カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編43 -ここ最近の近況・その1-

f:id:wario-1021:20170530150131j:plain

クッパ

「最近、記事の更新頻度自体も減少しているのは気のせいか?」

テレサ

「気のせいじゃなさそうです、5日以上おきの更新に頻度が下がっていますね。

 少し前までは2~4日おきの更新だったんですが。」

ヨッシー

「まあ、ブログ主もしょっちゅう新しい記事を作れるほどの人間じゃなくなっているし、

 それに前のペースだとネタも使い切りやすかったみたいだし、色々仕方ないのかもね。」

クッパ

「ならば更新頻度が下がった分、記事のクオリティが強化されていなければ本末転倒だが。」

f:id:wario-1021:20170530150519j:plain

クッパ

「それはともかくとして1つ聞きたいのだが、6月や7月のamiiboはどうするのだ?

 4月のアルムとセリカは泣く泣く見送ってしまったが。」

クッパJr.

「まずスカイウォードソードのリンクはほぼ確定なんじゃない?

 7月はどうなんだろう、ベヨネッタは予算との相談らしいけど。」

ディディーコング

「カムイは男女で、クラウドは2Pファイターのほうを狙っているみたいだね。」

f:id:wario-1021:20170530150659j:plain

ルイージ

「あれ? デフォルトのクラウドも予算との相談なのかい?」

ディディーコング

「そうらしいよ、本当はそっちも欲しいんだろうけど。」

カービィ

「あ、そうだ。7月はピクミンスプラトゥーン2のamiiboも出るよね。」

ドンキーコング

スプラトゥーン2のamiiboなどもいくつか買う予定なのか?」

ディディーコング

「そっちはどうなんだろう? オイラは聞いていないな。」

f:id:wario-1021:20170530150912j:plain

ガノンドロフ

「いっそ全部買う事はできんのか!?」

ワリオ

「いや、それはムリがあるだろう! 7月の10体を一気に買える余裕はないぞ。」

ワルイージ

「それにE3ってイベントで新しいamiiboが発表されるかもしれないだろ?

 だからなおさら余裕がないぜ。一部のamiiboは確実に見送りになってしまうだろうな。」

f:id:wario-1021:20170530151209j:plain

アミティ

「あっ! また新しいMii作ってるの?」

クッパ

「ムムッ!? 画面を覗くな、まだ作り始めてすらいない!」

アルル

「あれ? ボクのMiiだ。えっ、ボクじゃなくしちゃうの!?」

クッパ

「早まるな、こいつはamiiboを使ってもう1体コピーしたやつだ。」

f:id:wario-1021:20170530151446j:plain

りんご

「ここから誰に改造していくんだろう?」

ロイ

Miiといえば、先日マリオカート8デラックスのアップデートで無表情が直ったみたいだね。」

クッパJr.

「あ、修正されたんだ! ちょっと前までは全然表情が変わらなかったよね。」

f:id:wario-1021:20170530234616j:plain

マリオ

「今は見事にこの通り! 最新のスプラスーツでも表情が変わるようになっているね。

 そんな訳で、あいつまた新しいMiiを作っているんだ。」

f:id:wario-1021:20170530151742j:plain

ドクターマリオ

「アルルをベースに改造していくって事は、同じぷよぷよキャラのMiiを作るのかな?」

ヨッシー

「あ、そうだ。今作っているMii、重量級サイズに改造すると

 マリオカートであんたやモートンと同じ性能になるみたいだよ。」

クッパ

「何、そうなのか!?」

f:id:wario-1021:20170530152000j:plain

ルイージ

「そういえば、WiiUでは4人いた最重量級キャラクターも

 クッパモートンワリオほねクッパで性能が細かく変化したんだよね。」

アルル

「って事は、重量級のMiiを作っているんだね?」

クッパ

「いや、軽量級だが。」

f:id:wario-1021:20170530152308j:plain

ドンキーコング

「あ、そうだ。 このamiibo会議シリーズ、マリオカート8デラックス編もやるのか?」

クッパ

「えぇい、カメ様がMiiを作っている真後ろで騒がしいヤツらだ。

 まあ、やってほしい旨のコメントも届いているし、何回かはやるかもしれんな。

 ただしE3が近い、時期からしてもE3のピックアップが先になるだろう。」

マリオ

「そういえば、E3まで1週間もないんだったね。」