カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第175回 -2017年を振り返ってみて-

f:id:wario-1021:20171207123432j:plain

ノコノコ

「すみませんクッパ様、今年の新入りは

 結局この前の僕達で最後になってしまいました…!」

クッパ

「…まあ仕方ないだろう! 気にする事はない。」

f:id:wario-1021:20171207123844j:plain

クッパ

「さて、2017年もいよいよ暮れの時期だな。今年も本当に早かったのだ。」

クッパJr.

「あっという間だったなあ。でも、今年は充実した1年だったよね。」

ワルイージ

「なあ、クッパはいつまであの衣装を着続けているつもりなんだ?」

ワリオ

「さあな、分からん。確かにここ4話連続でタキシードだが。」

f:id:wario-1021:20171207124445j:plain

ルイージ

「今年は1月から色々あったよね。まるで昨日までの事みたいだ。」

マリオ

「新しいamiiboも色々発表されたよね。こどもリンククラウド達にクロムなど、

 ここにはいないけど、あとはアルムやセリカなどもそうだね。」

ルイージ

「9月にはメトロイドシリーズから新しいサムスやメトロイドamiiboも出たよね。」

f:id:wario-1021:20171207125016j:plain

ネス

「ブレスオブザワイルドからも色々なamiiboが発売されたね。

 ガーディアンにボコブリンにゼルダ姫、それに11月の英傑4人とか。」

リュカ

「ずっと気になっていたクラウド達のamiiboは2Pファイター版も出て驚いたよね。」

むらびと

「まさかブログ主が考察していた予想の1つがヒットするとはね。」

トゥーンリンク

「6月にはムジュラの仮面トワイライトプリンセススカイウォードソードから

 それぞれのリンクのamiiboが発売されたね。ちなみにスマブラで使おうとすると、

 どれもトワイライトプリンセスデザインのリンクが出てくるんだけど。」

f:id:wario-1021:20171207125924j:plain

ヨッシー

「やっぱり今年は何かと充実していたよね。マリオカート8デラックス、ARMS、

 スプラトゥーン2スーパーマリオオデッセイ、ゼノブレイド2などなど。

 Nintendo Switchは1年目からビッグタイトルが勢ぞろいだったね。」

ディディーコング

クッパJr.マリオカート復活はめでたかったなあ。戻って来られて良かったね!」

クッパJr.

「ありがとう! そういうあんたも今年はめでたかったよね。」

ヨッシー

「…それ、どういう事?」

(※この先、微ネタバレ注意)

 

f:id:wario-1021:20171208190152j:plain

ヨッシー

「ええーーっ!! ディディーのコスチュームがスーパーマリオオデッセイに登場したんだね!」

クッパJr.

ディディーコングamiiboamiiboおじさんの所で読み込ませるとゲットできるんだ。」

ディディーコング

amiiboがなくても大丈夫! ゲームを一定以上進めれば

 ショップにオイラの服が入荷されて、集めたコインで買う事ができるよ。」

f:id:wario-1021:20171207131507j:plain

デイジー

「話を戻すけど、今年はE3も凄かったわね。ゼノブレイド2の続報にマリオ&ルイージRPG1DX、

 星のカービィ スターアライズにヨッシー新作の発表。あとは何があったかしら?」

ロゼッタ

ファイアーエムブレム無双スーパーマリオオデッセイの続報、

 それにマリオ+ラビッツ キングダムバトルの発表もありましたね。」

ピーチ

ポケモン新作やメトロイドプライム4もそうだったかしら。

 そういえば私達のウェディング衣装amiiboが発表されたのも今年のE3だったわね。」

f:id:wario-1021:20171207131920j:plain

テレサ

クリボーやノコノコのamiiboが発表されたのも6月のE3でしたね。」

クッパ

「そうだったな。おまけにマリオパーティ100でも個別に対応しているようなのだ。」

ワルイージ

「9月には、今年のE3の続報も含めたニンテンドーダイレクトがあったよな。」

ワリオ

「あの時はムッキムキなデデデ大王にビックリしたぜ。アイツどうしたんだ!?」

f:id:wario-1021:20171207132219j:plain

アルル

「4月と5月は1-2-Switchも遊んだよね。」

カーバンクル

「ぐぐーぐー!!」

アミティ

「色んな遊び方があって面白かったね! また遊べるといいな。」

りんご

「『赤ちゃん』は色々言われていたみたいだけど、私も一度やってみたいですね。」

f:id:wario-1021:20171207133055j:plain

ドクターマリオ

「11月はMiiverseが終了して寂しかったな。でも、その分だけ2018年の新サービスが楽しみだね!」

ミュウツー

「ああ、有料のニンテンドースイッチオンラインの事か。

 専用アプリやクラシックゲームセレクションの他にどんなサービスがあるのか楽しみだ。」

ロイ

「他には何が待っているんだろう? そろそろ公式から詳しいアナウンスがありそうだね。」

f:id:wario-1021:20171207133941j:plain

キノピコ

「最近発表された事だけど、ベヨネッタ3が開発中なんですってね。」

時オカリンク

「何だって!? もしかして、ニンテンドースイッチでかい?」

むらびとちゃん

「そうよ。それと2月17日には1や2のSwitch版が発売されるの!」

topics.nintendo.co.jp

ディディーコング

「どれどれ…? 本当だ! 本当にベヨネッタ3がスイッチ向けに作られているんだね!」

ドンキーコング

「1と2のSwitch版が出る2月17日には、

 ノンストップクライマックスエディションというセット商品も発売されるんだな。」

時オカリンク

「専用のカードケースやヴァースカード22枚、それに3枚のステッカーも付いてくるんだね。」

f:id:wario-1021:20171207135438j:plain

クッパ

「いよいよベヨネッタもSwitchに登場するのか。2018年も何が起こるか分からんな。」

クッパJr.

「また意外な所から新作が発表されたりしてね。ボクも予想がつかないよ。」

ルイージ

「年末のマリオパーティ100や来年の新作ゲームも楽しみだね、兄さん!」

マリオ

「そうだね、ルイージ! それでは皆さん、よいお年を!!」

ルイージ

「よいお年を!! (今年の記事はまだ1つか2つある予定だけど、)

 今年のamiibo会議シリーズはこれでおしまいだよ!」

f:id:wario-1021:20171208172831j:plain