カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

さよならリストラ特戦隊! シーズン7・第1話

f:id:wario-1021:20170831155233j:plain

それは第6期から1年経ったある日からのお話…

f:id:wario-1021:20160610004511j:plain

第6期最終話の後、ポポとナナの絶命を知ったミュウツーは、

ドクターマリオやロイと一緒に彼らのお墓を建てる事にした。

f:id:wario-1021:20170921145319j:plain

お墓を建てた場所はルイージマンション

昨シーズンでぐちゃぐちゃにされた体もこのお墓に眠っている。

f:id:wario-1021:20170921151900j:plain

それから1年経ったある日、ルイージマンションでトラブルが起きた!

f:id:wario-1021:20170921145327j:plain

レース大会が開かれていた最中、コントロールを失ったピーチ姫が

ポポとナナのお墓にクラッシュしたのだ。お墓は粉々に崩れた。

f:id:wario-1021:20170921152329j:plain

クラッシュしたピーチ姫は幸いにも軽いケガで済んだが、

崩れたお墓の下では姫が持っていた魔法の力が少しこぼれていた。

…それが物事の始まりだったのだ。

 

f:id:wario-1021:20170921153040j:plain

ドクターマリオ

「ウルフもアイスクライマーに操られていたのか。大変だったね。」

ウルフ

「あぁ、2年もあんなヤツらに操られるなんて、まったく情けないぜ。」

ミュウツー

ポケモントレーナー共々しばらく行方不明になっていたが、見つかったのは何よりだ。」

f:id:wario-1021:20170921154346j:plain

ドクターマリオ

「あ、ロイだ。どうしたんだい?」

ロイ

「緊急事態だ! こんなタイミングで

 アイスクライマーが蘇ったみたいだよ!」

f:id:wario-1021:20170921153613j:plain

ミュウツー

「何!? 1年前に例のお墓に埋葬していたアイツらが!?」

ドクターマリオ

「マズイネ! ボク達の居場所を見つけてまた暴れるぞ!」

ウルフ

「つくづく厄介なヤツらだ! せめて蘇るタイミングがもう少し遅ければな…。」

f:id:wario-1021:20170921154839j:plain

ロイ

「…待てよ、でもこれで彼らの暴動も最後だろうね。記事のタイトルを見てごらん!」

ドクターマリオ

「本当だ! 『さよならリストラ特戦隊!』になっているね!」

ミュウツー

「ならば、泣いても笑ってもこれが最後の戦いだ!

 ドクターマリオ、お前はピーチ姫のケガを治す事に集中しろ、ヤツらは私とロイで倒す!」

f:id:wario-1021:20170921155736j:plain

ポポ

ドクターマリオミュウツーにロイ! 去年はよくもーー!!」

ロイ

「やっぱりやってきたね、本当に懲りないなあ。」

f:id:wario-1021:20170921160252j:plain

ナナ

「地獄でクッパに負けて魂だけになってた時は

 本当に苦しかったのよ! あんた達に分かる!?」

ポポ

「そんな魂だけの生活を1年も過ごしてきたんだよ! あー辛かった!」

ミュウツー

「話なら聞いている。それはお前達の自業自得だ!」

f:id:wario-1021:20170921160828j:plain

ナナ

「えぇーーい! 最後のシーズンだからって手加減なしよ、やっておしまい!」

ポポ

「ウルアァァァァ!!」

ロイ

「甘い!」

f:id:wario-1021:20170921161242j:plain

ナナ

「ローリングソードタックル!!」

ミュウツー

「まるで成長していない…。」

f:id:wario-1021:20170921162321j:plain

ミュウツー

「それは攻撃かね? 一押しが足りんよ…君の弱さは失礼だと思うのだが?」

ポポ

「カチーーーン!! こうなったら最終奥義でーー!!」

f:id:wario-1021:20170921162712j:plain

???

「ここは私に任せておいて!」

f:id:wario-1021:20170921162934j:plain

ミュウツー

「ピーチ姫!? そんな治ったばかりの体で大丈夫か?」

ピーチ

「大丈夫! まあ見てなさい。」

f:id:wario-1021:20170921163222j:plain

ペチッ!

f:id:wario-1021:20170921163825j:plain

ペチッ!

f:id:wario-1021:20170921164134j:plain

ピーチ

「はい、おしまい!」

f:id:wario-1021:20170921153613j:plain

ドクターマリオ

「すごいや! もうノックアウトだ!」

ウルフ

「な…なんて姫だ、ビンタ一発で倒しやがった。」

f:id:wario-1021:20170921164704j:plain

ロイ

「さあ、もう君達に逃げ道はもうないよ! 降参する? それとも…?」

ポポ

「も…もう分かった! 降参するよ。」

f:id:wario-1021:20170921165105j:plain

ナナ

「もう…こんな暴動を起こしたって何も変わらないって分かった。」

ポポ

「最後に1つだけ…不満たらたらで長い間暴れていた理由を話させてくれ…。」

ドクターマリオ

「ん? 単にリストラやDLC復活できなかった事が不満だった訳じゃないんだね?」

ポポとナナが語った、これまで暴動を起こしていた真の理由とは…?

次回、シリーズ完結! 悪く言えば打ち切りよ。

-TO BE CONTINUED-