カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第173回 -アイツでもっと騒ぎたい-

f:id:wario-1021:20171103132710j:plain

クッパJr.

「今度のレースは負けないぞ! レッツゴー!」

ピーチ

「コースはエキサイトバイク! クラウンのカートがちょっと有利っぽいわね、でも負けないわよ!」

f:id:wario-1021:20171103174711j:plain

クッパJr.

「ボクがトップだ! 防御アイテムもバッチリ!」

ピーチ

「そう余裕でいられるのも今のうちよ! すぐに追いついてみせるわ!」

f:id:wario-1021:20171103133051j:plain

クッパ

「ふーむ、こうしてテーブルモードでジョイコンをおすそ分けして楽しんでいる様を見ていると、

 ファンキーコングで騒ぎたくなるな。(あの時のボイスで)復活してほしくなるのだ。」

f:id:wario-1021:20171103133455j:plain

マリオ

ファンキーコングだって!?」

ルイージ

ファンキーコングって、あのファンキーの事かい?」

ヨッシー

「ああ、ファンキーコング…?」

f:id:wario-1021:20171103133714j:plain

ヨッシー

「…誰だっけ?」

クッパ

「ガクッ! 忘れるなーー!!」

ワリオ

「ああ、マリオカートWiiに出ていたアイツか。速かったよなアイツ。」

ワルイージ

「ついでにうるさいぐらいハイテンションだったよな。そのファンキーか。」

f:id:wario-1021:20171103180419j:plain

クッパ

「そう、そのファンキーコングなのだ。

 マリオカートWiiでは最速キャラクターとして一世を風靡したアイツだ。」

ルイージ

「スーパーバウザーっていう速くて曲がりやすいバイクに乗せる組み合わせが流行ったよね。」

f:id:wario-1021:20171103134620j:plain

ドンキーコング

「しかし、なぜ急にファンキーに復活してほしくなったんだ?」

ディディーコング

「ブログ主がオイラやキャサリンの復活を望んでいるように、何か理由がありそうだね。」

クッパ

「はっきりとした理由ならもちろんあるぞ。」

f:id:wario-1021:20171013232939j:plain

クッパ

「先日、ワガハイがドンキーコング限定のレース大会に参加したのはお前達も見ていただろう?」

クッパJr.

「あー、あの時の大会ね。ウホウホうるさくて、見ていて面白かったなあ。」

ディディーコング

「走っているクッパ自身も笑っていたね。誰だって笑うよなこれは。」

f:id:wario-1021:20171103135226j:plain

デイジー

「分かった! それをあのファンキー12人でワイワイ遊べたらもっと面白そうって事ね?

 すっごくうるさいレースになりそう。」

クッパ

「その通り! 理由のまず1つなのだ。アイツのインパクトはドンキー並、またはそれ以上!

 それにマルチプレイで集まって遊べば、みんなで大笑いできるだろう?」

ピーチ

「そういえば8や8デラックスってマルチプレイでも同じキャラが選べたわね。」

f:id:wario-1021:20171103144552j:plain

ロゼッタ

「同じ据置機のWiiと違って、バグを使わずに同じキャラクターにできますね。

  あ、分かりました! Nintendo Switchで彼を復活させれば、

  テーブルモードのおすそ分けを使っていつでもどこでも誰とでも、

  ファンキーコングで騒ぐことができますね!」

f:id:wario-1021:20171103140243j:plain

クッパ

「まさにそういう事だ! テーブルモードならジョイコンのおすそ分けで笑いもおすそ分けできる!

 これがファンキーコングに復活してほしくなった最たる理由なのだ!」

ルイージ

「なるほど! それはマリオカートWiiでもできない事だね。」

ワリオ

「ふーむ、クッパもたまには賢いもんだな。ずいぶんと面白さを追及した発想だ。」

マリオ

「今から8デラックスに復活してほしいってなると、

 復活しても有料追加コンテンツって形になりそうだけど?」

クッパ

「お前なら言うと思ったよ、マリオ。まあ、もし復活するなら確実にそうなるだろう。」

f:id:wario-1021:20171103141604j:plain

ワルイージ

「もう1つイジワルな質問でもしてやろうか。

 もしファンキーが復活した所で、生じそうなヘイトは気にならないんだろうな?」

クッパ

「とくに気にはならんが、高性能になればWiiのように他所からヘイトが生じる可能性はありうる。

 しかしワガハイが焦点を当てたのはおすそ分けで大騒ぎする事だからな。まあその時はその時だ。」

キノピコ

「一応、ヘイトの事とかも計算はしているのね。」