カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第169回 -マリオパーティ100 ミニゲームコレクションについて-

f:id:wario-1021:20171012115608j:plain

クッパJr.

「ここじゃ、マリオパーティ100の事はしばらく取り上げていなかったよね。」

クッパ

「ムムム、思えばそうか。」

テレサ

「そういえば、新作ソフト『マリオパーティ100 ミニゲームコレクション』って

 今の所分かっている情報はどれぐらいあったっけ?」

マリオ

「初代マリオパーティからマリオパーティ10までの据置のマリオパーティから

 うち100種類の歴代ミニゲームが収録されている事がまず1つあるね。」

f:id:wario-1021:20171012155106j:plain

ルイージ

ニンテンドー3DSで発売されるよ。発売日は12月28日!」

youtu.be

f:id:wario-1021:20171012155130j:plain

ヨッシー

「はたあげヘイホー、スロットルレーシング、もぐもぐビッグピザ、ぱらぱらブック、

 はやうちガンマン!、まわってスノーボード、ハードルジャンプ、まわしてハタあげ、

 あっちむくなホイ!、ぐるぐるジャンプ、懐かしいミニゲームばっかりだね。」

f:id:wario-1021:20171012155122j:plain

マリオ

「オリジナル版からルールが少し変わっているゲームもあるみたいだね。

 マリオパーティ7出展の『マイクでフーフーフー』がそうだよ。」

ピーチ

「あら? 1人ずつ脱落するようになっているのね。」

f:id:wario-1021:20171012115814j:plain

ワルイージ

ミニゲームが100個収録されている以外にも分かっている情報は何かあるのか?」

ワリオ

「これまでのマリパみたいに色んなゲームモードがあるらしいな。

 どんなモードが用意されているかは、まだ分からないが。」

ヨッシー

「20コインでスター1つをゲットする昔のルールがまた戻ってこないかな?」

f:id:wario-1021:20171012120108j:plain

デイジー

マリオパーティ10やスターラッシュみたいに、amiiboにも対応しているのかしら?」

ルイージ

「どうなんだろう? amiiboの連動があるかどうかはまだ告知がないんだ。」

クッパJr.

「それについては続報で明らかになるのかな。」

f:id:wario-1021:20171012120313j:plain

クッパ

「マリオパーティ100ではクッパミニゲームもあるんだろうな?

『かんがえてもムダなのだ』は本当に考えても無駄なのだ! あれは本当に面白いぞ!」

マリオ

「あんたにとってはね。ボク達にとっては運任せだから。」

ドンキーコング

マリオパーティ4の『クッパのパニックバルーン』もだな。いつ割れるか分からないぜ。」

f:id:wario-1021:20171012120530j:plain

ディディーコング

「ブログ主は今度のマリオパーティも買う予定なのかな?」

キノピコ

「残念だけど、考え中らしいわ。ブログ主ってキャラ選を気にする人でしょ?」

ピーチ

「あら、今確定しているプレイアブルのキャラは少なかったりするの?」

f:id:wario-1021:20171012120753j:plain

ワリオ

「そんなに多くはないな。確定してるのはマリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、

 オレ様、ワルイージヨッシーロゼッタの8人ぐらいだ。

 残念だがドンキーコングはプレイアブルではなさそうだな。タルジャンプきょうそうが収録されているし。

 ブログ主はマリオパーティ10やスターラッシュの時も慎重だったよな。」

ワルイージ

「そうそう、10もスターラッシュも

 ドンキーやキノピコが出る事が決まってやっと買うって言っていたぐらいだしな。」

ヨッシー

「買うかどうかは続報次第って事かな。慎重だねー。」

 

f:id:wario-1021:20171012121358j:plain

クッパ

「もしもし? 誰かと思えばブログ主か。ムム? そうか、分かった。サラバなのだ。」

f:id:wario-1021:20171012121552j:plain

クッパ

「…という事で、次回・第170回では新入りが4人来るそうだ!」

デイジー

「次回が楽しみね! 最近発売されたあの人もいるのかしら?」