カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編42 -待っておれ、ニンテンドースイッチ!-

f:id:wario-1021:20170220133655j:plain

マリオ

ニンテンドースイッチ、いよいよ明日から発売されるね!」

ルイージ

「ついに最新ハードの登場だね。なんだかワクワクしてきたなぁ!」

f:id:wario-1021:20170220134223j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「早速なんだけど、あんたローンチに買うソフトはもう決めたのかい?」

HVC-012

「先日の第150回記念回の時にはノープランで悩んでいマシタヨネ。」

クッパ

「うむ、だいたい定まってきているぞ。」

f:id:wario-1021:20170220134459j:plain

クッパ

「本体発売と同日に配信予定のダウンロードソフト、

 もしくは後日バーチャルコンソールを買う予定なのだ!」

アミティ

「あれ~? ぷよぷよテトリスSは~?」

アルル

「ちょっと前までぷよテトかボンバーマン1-2-Switchのどれかって言ってたのに。」

りんご

「きっとダウンロードソフトの事を知ってから予定を変更したんでしょうね。」

f:id:wario-1021:20170220135451j:plain

クッパ

「わざわざ自分達から相談に乗ってくれたJr.やネス達には感謝するのだ。

 おかげで計画がだいぶ定まってきたぞ!

 とくにリュカ、あいつはバーチャルコンソールの事も教えてくれたのだ!」

f:id:wario-1021:20170225181146p:plain

(※回想)

リュカ

「ローンチソフトとして『そるだむ 開花宣言』など

 10種類以上のダウンロードソフトも配信されるんです。

 あと、3月3日の発売時点ではまだないんですが、

 今後ニンテンドースイッチ向けの

 バーチャルコンソールの展開が予定されている模様ですよ。」

クッパ

「ふむ、なるほど。ダウンロードソフトにも詳しく目を向けてみるとしよう。

 あるいはバーチャルコンソールを少し待ってみるのもアリか。」

 

f:id:wario-1021:20170225215649j:plain

クッパ

「…と、いう事だ。それからもう1つ、大変申し訳ないが

 マリオスポーツスーパースターズ、およびそのamiiboカードは見送らせていただく事にした。

 本当に申し訳ない…! 4月にマリオカート8デラックスなどを買う関係でな。

 それにアルムやセリカamiibo仕入れるかもしれんし。」

f:id:wario-1021:20170220140059j:plain

クッパJr.

「お父さん!! アルムとセリカamiiboも買うの!?」

リュカ

「シーッ! 声がでかいよ!」

ロイ

「先日のガールのように、アルム達のamiiboも単品ずつで買う予定なのかな?」

f:id:wario-1021:20170220140428j:plain

マリオ

「あらら、マリオスポーツスーパースターズは見送りなんだね。」

ルイージ

クッパは予算が十二分にあるとは言っていたけど、

 その予算がスーパースターズやamiiboカードに届かなかったのかな?」

ワリオ

「つまり予算の関係でスーパースターズを見送ったのか、ザンネンだ。」

ワルイージ

「まったくケチクサいヤツだぜ、…と言いたい所だが、

 クッパにもヤツなりの財布の事情があるワケだしな。スーパースターズの隠しキャラは関係なさそうだ。

f:id:wario-1021:20170220141238j:plain

ヨッシー

「気付けばマリオカート8デラックスも発売まで2ヶ月もないんだね。」

デイジー

マリオカート8デラックスもけっこう前から予約受付が始まっているみたいよ。

 何としてでも手に入れたいんでしょう? だったらすぐに予約しておきなさい。」

クッパ

「そういえばマリオカート8デラックスの予約はまだしていなかったな。

 ニンテンドースイッチを買いに行った際に、マリオカートを予約しておくとしよう。」

f:id:wario-1021:20170220141825j:plain

ドクターマリオ

ニンテンドースイッチといえば、ずっと前から

 スイッチ版スマブラが噂されていたけど、あれってどうなったんだっけ?」

ミュウツー

「残念だが、仮に作られていたとしてもローンチ付近には来ない様子だな。

 と言うのも、桜井ディレクターがニンテンドースイッチの発売日を知らされていなかったようだ。

 彼曰く、発売日が思っていた以上に早かったそうだ。」

時オカリンク

「桜井ディレクターはスイッチの『発売日』『価格』

 それに『リージョンフリーである事』を知らなかったみたいだけど、

 スイッチ版スマブラが作られている可能性自体は少なからず残っているのかな?」

f:id:wario-1021:20170220140952j:plain

バンダナワドルディ

「…という事は、クラウドやカムイにベヨネッタamiibo

 スイッチ版スマブラの発売に合わせている、という可能性も大幅に下がった訳ですね?」

デデデ大王

「そういう事になるな。それにしてもいつになったら発売されるんだゾイ!?」

ディディーコング

「もう完成している頃なんじゃないかな、そろそろ正式な発表があると良いね。」

f:id:wario-1021:20170220142029j:plain

クッパ

「さて、ニンテンドースイッチを買う準備は整ったのだ!

 あとは支払い分のお金を持って予約した店に向かうだけだ!」

f:id:wario-1021:20170221145400j:plain

クッパ

「待っておれ、ニンテンドースイッチ!!」