カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

珍ショット多めなマリオカート8デラックスのスクリーンショット置き場・その2

f:id:wario-1021:20170810150108j:plainタヌキマリオ、デラックスよりモト・ドーザーに乗る

先日、あるマリオカート記事のコメント欄にて

『8デラックスではCPUのタヌキマリオがモト・ドーザーに乗る事がある』と言及しましたが、

その実際の画像がこちらになります。キャプチャしやすいようにチーム戦を使用。

(8デラックスのチーム戦では、カート後部に赤チーム/青チームを示す旗が追加されています。)

f:id:wario-1021:20170810151226j:plain

CPUのタヌキマリオはモト・ドーザーを使う際、ワイルドタイヤを装備して走ります。

タヌキマリオに限らず、CPUが使うカスタムは4種類で固定されている様子。

f:id:wario-1021:20170810152606j:plain

そして、CPUタヌキマリオがこのカスタムで使うグライダーはズングリカイト。

タヌキバギー×ワイルドタイヤに乗っている時も8デラックスではこのカイトだったかな。

マリオカート8や8デラックスでは、ライバル視点からハイライトを確認する事もできるので、

注目ドライバーを変えるとキャプチャの幅が広がりますね。

f:id:wario-1021:20170810152659j:plain

このCPUカスタムを実際に使ってみるならステータスはこの通り。

バトルではハンドル操作がやや低い点に気を付けたい所。

(※この性能は8デラックスのものであり、WiiUの性能とは異なります)

f:id:wario-1021:20170810144511j:plain

モト・ドーザーを使うのはタヌキマリオだけではない。

デイジーやワリオ、ウェンディやドンキーコングもCPUでこのバイクに乗る事があります。

使用タイヤもキャラクターごとに決まっている様子。

 

f:id:wario-1021:20170610201250j:plain

・崩落! ネオクッパシティ

3DS ネオクッパシティで2周目に差し掛かる直前、スタート地点が崩落していた!

成す術なく落下していくしかないカロンの運命は…!?

(※これはハイライトを再生した時にたまに発生する表示バグの1つです)

f:id:wario-1021:20170724220316j:plain

モートンの歯科検診

モートンの口が限界ギリギリまでズームアップ。虫歯はとくにないみたいね?

f:id:wario-1021:20170625001318j:plain

・ロイの死に土産

この後に風船が全部なくなり散っていくと悟ったロイがデイジーに残していったもの、

意外!それはボムへい! …とんでもないお土産を置いていったものだな。

f:id:wario-1021:20170530134256j:plain

・イッツミー、マーリ…!?

f:id:wario-1021:20170720231346j:plain

・目がムワアアアアアアア!!

ワルイージとピンクゴールドピーチを同時に相手していた最中、突然目がムワったワリオ

相棒のワルイージもこのムワ目にはビックリ仰天。

f:id:wario-1021:20170603141353j:plain

・きょうふ!ダブルキングテレサ その4

ダブルキンテレがパタテンテンに乗ってSFC レインボーロードに現れた!

果たして、ピーチ姫はこのキンテレ達を倒せるのか!?

f:id:wario-1021:20170603001516j:plain

・きょうふ!ダブルキングテレサ その5

ダブルキンテレもライバル同士。

クラクションやらパックンやらで、キンテレ同士で激しく潰し合うのもよくある事。

f:id:wario-1021:20170719173736j:plain

・自分の子供に倒されるとは、これも親父の定めか…

子が親を捕まえる、それがケイドロだ(?)  捕まえたJr.もこの笑顔。

f:id:wario-1021:20170513202758j:plain

キノピコに訪れた悲劇

トゲゾーこうらが接近! スーパークラクションを持っているので怖いものなし…かと思いきや、

トゲゾーを破壊しようとした直前にサンダーを食らい、クラクションを紛失。

そしてトゲゾーこうらの爆発も食らう羽目に…。

f:id:wario-1021:20170522234728j:plain

WiiU式のバトル、復活!?

GC ヨッシーサーキットWiiU時代のようなバトルが開幕!?

タネを明かすと、これはミラーコース。

みずいろヨッシーとあおヨッシートゲゾー譲りをしていた所を、

普通に走ってきた3位のクッパJr.がすれ違い。(Jr.はこの光景に回戦不調を疑ったらしい)

-スクショ置き場 TO BE CONTINUED?-