021:20180930111928j:plain

クッパ

「なに、プロコンはひとまずやめるのか!?」

テレサ

「計画が変わったんだね? 代わりに別のものを買うのかな。」

スーパーマリオパーティを選ぶかプロコンを選ぶかで悩んでいたんですが、

とある場所で色々相談し合った結果、考え直して前者のマリパを選ぶ事にしました。

f:id:wario-1021:20180929140740j:plain

ワリオ

「つまりこういう事だな! マリパを買ったらさっそく百人力のオレ様を使うんだぞ!」

ワルイージ

「よくブログ主のSwitchからそんな画像を調達してきたな…。こんな画像自体あった事が驚きだよ。」

f:id:wario-1021:20180930114718j:plain

まあ、色々グチってしまったかもしれませんが、そんなこんなという訳です。

お疲れ様でした! 10月以降は予算と語れ、お財布とよく相談し合うのだ…。

クッパJr.

「タイトル回収まで、わざわざお疲れさん…」

f:id:wario-1021:20180930114856j:plain

クッパJr.

「…って、ブログ主、生き返らないんかいっ!?」

クッパ

「放っておけ、恐怖の姫ブームは終わりが近い。奴もそのうち生き返るだろう。」

テレサ

スーパーマリオパーティ、ルイージマンション1リメイク、スマブラのコントローラー、

 スマブラSPスマブラamiibo任天堂だけでもたくさん新発売の製品が来ますからね。

 お金の使い方は計画的に!ですね。」

 

この記事いっぱい、私は最後まで死んでいたのでした☆

(※たぶん次回記事までには復活できているハズ)