カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第190回 -史上最大規模のスマブラ、降臨-

f:id:wario-1021:20170415201709p:plain

クッパ

「聞いて驚くがいい! なんと今作のスマブラ

 歴代キャラが全員帰ってくるのだ!!」

クッパJr.

「これまでリストラされていたファイターも含めて全員登場!

 なんとスネークまで帰ってくるぞ!」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180616150810j:plain

ワリオ

「まさに史上最大規模だな! 乱闘もかなりスピーディーになっていたぜ。」

ワルイージ

「切りふだが変わっているヤツも多かったよな、お前もそうだし。」

ロイ

「情報量が多すぎてどこから語ればいいか分からないよね。」

ガノンドロフ

「その通り、1記事のみで語るには非常に無理がある!」

f:id:wario-1021:20180616150954j:plain

マリオ

「桜井さんが各要素を解説する時、原作シリーズのタイトルを言っていたのがとても良かったよね!」

ドンキーコング

「そうだな! 新しいオレの切りふだの説明でジャングルビートの連続パンチ意識と言及していたし。」

ルイージ

ギガクッパの攻撃も、ヨッシーアイランドを意識しているんだってね。」

f:id:wario-1021:20180616151107j:plain

ネス

「Switchのスマブラ、正式なタイトル名は何だっけ?」

カービィ

「正式タイトルは大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

 キャラ総数といい、ゲームスピードといい、色々とスペシャルになっていたね!」

f:id:wario-1021:20180616151243j:plain

クッパ

「しかし、まさか全ファイターが一斉に集結するとはな…完全に予想の斜め上だった。」

ミュウツー

アイスクライマーやウルフ、ポケトレピチューこどもリンクはもちろん、

 まさかスネークまで戻ってくるとは…!」

クッパJr.

「とくにスネーク、復活が絶望的と言われていたぐらいだしな。本当にビックリだ!」

ガノンドロフ

ポケモントレーナー、今回は女の子トレーナーも選べるらしい。」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180616153005j:plain

ルイージ

ブラックピットルキナは、体術などが他ファイターをベースにしている

 ダッシュファイターという扱いになったらしいね。」

ディディーコング

「そして、新しいダッシュファイター枠でデイジー姫が参戦! 良かったね!!」

テレサ

「これでマリオシリーズの3人のプリンセスが全員集合だな! おめでとう、デイジー!」

デイジー

「ありがとう! これで私のファンの願いも叶ったのね!」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180616153650j:plain

ガノンドロフ

「そして最後は、凶暴なアイツがとうとうファイターになった!」

リュカ

メトロイドからリドリー参戦!! ロックマンにもマリオにも容赦ありません!」

マリオ

「薄々感じていたけど、あそこまで凶暴とはね。ボクもすっかりボロボロだったよ。」

f:id:wario-1021:20180616153819j:plain

ロイ

「とにかく凶暴なヤツだったね! …あの直後のツリーハウスでは

 ベヨネッタの即死コンボでリドリー側がボコボコにされていたらしいけど。」

ワルイージ

「そうだったな、それでブーイングが。

 年末の発売までに、ベヨネッタの強すぎるコンボは何とかならんかな?」

ワリオ

スマブラスペシャルの発売は12月7日だからな、まだ時間はある。」

f:id:wario-1021:20180616154045j:plain

クッパJr.

「今回語れた事はほんの一部に過ぎない。

 また何週間か時間をかけて、スマブラスペシャルのお話をしよう。」

クッパ

「おっと、言い忘れていたがforで使えたamiiboスペシャルでも使えるらしい。

 さらにインクリングやリドリー、デイジースマブラamiiboも準備中との事なのだ!」

テレサ

「新デザインのゲームキューブコントローラーも発売されるらしいですね!

 新しい接続タップも販売を予定しているらしくて。続報が待ちきれません!」