カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第167回 -ワールドうごメモギャラリーの終焉、そして…!!-

f:id:wario-1021:20170912143832j:plain

キノピオ

「た…大変です! Miiverseに続いて…」

クッパ

「知っておる。まさかうごくメモ帳3Dもとはな。」

f:id:wario-1021:20170912170727j:plain

クッパJr.

うごくメモ帳3Dに搭載されているサービス『ワールドうごメモギャラリー』が

 来年4月2日でサービス終了するみたいだね。」

ニンテンドー3DSソフト『うごくメモ帳 3D』「ワールドうごメモギャラリー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

f:id:wario-1021:20170912151008j:plain

ルイージ

「チケット販売も来月の2日で終了らしいね。寂しくなるな。」

マリオ

「ひょっとして、新しいうごメモニンテンドースイッチで出る伏線だったりするのかな?」

ヨッシー

「どうなんだろう? それは分からないね。」

f:id:wario-1021:20170912144601j:plain

キノピコ

「風の便りで聞いた話なんだけど、ニンテンドースイッチは品薄が今年いっぱいは続くみたいね。」

クッパJr.

「あ、そうなの!? 初めて聞いたよ。」

ワリオ

ワールドうごメモギャラリーの完全閉店は来年4月だ。

 それまでにニンテンドースイッチの増産は上手く行くんだろうな?」

ワルイージ

「どっかじゃ高値ついてるもんな。上手く行くって信じようぜ。」

f:id:wario-1021:20170912145138j:plain

クッパ

「息が長かったニンテンドー3DSも、あと1年ほどで『閉店ガラガラ』だろうか?

 任天堂公式も徐々にニンテンドースイッチに舵を切っているかもしれん。」

テレサ

Miiverseワールドうごメモギャラリーもサービス終了、寂しいですね。

 でも、まさにこういう事でしょうか。『これで終わりじゃない。これからが始まりなんだ。』、

 『やらなければならない事はたくさんあるさ。真の戦いはこれからだ!』という事です。」

f:id:wario-1021:20170912145509j:plain

クッパ

「お前な…その元ネタは本家だとバッドエンドの台詞だぞ? 確かにポジティブ思考だが。

テレサ

「嘘でしょ!?」

 

f:id:wario-1021:20170912154746j:plain

クッパ

「はい、寂しいムードはここで終わり! 話を切り替えるぞ!

 つい昨日、とてもいいニュースが入ってきたのだ!」

f:id:wario-1021:20170912145903j:plain

マリオ

「ワーオ!! 明後日にニンテンドーダイレクトが放送されるんだね!」

ルイージ

スーパーマリオオデッセイの続報は確定みたいだね。楽しみだなあ!」

ピーチ

「私はマリオ&ルイージRPG1DXの続報が気になるわね。」

ワリオ

「放送は朝7時か。バッチリ早起きしてやるぜ!」

ヨッシー

「情報は年内発売のソフトが中心なんだね。」

f:id:wario-1021:20170912150157j:plain

クッパJr.

「ちなみに、明後日のニンテンドーダイレクト、放送時間は約50分みたいだね。」

デイジー

「50分!? 意外と放送時間が長いのね!」

キノピコ

「その分、情報もいっぱい入るのかしら? 色々気になるわ。」

クッパ

「当日の朝が楽しみだな! ガッハッハッハ!!」

f:id:wario-1021:20170912150839j:plain

ワルイージ

「お前はいっつも早寝早起きだよな。だけど、肝心な明後日で寝坊なんかするなよ!」

ワリオ

「何言ってんだ! オレ様が寝坊なんかするワケないだろう!」

テレサ

「でも万が一、時間になっても寝ていたら、ボクが起こしてあげるよ。」

ロイ

ニンテンドーダイレクト、楽しみだね。今年末からのソフトも楽しみだけど、

 ファイアーエムブレム無双、それにクロムとチキのamiibo

 もうすぐ発売という事も忘れないでね。」

 

wario-1021.hatenadiary.jp