カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ワクワクすっぞ! 2月のルイージ登場

f:id:wario-1021:20171127012634j:plain

プレイアブルじゃなかったけれど、ついにルイージの姿を

オデッセイで見る事ができるようになっただけでとても嬉しい!

スーパーマリオオデッセイの無料アップデートで、もうすぐルイージがやってくる!

無料アップデートは2月予定。ルイージがいなくて寂しかったよ私は!

アップデート発表以前まで、スーパーマリオオデッセイにおいてルイージは姿形なしで、

ゲーム中でルイージ(本人)について言及されるような事は一切なく、寂しい思いをしていました。

f:id:wario-1021:20180122162649j:plain

そんな中、ついにルイージ本人がスーパーマリオオデッセイにアップデートで登場する事が

先日のニンテンドーダイレクトミニで発表されました! ヒーローは遅れてやってくるものなのね。

(※実は3Dマリオではルイージスーパーマリオ64DS以降は皆勤賞だったりする)

しかも今作のルイージは…

f:id:wario-1021:20180125212838j:plain

f:id:wario-1021:20180125212846j:plain

ルイージは近年、テキストで喋る機会になかなか恵まれず、

近年の作品では喋らない事が当たり前のようになっていました。

最近は16年のカラースプラッシュぐらいでしか台詞が与えられなかった彼でしたが…ついに…

f:id:wario-1021:20180122154125j:plain

キエエエエエエエエエエエエエエエエエシャベッタアアアアアアアアアアア!!

うん、スポンジボブハッピーセットを買ったワケじゃあるまいしな、私は。

さておき、ストーリーをクリアすると各国に登場するルイージに話しかけて、

ルイージのバルーンファインド』というミニゲームで遊ぶ事ができるようになります。

f:id:wario-1021:20180122154348j:plain

ルイージの登場も嬉しいですが、ミニゲームのほうも楽しみですね。

国のどこかに風船を隠したり、他のプレイヤーが隠した風船を制限時間内に探したり。

一部の国の雰囲気も、これまでにないものに変化しています。

バルーンファインドも面白そうですね、アップデートがされたら早速プレイしてみたいです。

f:id:wario-1021:20180119012957j:plain

ただし、バグを使わないと行けない所に風船を隠すような

ドス黒い考えはやめましょう。ルイージも皆も困っちまうよ?

 

f:id:wario-1021:20171027151812j:plain

ちなみに、アップデート後にルイージに会いたい&ミニゲームに挑戦したい場合、

まずはストーリーを一通りクリアしておく必要があるので、

まだクリアしていない皆様、今がチャンス(遊び時)です!

 

f:id:wario-1021:20180125221425j:plain