カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ドクマリ相談室 リターンズ

f:id:wario-1021:20180417195513j:plain

ミュウツー

「聞いて笑え、例のギャグシリーズ・リストラ特戦隊の7期のあのオチだが、

 ブログ主自身が今になってあのようにした事を若干後悔しているらしい。」

ドクターマリオ

「よく分からないオチだったなあ。あの2人は結局どこに飛ばされたんだろう。」

ロイ

「なんだかんだ8期も作るんじゃないかな。つい最近Switchのスマブラも発表されたからね。」

f:id:wario-1021:20180417194922j:plain

ドクターマリオ

「おっと、そうだったね。Switchのスマブラが年内に発売予定なんだよね。

 その影響なのかな、今日の相談室もお客さんがいっぱいだ。」

 

f:id:wario-1021:20180417195958j:plain

Q1. Switchのスマブラは新作なの? 追加移植なの?

A1.それはボクも知らないな。それは6月のE3で正式に分かるんじゃないかな?

f:id:wario-1021:20180417200653j:plain

Q2.リストラ特戦隊って、8期でリュウを出す予定なんだって?

A2.らしいな。3DS/WiiU時代とした物語は8期をもって終了にしたいと聞いているが。

f:id:wario-1021:20180417201338j:plain

Q3.じゃあ、9期以降はSwitchスマブラ編で物語が進むんだな?

A3.9期!? Switch編!? そんなアイクラ達が引き続き出られないみたいな言い方はちょっとな…。

  とにかく、Switchスマブラは現状参戦ファイターどころか

  ゲーム映像すら明らかになっていないから、今はまだ何とも言えないね。

  アイスクライマーとウルフは復活を希望する声も大きいし、

  とくにアイスクライマーに関しては実際に復活するんじゃないかな?と思っているけど。

f:id:wario-1021:20180417202519j:plain

ミュウツー

「海外の巨大掲示板Redditでは、復活してほしいキャラクターのアンケートとして

 アイスクライマーの2人を希望する声が最も大きかったらしい。」

ドクターマリオ

「ベスト2がスネーク、ベスト3がウルフだったよね。

 とくにスネークは復活を希望する声が思っていた以上に多くてビックリしたなー!

 逆にリストラされてほしいキャラの投票では、ボクがワースト4だったんだ。

 でも、ボク自身はforで再び参戦できてamiiboも出たからとても満足しているよ。」

ミュウツー

マリオメーカードクターマリオのキャラマリオを採用、ロボボプラネットでドクター能力をコピー、

 スーパーマリオオデッセイでドクター服を搭載、思えば後の待遇はなかなかに良かった。」

f:id:wario-1021:20170831134651j:plain

Q4.新作で万が一ドクマリ達がリストラされたら、今度はそっちが反逆側?

A4.これまでのシリーズの逆パターンかな? そうなる事はないだろうね。

f:id:wario-1021:20180417203131j:plain

Q5.結局リストラ特戦隊はいつになったら完全に完結するのかしら?

A5.ここのストーリー展開からして、アイスクライマーやウルフの復活参戦が確定したら

  物語はおしまいになるんじゃないかな?

  amiiboが出たら、もっとハッピーエンドに繋がると思うけどね。

f:id:wario-1021:20180417204129j:plain

ミュウツー

「やはり彼らが復活参戦する事でTHE ENDとなるんだな。」

ロイ

「僕達もforで復活参戦してamiiboも出たしね。」

ドクターマリオ

「あれ、アイクラとウルフ以外はどうなるんだい? もうフィギュアは出ているのかな?」

(※ピチューゼニガメフシギソウ→モンコレなどで立体化、

  ポケトレ、スネーク→それぞれfigmaやプレイアーツなどで立体化

  こどもリンクねんどろいどゼルダシリーズamiiboでムジュラリンクとして立体化)

f:id:wario-1021:20180417204816j:plain

Q6.今年のE3で新しいスマブラamiiboは出るのかな~?

A6.それは公式のみぞ知る事、我々では誰にも分からない。

  ただ、現状で発売が予定されているamiiboが3種類と少ない事から、

  スマブラamiiboが大量に来る可能性は考えられるだろう。

ドクターマリオ

WiiUの時は、最初のスマブラamiiboで一気に18体も出たらしいからね。」

f:id:wario-1021:20180417205820j:plain

Q7.最後の質問だ。E3ではスマブラ以外には何が隠されていると思う?

A7.どんなソフトが待っているんだろうね? 既にタイトルが出ているゲームだと

  ファイアーエムブレムポケモンの新作に関する続報が待っているんじゃないかな。

ロイ

「最近の任天堂はどんな隠しダネを隠しているか分からないから、

 E3で突然特大な発表がなされる可能性も考えられるね。」

f:id:wario-1021:20180417210849j:plain

ミュウツー

「思えば今年のE3もいよいよ間近だ。開催日当日まで1ヶ月を切っている。」

ドクターマリオ

「E3は確か6月12日から3日間の開催だったよね。…今日って何日だっけ?」

ロイ

「5月25日だね。E3まで3週間もないよ!

 今年のE3はSwitchスマブラの続報がついに発表されるみたいだし、楽しみだなあ!」

f:id:wario-1021:20180417211617j:plain

ミュウツー

「あと1ヶ月以内にゲームプレイの映像を見られる、そう思うと期待が高まっていく!

 ではさらばだお前達、また会おう!」

ロイ

「あれ? ドクマリは今日は帰り道が違うのかな?」

f:id:wario-1021:20180418000112j:plain

ドクターマリオ

「リストラ特戦隊って、ボツになったオチがあるらしいんだけど本当なのかな?

 お蔵入りネタに『ひょんな一撃からアイクラ達が7年前のスマブラX時代にタイムスリップしたけど、

 結局解決にならない事に気付いて全員が頭を抱える』というオチが本当にあったのか確かめよう。」