カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第164回 -新たな2人のリンク-

f:id:wario-1021:20170713123717j:plain

ピチュー

「一発芸、ピチューamiibo!」

f:id:wario-1021:20170713124118j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「やめなさい! 初見の読者様が誤解したらどうするのさ?」

ロイ

「あぁ、ここのピチューって確かモンコレのフィギュアだったね。」

 

f:id:wario-1021:20170713124911j:plain

ピーチ

「この2人が例の新入り、こどもリンクスカイウォードソードのリンクよ。」

デイジー

「あら! 2人ともカッコいいじゃない!!」

f:id:wario-1021:20170713125347j:plain

ポーラ

「こっちはスカイウォードソードのリンクね。確かゼルダ史では最初の勇者だったわよね。」

アルル

マリオカート8マリオカート8デラックスに出ているリンクは確かこの人だよね。

 あれ、ディディーはマリオカートでも会った事がなかったっけ。実際9年出ていないみたいだし。

ディディーコング

「そうなんだよ。だから、オイラもいつか彼と一緒に走ってみたいと思っているんだよね。」

f:id:wario-1021:20170713125708j:plain

ガール

「あ、アタシがマリオカートで会ったリンクってこの人だったの!?

 マスターバイクってバイクに乗っていた人。」

マリオ

「そうだよ、マリオカート8の有料追加コンテンツから参戦しているんだ。」

ヨッシー

「気のせいかな、スターフォックス643Dのフォックスに声が似ている気がするんだよ。」

f:id:wario-1021:20170713130725j:plain

ドクターマリオ

「続いてこっちがムジュラの仮面のリンク。スマブラDXにもいたこどもリンクだね。」

ミュウツー

「懐かしい顔だ。また我々と戦える日が来ないものか…。」

ロイ

「次のスマブラで戻って来ないかな? そもそも次回作がどんなものになるかは分からないけどね。」

f:id:wario-1021:20170713131056j:plain

ロゼッタ

こどもリンク…、今のトゥーンリンクのように機敏なファイターだったんでしょうか?」

アミティ

「結局、トゥーンリンクとは何が違うんだろう?」

時オカリンク

「実はトゥーンリンクとはまったくの別人なんだ。小柄な所は似ているけどね。」

ルイージ

「あっちは風のタクトのリンクなんだ。パラレルワールド間の別人だよ。」

f:id:wario-1021:20170713131954j:plain

クッパ

「ロイ達にこどもリンクピチュー、気付けばスマブラDX勢もほぼ全員揃っていたな。

 さて、ついに残すはアイスクライマーだけなのだ。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「そうか、ピチューはモンコレでいるから、いないDX勢がアイクラだけになっちゃったんだね。」

リュカ

「それはそれで寂しいですね。アイスクライマーamiiboは次の参戦までお預けなんでしょうか。」

f:id:wario-1021:20170713132714j:plain

ネス

「さて、次の新入りはクラウドにカムイかな。」

テレサ

「あれ? ベヨネッタamiiboは買わないのかな?」

ピーチ

「どうなのかしら? ベヨネッタについては詳しく聞かされていないわ。」

ヨッシー

「ボクも知らないな、デフォルトの2コスは買うんじゃないかな?」

リンク

「まあ、その日にならないと結果は分からないって事か? 今後の事もあるしな。」

f:id:wario-1021:20170713133148j:plain

クッパ

「お前達、何をさっきからジロジロ見つめている?

 言っておくが、21日の新amiiboは9体全員を買う事はできないからな。

 3ヶ月前にも言ったハズなのだ。」

りんご

「9月末にはクロム、10月末にはスーパーマリオオデッセイのamiiboが発売されるんですよね。」

アルル

「そっかぁ、だから今度の新入りは何人かに限られるんだね。」

アミティ

「あ、クリボーにノコノコって秋頃だったっけ? 彼らも買うのかな。」

 

f:id:wario-1021:20170713132340j:plain

クッパJr.

「なになに? 次の新入りの事を知っているの?」

キノピコ

「えっ? ぜひわたし達に聞かせて!」

 

ルイージ

「へぇ、そうなんだ! どうもありがとう、スカウォリンク!!」

デイジー

「次の新入りは第166回以降に登場するのね、今からワクワクしちゃう!」