カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX ついにデイジー姫参戦! そして10月には…!?

f:id:wario-1021:20170602011227j:plain

おーーい! デイジー姫がアーケード参戦するぞー!!

正直、完全に油断していました。

昨年6月を最後にほぼ音沙汰がなかったマリオカートアーケードグランプリDXに動きが!

f:id:wario-1021:20170602144040j:plain

今月上旬施行のアップデートでデイジー姫が追加されます!

情報元は6月1日発売のてれびげーむマガジンより。

ついに、ついにデイジー姫がアーケードGPに参戦する時が来たのじゃよ!

キャラ追加がタヌキマリオで最後などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。

f:id:wario-1021:20170602144048j:plain

デイジー姫はすべての性能が平均的なバランスタイプ。これまでの参戦作品と同じですね。

キャラ選択画面ではピーチとヨッシーの間に追加されます。

(もしかして今後ピーチやヨッシーが加速タイプ→バランスタイプに変更されるパターン?

 ピーチとヨッシーは最近は中量級としての登場が多いですからね。)

f:id:wario-1021:20170602144119j:plain

デイジー姫追加の他にも様々な調整がなされている模様。

グランプリはカップ制覇の景品が追加され、よりやりごたえがあるモードになりました。

また、50ccグランプリはラウンド数が2戦に減って難易度が緩和。

f:id:wario-1021:20170602144126j:plain

カップ制覇の景品は主にきせかえキャラクターやカートが中心。

例えば、50cc太鼓の達人カップをクリアすればマリオの色換え・タヌキマリオを解禁できます。

f:id:wario-1021:20170602144112j:plain

昨年追加されたパックマンの新コース2種、これらがグランプリでも遊べるようになります。

クッパクッパJr.のコースと同じく100cc以上のグランプリから走れる模様。

その他、レース中にハンマー系アイテムを使用中の状態でも

アイテムボックスから新しいアイテムが取れるように調整が入ったようですね。

f:id:wario-1021:20170602144103j:plain

そして全国対戦では21段以上が追加!? (※今までは20段が最大レベルでした)

22段…23段…24段…、何段まで追加されたんだ!?

f:id:wario-1021:20170602144055j:plain

もうすぐ新キャラクターとしてデイジー姫が追加されますが、

10月にはキャンペーンでもう1人キャラクターが追加されるとの事。

このもう1人の新キャラクターはシルエットでナゾに包まれていますが…、

f:id:wario-1021:20170602005516j:plain

このシルエット、間違いなくキングテレサですね。

なんと、10月にはキングテレサもアーケード進出する模様!

こいつは楽しみになってきた! 来週頃のアップデートや10月に期待がかかりますね。