カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第163回 -女子会のお話ってスピーディー-

f:id:wario-1021:20170709133318j:plain

ピーチ

「みんな揃った? 女子会、始めるわよ!」

ガール

「準備オッケー! 始めていこう!」

f:id:wario-1021:20170709133544j:plain

ロゼッタ

「早速ですがデイジー姫、アーケードグランプリDX参戦、おめでとうございます!」

ピーチ

「6月6日のアップデートで参戦したのよね。本当におめでとう!」

デイジー

「ありがとう! ここまで本当に長かったわ。」

キノピコ

「あ、そうだ。性能はどんな感じなの?」

f:id:wario-1021:20170612211543p:plain

デイジー

「マリオやルイージと同じで、バランス重視の性能になっているわよ。

 スピードも加速もハンドリングも平均的、初心者にも走りやすいでしょうね。」

キノピコ

「あれ、ピーチ姫もバランスタイプなんじゃないの?」

ロゼッタ

「いいえ、アーケードグランプリでは加速重視のタイプなんです。」

f:id:wario-1021:20170709133806j:plain

プリン

「何気にバランスタイプの女性キャラはアーケードグランプリでは初めてかしら。」

むらびとちゃん

「確か、過去のアーケードグランプリにはミズパックマンもいたよね。

 ミズパックマンはどの性能タイプだったの?」

ピーチ

ミズパックマンはハンドリングタイプだったの。DXでいなくなっちゃって寂しいわ。

 専用マシンだったケーキのカート(スイーツパーティー)は残っているから、余計寂しいわね。」

f:id:wario-1021:20170709134020j:plain

キノピコ

「あ、そうだ。10月には『あのキャラ』も登場するって聞いたんだけど、誰の事かしら?」

デイジー

キングテレサね。シルエットの形でバレバレよ。」

アミティ

「えっ、キングテレサってあのキングテレサ? ウソ!? キングテレサも出るんだ!」

f:id:wario-1021:20170602144055j:plain

キノピコ

「本当だ! シルエットの形がまんまキングテレサね。」

プリン

「その事が書いてあった雑誌の1ページに『タイプもナゾに包まれているけど』ってあったから、

 キングテレサもレーサー参戦なんじゃないかしら?」

デイジー

「たぶん最高速タイプのレーサーなんじゃない? 前々から重量級だったしね。」

f:id:wario-1021:20170709134456j:plain

アルル

「あれ? キングテレサって足がないよね、どうやってアクセルやブレーキを動かしているのかな?」

デイジー

「さあ? それはゲームキューブ時代からずっと謎だわ。」

りんご

「そんなに古くから参戦していたんですか!?」

ピーチ

「えぇ。今まででもダブルダッシュ、Wii、8デラックスと3回参戦しているのよ。」

ガール

「そうなんだ、8デラックスが初参戦だと思っていたよ。」

f:id:wario-1021:20170709134759j:plain

ロゼッタ

キングテレサの事は、また近いうちに詳しい事が発表されるんじゃないでしょうか。

 あの情報が載っていた雑誌はてれびげーむマガジンと言うんですが、

 基本的に偶数月1日に、約2ヶ月おきに新刊が発売されていますね。」

アルル

「次号は…えっと、8月1日発売? もしかしたら、その次号に続報が入っているかもしれないね。」

f:id:wario-1021:20170709135117j:plain

デイジー

「あ、そうだ。第164回で新入りが2人来るらしいわね!

 6月/7月はamiiboが多いけど、誰が来るのかしら?」

ミドナ

「お、久しぶりの新入りか! それは楽しみだな。」

りんご

「そういえば、何気に2月のガール以来ですね。」

f:id:wario-1021:20170709135347j:plain

むらびとちゃん

「誰が来るんだろう? ひょっとして、ここではずっと言及し続けてきた

 例のアドベントチルドレンクラウドと女性カムイかしら?」

ピーチ

「あ、そっちじゃないの。彼らは来週の21日に発売されるのよ。」

キノピコ

「あ、分かった! こどもリンクスカイウォードソードのリンクね?」

f:id:wario-1021:20170624170510j:plain

ピーチ

「その通り! 私やマリオ、ドクターマリオ達はさっき会ってきたのよ。」

ポーラ

「えー、いいなぁ。私も早く会ってみたいな。」

f:id:wario-1021:20170709135806j:plain

ロゼッタ

こどもリンクは昔のスマブラ(DX)に参戦していたらしいですね。お会いできるのが楽しみです。」

アミティ

「…ん? トゥーンリンクとは違うの?」

プリン

「あれ、待って。ひょっとしてamiiboがないスマブラDX勢って…?」

ピーチ

「あら!? いよいよピチューアイスクライマーだけになっちゃったのね。」

デイジー

「あら、そうなの? それは可哀想だわ、次のダイレクト辺りでamiiboが発表されないかしら。」

f:id:wario-1021:20170709140020j:plain

ピーチ

「さて、そろそろ新入りを歓迎しに行きましょうか。」

デイジー

「オッケー! 行きましょ行きましょ!」

アミティ

「あ! 例のローソン限定のカービィ25周年プリペイドカード買えた?」

アルル

「急だねー! そのカードなら、無事に買えたよ。」

 

f:id:wario-1021:20170709140455j:plain

クッパJr.

「ようこそ、こどもリンク! 初めまして!!」

クッパ

「ガッハッハ! お前が来てくれて嬉しいぞ!」