カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオテニスエースの先行オンライン大会、参加せざるを得ない!

f:id:wario-1021:20180515213823j:plain

発売前先行オンライン大会、行くぞおおお!

…操作も全然知らないぶっつけ本番で。←Ba ca

ねらいうちに加速、テクニカルショットと奥が深いマリオテニス新作の体験会の事が今日のお話。

topics.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20180515214932j:plain

6月1日18時~6月3日いっぱいに渡ってマリオテニスエースの先行オンライン大会が開催、

マリオ、ヨッシー、ピーチ、クッパの4人からキャラクターを選んでオンラインで勝負できる!

勝ち上がった成績に応じてポイントが貰えるので、

そのポイント数から使えるキャラクターが4人→最大9人まで増えていく!

この先行オンライン大会、私も参加したいですぞよ…!

何より参加特典がとてもとても欲しい…!(そっち目当てかい!?)

f:id:wario-1021:20180515213833j:plain

参加特典はおなじみオーバーオール姿のマリオ!製品版で使えます!

製品版に引き継ぐまで体験版のデータは消さないように。

(…体験会不参加でも製品版アップデートで後から追加される措置もあるのかな?)

先行オンライン大会に参加するための体験版ソフトは、

5月25日からニンテンドーeショップでダウンロードが可能!

f:id:wario-1021:20180515213844j:plain

今度のマリオテニス、ストーリーも「ワリオワルイージが持って来た怪しいラケットにより

闇落ちしてその後姿を消したルイージをマリオが救いに出る」(※色々略)

といった感じに濃密に仕上がっている模様ですし、

発売後のアップデートでキャラが追加される予定もあるとの事ですし。

これは本格的に欲しくなってきたぞ! いや、むしろ買う予定です!

f:id:wario-1021:20180515220232j:plain

製品版のオンライントーナメントでも、参加特典として

追加キャラクターや特別な衣装が用意されるようですね。(このシルエット、GCにいたアイツだ…)

この追加キャラや特別衣装、トーナメントに参加できなくても

トーナメント終了後に追って一般配信がなされるらしくて。これは非常に良心的!

 

例によってだいぶ前から不安視していたディディーコングとキャサリンについても、

参加特典orアップデートで追加されるんじゃないかと。

ゲオの予約特典のスポーツバッグから彼らのエンブレムが確認できていますからね。