カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

まるごとリニューアル!私のMii

f:id:wario-1021:20171114231626j:plain

前回の記事より突然現れたこの新しいMii、その正体こそ…

f:id:wario-1021:20171114234017j:plain

私の新Miiでございます☆ \エエエエエエ!?/

Miiverse時代から続けていたマリオっぽいMiiからまるごとリニューアルし、すっかり様変わり。

いつぞやに登場させていたあのポポのMiiに酷似していますが、

あのMiiと比較すると顔のサイズが少し小さく、青い眼鏡を頭にかけています。

f:id:wario-1021:20171115234700j:plain

マリオっぽかった旧Miiと比較すると、別人のように変化しましたね。

Miiはイマイチ自分っぽくなかった所がありましたし、

そのうえ時代は徐々にSwitchされつつあったので、11月よりごっそりリニューアル。

周りの方々も何名かMiiをリニューアルされていたので、それの影響を受けた事も相まっています。

Miiverseの終了直前にMiiを一新したので、マリオMiiじゃなくなって驚かれた方も。

f:id:wario-1021:20171115235149j:plain

この新Miiですが、可愛らしくなって前よりもずいぶん気に入ったものになりました。

今後ゲームでお会いする時には、新しくなったMiiでよろしくお願いします。

(なお、世界戦については潜っている事が非常に稀)

f:id:wario-1021:20171116000547j:plain

このポポっぽくなった新Miiからさらにもう1人、ナナバージョンも製作。

こちらは新しい私のサブMii、赤い眼鏡が特徴ですね。

今後の記事でも、ポポっぽいメインMiiとナナっぽいサブMiiが一緒に登場する事があるかも?

なお、旧Miiについては、もうゲームで使う事はないと思います。

しかし昔のMiiとお別れするにあたって悲しいムードになってしまってはアレなので…、

f:id:wario-1021:20171116005700j:plain

じゃあ皆さん、いきますよー!!

デデーーーン!!

f:id:wario-1021:20171116003944j:plain

f:id:wario-1021:20171116002630j:plain

うわあぁぁぁぁ!! なんでえあぁへぇあはあはぁへぇはぁ…!!

…って、なんでタイキックオチやねん!