カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

最近知ってしまった良からぬ仕様

f:id:wario-1021:20170831011038j:plain

それはマリオカートアーケードグランプリDXを遊びに行ったある日に知ってしまった仕様…、

f:id:wario-1021:20170907003942j:plain

昨年4月に追加された美味しそうな見た目のカート『ハンバーカー』、

最近ではこのカートが100ccのクッパカップをクリアする事でも手に入れられるようになりました。

f:id:wario-1021:20170820210013j:plain

…なったのですが、この100ccクッパカップ制覇のやり方だと

デフォルトカラーしか手に入れられないみたいです。

f:id:wario-1021:20170907003951j:plain

つまり、目玉焼きバーガー(タイプS)やアボガドバーガー色(タイプX)といった色違いは

専用のスペシャルコードを使わないと手に入れられないという事に。

(チェックミスの不具合の可能性も考えられるとはいえ)これ…良くないな。

事前にスペシャルコードでハンバーカーを手に入れていたので、

この事は知りませんでした。てっきりカップ制覇時に他2色も手に入るものかと思っていました。

公式サイトもコードを公開する気配がなさそうですし、これは良くないね。

f:id:wario-1021:20170502152106j:plain

このハンバーカーに関する良くない仕様は、アップデートで改善してほしいですね。

100ccクッパカップ制覇のやり方で、カラバリ2種も同時に手に入るように変更されないかな。

早くてもキングテレサが追加される予定の10月頃には改善されているといいなあ…。