カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

さよならリストラ特戦隊! シーズン7・最終回 -今までありがとうございました-

f:id:wario-1021:20170921155736j:plain

-最後の『前回までのあらすじ』-

ひょんな事から蘇ったポポとナナ、

蘇ったからにはと言わんばかりにすぐさまいつもの暴動に出るも…、

f:id:wario-1021:20170921163222j:plain

ピーチやロイ達の前ではもはや敵ではなく、成す術なく敗北。

ポポもナナも、とうとう降参。

そして、彼らがこれまで暴れていた真の理由とは…?

f:id:wario-1021:20170921165105j:plain

ポポ

「最後に1つだけ…不満たらたらで長い間暴れていた理由を話させてくれ…。」

ドクターマリオ

「ん? 単にリストラやDLC復活できなかった事が不満だった訳じゃないんだね?」

f:id:wario-1021:20170921201830j:plain

ポポ

「『そりゃそうじゃ』だよ。オーキドじゃないけどさ。

 ボク達は大乱闘スマッシュブラザーズDXで初めて大乱闘の舞台に参戦した。

 ナナと一緒に色んなゲームのライバル達と戦える、そんな新しい人生は楽しかった…。」

ドクターマリオ

「そういえば、スマブラDXでは一緒に乱闘したよね。懐かしいなあ。」

f:id:wario-1021:20170921201838j:plain

ナナ

「私達はWiiスマブラXでも続投したの。新しいステージで新しいライバルと、

 ポポと一緒に戦えるのが幸せだったわ。…これからも戦い続けると思っていた。」

f:id:wario-1021:20170921182748j:plain

ロイ

「あれ? そこまではクッパやピーチ姫、マルス達と同じように続投していたんだね。」

ミュウツー

「…という事は、forで消えたのか。原因は3DSの容量の問題だったらしいが。」

f:id:wario-1021:20170921175339j:plain

ナナ

「DX、Xって2連続で参戦してたのに…肝心のforで…。

 何が辛かったって、私達がamiiboになれないのが一番辛かったの。」

f:id:wario-1021:20170921165105j:plain

ポポ

「それが辛くてずっとイライラしていた、それでこんなに暴れてしまったんだ。」

ナナ

「でも、結局暴れていても何も変わらないって分かった。

 このまま第8期以降をやっても同じサイクルの繰り返し、全然面白くない。

 だからってamiiboが出る訳でもないわよね。」

ドクターマリオ

「まあ、ストーリーもマンネリ化する一方だね。だから今シリーズでおしまいって事か。」

f:id:wario-1021:20170921180343j:plain

ポポ

「三次元の世界では、ボク達の立体フィギュアが出る事はまずなかった…。

 あっても単色の消しゴムぐらい。だからボク達はスマブラで、2人でamiiboになりたかった、

 貴重な立体フィギュア兼FP(フィギュアプレイヤー)として色んな人達と育ちたかった…。」

ナナ

新・光神話パルテナの鏡みたいに3DSWiiUで新作が出ないかな…とも思った、

 だけどそういったチャンスも訪れなかったわ。フィギュア化にだって全然恵まれない…。

 あぁ…もう一生amiibo化できないのかしら…。」

ロイ

「そうか…アイスクライマーレトロゲームからの出演だったよね。

 ピット達はもちろん、ロボットやダックハント達の事も羨ましかったんだろうな。」

f:id:wario-1021:20170921181705j:plain

ポポ

「だから、専用のシリーズでamiiboになったクロムやこどもリンクが、

 ボク達には羨ましくてしょうがないんだ…。うっ…うっ…。」

ドクターマリオ

「あー、泣いちゃった…。そんなにamiiboが出ないのが悔しかったのか。」

f:id:wario-1021:20170921185136j:plain

ドクターマリオ

「それじゃあ、このシリーズもそろそろ終わりかな。第8シリーズはないと思うけど、

 また不満でもあったらボク達の所においで。時々相談室をやっているから。」

ミュウツー

「では、さらばだ。いつかニンテンドースイッチで、次は本来の姿で会える事を願って…。」

ロイ

「またね。どこかで会…」

f:id:wario-1021:20170921185420j:plain

????

「みんな、ちょっと待って!」

f:id:wario-1021:20170921185645j:plain

ドクターマリオ

ルイージ! 急にどうしたんだい!?」

ルイージ

「ポポもナナも逃がすなんて甘いよ、みんな!」

f:id:wario-1021:20170921192331j:plain

ルイージ

「ポポもナナも7シーズンに渡ってずっと暴れてきたんだよ?

 こんなヤツらは、もうちょっとだけ苦しめてやらなくちゃ!」

f:id:wario-1021:20170921193034j:plain

ミュウツー

「…ルイージ!! お前まさか!?」

ルイージ

「そうよ!そのまさかよ!!」

f:id:wario-1021:20170921194347j:plain

ルイージ

「さよなら、リストラ特戦隊!!」

ポポ

「うわああああああああああ!!」

ナナ

「きゃあああああああああああ!!」

f:id:wario-1021:20170921194838j:plain

スポッ! スポッ!

ルイージ

「さて、この危険なふたりをこんな近くで処分するわけにはいかないな。

 もっともっと遠く、『この世界』からはるか遠い次元のかなたまで…。」

 

これで、リストラ特戦隊のお話は、おしまい!

-THE END-