カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ゼルダシリーズの新amiibo購入! そして取り残されたスマブラDX勢は…

f:id:wario-1021:20170624170510j:plain

スマブラやマリカ補正でムジュラやスカウォ版も欲しかったのです。

6月22日に発売された新しいゼルダシリーズamiibo3体を購入しました。

こういう形の購入レビューはいつぶりかな。いつぞやのR.O.B.が最後だったかな?

f:id:wario-1021:20170624170448j:plain

今回のラインナップではゼルダの伝説 ムジュラの仮面トワイライトプリンセス

そしてスカイウォードソードの3作品からそれぞれのリンクが登場。

(3体ともブレスオブザワイルドに対応しており、アイテムや特別な衣装がもらえたりします)

f:id:wario-1021:20170624170340j:plain

まずはトワイライトプリンセスのリンクを紹介。

スマブラでもXや3DS/WiiUに登場したトワイライトプリンセスの主人公、

DX以前の時の勇者とは別人。(※ちなみにトワプリリンクは2つ目のamiiboとなる)

なお、時の勇者とはある関係が存在するようで…?

ちなみに、昨年3月に発売されたウルフリンクはこのトワプリのリンクが変身した姿。

f:id:wario-1021:20170624170434j:plain

続いて、スカイウォードソードのリンクをご紹介。スカウォリンクも晴れてamiiboに。

ゼルダヒストリアにおける最初の勇者、同作のゼルダとは同じ学校に通う幼馴染の関係。

マリオカート8マリオカート8デラックスに参戦しているリンクはこのデザイン。

重量級ドライバーとしてはバランス重視となっていて、ロゼッタキングテレサとは性能が同じ。

f:id:wario-1021:20170624170424j:plain

最後はムジュラの仮面のリンクを紹介。

初めに言ってしまうと、時のオカリナに登場していた子供姿のリンクとは同一人物。

ムジュラの仮面は、時の勇者が元の子供時代に戻った直後から始まる物語。

f:id:wario-1021:20170624170458j:plain

ムジュラリンクのamiiboスマブラDXにも参戦したあのこどもリンクなので、

その影響でダイレクトの段階から欲しかったamiiboの1つですね。

ドクターマリオミュウツーもロイも、そしてこどもリンクamiiboになって、

スマブラDXに参戦していた面々がだいぶ揃ってきましたね。

ピチューも近年のモンコレ(※写真のピチューが実際にそれ)がありますし。

あれ、誰か忘れているような。時オカのゼルダやシークは一昔前にフィギュアがあるしなぁ。

f:id:wario-1021:20170624174942j:plain

おぉいムジュラ君! あと2人誰か忘れちゃいませんかってんだ!

アイスクライマーの2人は、amiiboはおろか他の立体フィギュアもほとんど展開されていません。

何か知っているとすれば、原作グッズの消しゴムぐらいか。それも大昔のものかな?

いつかはアイスクライマーamiiboも出るといいなぁ…☆