カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第166回 -新たなるスマブラamiibo達-

f:id:wario-1021:20170819143724j:plain

クッパ

「諸君、待たせたな! ついに7月21日の新入りのお出ましなのだ!」

クッパJr.

「待ってました! 誰が来るんだろう?」

f:id:wario-1021:20170819144210j:plain

ネス

「おぉ! ベヨネッタクラウド、カムイ…うわあ! スマブラamiiboは6体全員買ったんだ!」

ルイージ

「2Pファイター版まで買ったんだね。とんでもない出費になっただろうに。」

f:id:wario-1021:20170819144627j:plain

クッパ

「あぁ、かなりの出費になってしまったのだ。

 スプラトゥーン2amiiboも1つを除いてギブアップとなってしまった。」

ピーチ

スプラトゥーン2も1つだけ買ったのね。ガールかしら?」

ドンキーコング

「どうなんだろうな? まあ、そのうち分かるだろう。」

f:id:wario-1021:20170819145410j:plain

ディディーコング

「それにしてもみんな細かく作り込まれているね。カムイのギザギザした剣も細かいや。」

クッパJr.

「2Pファイタークラウドのバスターソードも思ったんだけど、細かいなー。」

f:id:wario-1021:20170819145826j:plain

マリオ

「顔の出来もなかなか良いね! メガネまで細かく作り込まれてる。」

ピーチ

「本当に良く作り込まれているわね!」

ワリオ

「発売まで時間がかかっただけあるな。この出来はオレ様でもさすがだと言いたくなるぜ。」

f:id:wario-1021:20170819150105j:plain

リュカ

「ネス、気を付けて! 2Pカムイの剣は、男性より柔らかいよ。」

ネス

「ホントだ、曲がりやすいね。飾るって時にはとくに気を付けなくちゃ。」

ヨッシー

「育てたりするために普通に取り扱うにも、剣には要注意だね。」

f:id:wario-1021:20170819150541j:plain

デイジー

「気を付けてね! ベヨネッタの通常ファイターも髪が曲がりやすいわよ!」

むらびと

「ちょっとごめんなさいね、どれどれ…本当だ。こっちも気を付けないとね。」

ルイージ

「そうなんだ。女性カムイとベヨネッタは取り扱い注意なんだね。」

f:id:wario-1021:20170819151051j:plain

ロイ

「今回の新入りはうち6人がスマブラamiiboだったけど、あともう1人は誰なんだろう?」

リュカ

「そういえば、スプラトゥーン2amiiboも1体だけ買ったらしいですね。

 ドンキーは『そのうち分かる』って言っていたんですが…」

f:id:wario-1021:20170819151612j:plain

ドサッ!!

クッパJr.

「うわぁ! 大丈夫!?」

ドンキーコング

ガノンドロフ!? 確かマルスミュウツー達と戦っていたんじゃなかったのか?」

ワルイージ

「だよな? ぶっ倒れてる辺り、きっと誰かに負けたんだろうな。」

ガノンドロフ

「お…おのれ! 次の乱闘ではアイツを討伐してくれる!」

f:id:wario-1021:20170819151802j:plain

ロゼッタ

「『アイツ』…? それって誰の事なんでしょう?」

ヨッシー

「それにしても嘘だろ!? 乱闘でボク達を散々苦しめてきたガノンがまさかやられるなんて!」

マリオ

「誰がガノンを討伐したんだろう、…え!?」

f:id:wario-1021:20170819152124j:plain

ドクターマリオ

「すごいや、まさかガノンドロフをあのタイム制乱闘で倒すとはね。」

ミュウツー

「見事な一戦だった。ついにガノンを討伐したな。」

f:id:wario-1021:20170415201709p:plain

クッパクッパJr.

むらびとちゃん!?」

f:id:wario-1021:20170819152502j:plain

カムイ

「あれは…女性のむらびと!? むらびとにも2Pファイター版があったのかい?」

クッパ

「いや、あれは改造amiibo、市販のむらびとを女性に改造した頂き物のamiiboなのだ。

 かれこれ1年半前に頂いたamiiboなのだが、まさかガノンを倒すほど強くなるとはな…。」

f:id:wario-1021:20170819152924j:plain

むらびと

「ひえぇ! あのガノンを倒したんだ! 本当に凄いや!」

むらびとちゃん

「まだまだよ。ガノンより強いamiiboやプレイヤーなんていっぱいいるわ。

 今やってきたクラウド達、彼らも新しいライバルになりそうね。」

リュカ

「ちょっと前に僕を倒したばかりだったのに! 本当に強くなったなぁ。」

f:id:wario-1021:20170819153418j:plain

むらびとちゃん

「このamiibo達はまだ新入りよね。せっかくだし私達で戦い方を教えてあげるわ、ついてきて!」

 

ルイージ

「なるほど、スプラトゥーン2からはガールを選んだんだね。よろしくね!」

デイジー

「このガールもイカした格好をしているわね! 似合ってるわよ!」