カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第159回 -1-2-Switch編・その4 『帰ってきたガンマン』-

f:id:wario-1021:20170325134657j:plain

クッパ

「今日遊ぶゲームは…よし、例の『帰ってきたガンマン』にするとしよう!」

f:id:wario-1021:20170325134059j:plain

??????

クッパ大魔王!」

クッパ

「ややっ、やはり現れおったな! 大魔王ガノンドロフ!!」

f:id:wario-1021:20170325134349j:plain

ガノンドロフ

「いつぞやのガンマンのリベンジ、ここで果たさせてくれる!」

ロイ

「あぁ、前にガンマンでクッパに負けた事がよっぽど悔しかったのか。」

f:id:wario-1021:20170325135113j:plain

クッパ

「よーし、今日はこの『帰ってきたガンマン』でリベンジ戦をしようではないか!

 今回はフェイント付きのガンマンだ、せいぜいしっかり聞いてワガハイを撃つんだな!」

f:id:wario-1021:20170325135420j:plain

マリオ

「第155回でやった、前のガンマンとはどう違うんだい?」

ルイージ

「このガンマンは『Fair』や『Farm』といったフェイントワードが出てくるから

 それに騙されないように『Fire!』で撃つんだ。」

ヨッシー

「さっきやってみたけど、『にゃー』や『Flash』のフェイントもあるんだね。」

f:id:wario-1021:20170325135617j:plain

ガノンドロフ

「早速勝負だ! 今度こそキサマを倒してくれる!」

Ready…  Steady…

f:id:wario-1021:20170325152740j:plain

ガノンドロフ

「おっと、騙されんぞ。」

f:id:wario-1021:20170324212828j:plain

クッパ

「『コラー』!? ムムーッ、騙されん騙されん…。」

f:id:wario-1021:20170325135846j:plain

???

「ファイヤー!」

(バーーーーン!!)

f:id:wario-1021:20170325153145j:plain

ガノンドロフ

「…失格!? 何故だ! 我は確かに『Fire!』で撃った!!」

クッパ

「ちょっと待て、今の『ファイヤー!』ってまさか…。」

f:id:wario-1021:20170325140436j:plain

アルル

「はーい☆ ボクでーーす♪」

f:id:wario-1021:20170325141030j:plain

クッパ

「コラーーッ!! 騙しおったなーーっ!!」

アルル

「えっへへ、ごめーーん♪」

マルス

「やれやれ、仕切り直しだね。」

 

f:id:wario-1021:20170325141318j:plain

クッパ

「またアルルらがちょっかいを出してくるかもしれん。

 あいつらの『ファイヤー!』にも騙されんように。」

ガノンドロフ

「えぇい、言われんでも分かっておる!」

Ready…  Steady…

f:id:wario-1021:20170325155150j:plain

クッパ

「あぁ、『Five』か!? こんなフェイントもあるのか。」

f:id:wario-1021:20170325141648j:plain

アミティ

「フェアリーフェア!」

クッパ

「う…うむ!」

f:id:wario-1021:20170325155044j:plain

クッパ

「な…、なかなか始まらんな。」

ガノンドロフ

「うむ…、妙にじれったい!」

f:id:wario-1021:20170325152650j:plain

クッパ

「聞こえた!」

(バーーーーン!!)

f:id:wario-1021:20170325152846j:plain

クッパ

「こ…これで相撃ち…だと!?」

ガノンドロフ

「これでは決着が着いた事にはならん! もう一回だ!」

f:id:wario-1021:20170325141854j:plain

時オカリンク

「このリベンジ戦、なかなか決着がつかないね。」

ディディーコング

クッパガノンも感覚が掴めてきていると思うし、次で決着が着くんじゃないかな?」

クッパJr.

「どっちが勝つんだろう? こっちもドキドキしてきたよ。」

Ready…  Steady…

f:id:wario-1021:20170325154806j:plain

クッパ

「うむ、違うな。」

f:id:wario-1021:20170325152650j:plain

(バーーーーン!!)

f:id:wario-1021:20170325142135j:plain

ロイ

「勝負あったみたいだ! 明らかにどちらかが遅く撃ったね!」

マルス

ガノンドロフクッパへのリベンジを達成できたのかな?」

f:id:wario-1021:20170325153259j:plain

f:id:wario-1021:20170325142435j:plain

ガノンドロフ

「ハーッハッハ! リベンジ達成だな!!」

クッパ

「負けたーー!! しかし前回は勝ったワケだし、おあいこだと思えば良いだろう。」

ルイージ

「さて、誤差はどれぐらいだったのかな?」

f:id:wario-1021:20170325153631j:plain

デイジー

「なるほど、クッパのほうがちょっとだけ遅かったのね。」

ワルイージ

「しかし、ロイは撃った瞬間から明らかに差が出た云々を気付いていたから凄いよな。」

f:id:wario-1021:20170325142730j:plain

ガノンドロフ

「復讐完了! では、さらばだ!」

ワリオ

「おぅ、あばよー!」

 

f:id:wario-1021:20170325143055j:plain

クッパ

「さて、ここまで長く続いてきた1-2-Switch編だが、

 この1-2-Switch編も間もなく完結となる!

 残す所2回と少ないが、最後までよろしく頼むぞーー!!」

アミティ

「第161回で終わりかぁー、なんだか寂しくなるね。」

ドンキーコング

「確かにちょっと寂しいが、最後まで楽しもうぜ!」

 

-第160回・その5に続く!-