カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第186回 -クッパ親子の計画-

f:id:wario-1021:20180317155828j:plain

クッパ

「そういえば、スティックが壊れてしまったジョイコンを3月の頭に修理に出していたな。

 修理を待っていたら、ニンダイの話題やスマブラの事で夢中になっていて

 すっかり忘れていたが、もう戻って来たのだろうかな?」

f:id:wario-1021:20180317145033j:plain

??

「修理に出していたジョイコンを忘れないでほしいな!」

クッパ

「ムムッ!ウワサをすればなんとやら!?」

f:id:wario-1021:20180317145214j:plain

ロイ

「ついに帰ってきたぞ!!」

クッパ

「おおおーー!! 例のジョイコンがついに戻ってきたか!」

ロイ

「問題だった左のジョイコンは不具合だったらしいね。」

(※…って、何!? 3月半ば以前には戻ってきていただと!?

  スマブラなどの話をしていてすっかり気付かなかったのだ…。)

f:id:wario-1021:20180317145530j:plain

ワリオ

「ふーむ、交換したスティックは問題なく動いているな!」

ワルイージ

「ツックンでつっかえる事もないし、マリオカートであらぬ方向に行く事もない!」

f:id:wario-1021:20180317150042j:plain

クッパJr.

「ジョイコンが戻ってきて良かったね、お父さん!」

クッパ

「くぅーっひっ…。」

クリボー

クッパ様、どうされましたか?」

f:id:wario-1021:20180317150720j:plain

クッパ

「前回(第185話)、無駄遣いの禁止令を出したが、

 ワガハイ自身も予算を使い方に気を付けねばならんと思ったまでなのだ。」

クッパJr.

「先日カービィの新作を買っただろ、それにこれから絶対買う予定なのが

 メイドインワリオゴージャスにSwitchのスマブラ

 場合によっては新しいスマブラamiiboも出るかもしれないだろ?

 さらにマリオカートアーケードグランプリDXもそうだろ、

 キャンペーンキャラのキングテレサが一般追加されるアップデートがあるだろうし。」

テレサ

「このシリーズって、予算の扱い方に困ってくるとお金を出してきますよね。」

クッパ

「つくづく言っている事がメタいぞ、テレサよ…。」

f:id:wario-1021:20180317151814j:plain

ドクターマリオ

「そういえば、マリオテニスエースはどうするつもりなんだろう?」

ミュウツー

「発売日は6月22日らしい、買うか否かはその前の週に開かれるE3の内容にもよるだろう。」

ロゼッタ

「今年のE3は6月12日から6月14日の3日間開催されるらしいですね。

 クッパ親子はスマブラメイドインワリオに舵を取っているので、

 マリオテニスは買うとしても後回しになるでしょう。」

f:id:wario-1021:20180317152209j:plain

クッパ

「直ってきたジョイコンも丁寧に扱わんと。ここで壊してしまうと修理代が痛くなる。」

リュカ

「前にも修理代を高く払う事になって痛い目を見ているからね。」

クッパ

「やかましい! それを引っ張り出すな!」

f:id:wario-1021:20180317153417j:plain

ワリオ

「スティックの故障は不具合だったみたいだが、あいつの事だから気を付けてほしいよな。

 むしろ物を壊してばっかりだからな。」

ワルイージ

「お前もうっかりゲームボーイアドバンスを壊してしまった事があっただろ?お前も気を付けな!

 万が一今年のE3で急にキノピコamiiboが来た!…ってなった時に対処できなくなるぞ。」

ワリオ

「オイ!お前もお前であの時の事を…って、待てよ?

 ひょっとしてお前、今年こそキノピコの公式amiiboが来るって踏んでいるのか?」

ワルイージ

「さあな、言ってみただけだ。でも可能性自体は無きにしも非ずだろう?」

f:id:wario-1021:20180317153136j:plain

ゴールドマリオ

amiibo会議ももうすぐ200話になるけど、次の記念回は新メンバーはいないかもしれないね。

 第100回や第150回では、それぞれの記念に新キャラクターが登場していたけど。」

ヨッシー

「なんせ前回から無駄遣い禁止令を出しているものね。あ、そうか、もうすぐ200話か。

 そういえば第100回や第150回の新キャラって誰だったっけ?」

ドンキーコング

「あの時の新メンバーか? 確かそれぞれぷよぷよ女子、ガール2色だったと思うぞ。」

ディディーコング

「第50回記念はどうだったっけかな? あの時は新メンバーはいなかったよね?」

f:id:wario-1021:20180317153845j:plain

クッパJr.

「しかしスマブラの続報が本当に待ちきれないな~!!

 お父さん!6月まで一気にタイムトラベルできるような魔力って持っていない!?」

クッパ

「気持ちは分かるが、そんな魔法などもう持ってナーーイッ!!

 あったとしたら何のためにカービィのゲームを買ってきた!?

 E3までまだ期間があるから、のんびり遊ぶために買ってきたのだ!」