カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

頭の…頭の整理が追いついていないぞお!?

f:id:wario-1021:20170415201709p:plain

2月が始まって早々、任天堂からのトリプルサプライズに色々驚かされております。

f:id:wario-1021:20180201220941j:plain

どのサプライズから説明すれば良いんでしょうかね? えーとえーとえーと!!

f:id:wario-1021:20180201221451j:plain

まずは長らく謎に包まれていた有料サービス「Nintendo Switch Online」の続報から!

サービス開始が17年秋→18年に変更されてより長らく音沙汰がありませんでしたが、

この開始時期が今年9月という事が確定しました。

現在新たに確定したのはサービスの開始時期のみ、さらなる詳細が気になりますね。

f:id:wario-1021:20180201221910j:plain

続いて、スーパーマリオのアニメ映画の企画開発がスタートした事を。

ミニオンズ』などを製作したイルミネーションとの共同で企画がなされ始めたらしいですね、

3Dワールド以降の綺麗なCGアニメーションで描かれるマリオ達が見られるのかな?

そして、ストーリーはどうなるのかな。そして、2月1日最大の衝撃だったのが…

f:id:wario-1021:20180201222102j:plain

マリオカートツアー!! こいつは一番驚いた!

スマートフォンマリオカートが遊べるようになるとな!?

配信も来年3月までを予定。一体どんなゲームになるのでしょうか?

スマホゲームは全然やらないのですが、これはやってみたいかも。

 

f:id:wario-1021:20180201222147p:plain

2月に入って早々、サプライズ3本立てが来たもので、頭が整理しきれていません(笑)

今回のトリプルサプライズについては、

追って1つずつ改めて個別にamiibo会議(第179回以降)辺りで言及しましょうかね。