
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカート8デラックスにディディーコングやキャサリンが復活してほしい云々は何番煎じか

ニンテンドースイッチ マリオカート8 デラックス

f:id:wario-1021:20170217233548j:plain

ディディーコングーー!! キャサリンーー!!

早くマリオカートに戻ってきてくれーー!!

2人が戻ってくればもう怖いものなしだからーー!!

4月28日にマリオカート8デラックスニンテンドースイッチ向けに発売されますが、

ディディーコングとキャサリンの参戦の告知が未だになくて不安が続く今日この頃。

f:id:wario-1021:20170217182840j:plain

マリオカート8デラックスでは、キングテレサカロンクッパJr.

マリオカートWii以来9年ぶりにレーサーとして家庭版シリーズに復活するのですが、

確定している復活キャラというのが今の所その3人だけなもので。

このままでは、ドンキーコングが(アーケード含め)4作連続で1人ぼっちになってしまう…!

ディディーコングとキャサリンには何としてでもマリオカートに戻ってきてほしいものです。

クッパJr.達のようにボイスがWiiの使い回しで構わないから帰ってきてほしい、

Jr.達に加えてディディー&キャサリンが帰ってくれば、もう何も怖くない!

( ↗ ※フラグだなどと、そのような事があろうハズがございません)

f:id:wario-1021:20170217235402j:plain

クッパJr.ら同様、ディディーコングやキャサリンも64後期やゲームキューブ時代以降、

長い事マリオシリーズでレギュラーとして活躍してきているキャラの一貫ですからね。

マリオスポーツスーパースターズでもメインキャラとして参戦するので、

尚更マリオカートシリーズに帰ってきてほしい所。マリカーではWiiを最後に姿形なしですし。

(スマブラ3DSでディディーがマリオカートにいた事が言及されたりもしていたなぁ)

f:id:wario-1021:20170115175351j:plain

うーん、難しい話ながらディディーとキャサリンばかりは発売初期から参戦してほしいかな。

タヌキマリオやネコピーチ、および彼らのファンには申し訳ないのですが、

彼らはそれぞれ同じ中量級である通常マリオや通常ピーチの色換えに収めて

キャラの配列も調整すれば何とかディディーコングとキャサリンの分の枠が確保できるハズ。

改めて右上のタヌキやネコにはごめんなサイヤ、

既存キャラが誰も犠牲にならない手段がこれぐらいしかなくて、

と言うのも発売初期のキャラクター枠の数が写真の42枠で確定しているようなので。

f:id:wario-1021:20170217233619j:plain

追加コンテンツ(DLC)で、という手段もない訳ではないのですが、

やっぱり発売初期からディディーコング&キャサリンがいたほうが安心できるかな。

ディディーコングとキャサリンマリオカート8デラックスに参戦すればもう言う事なし。

過去作のマシンのタルポッポやエッグワンも引きつれて戻ってきたりしないかな、なんて。

じゃあ復活したらちゃんと使うのかと言われると答えはYES、

2人ともクッパJr.達と同じぐらい愛用していきたいと思っていますね。

f:id:wario-1021:20170218001428j:plain

ディディーコングやキャサリン以外では、ディクシーコングが新しく参戦してほしかったり。

ディクシーコングのマリカ参戦は、実はマリオカート7の頃から望んでいるもので。

もちろん、Wiiにいたファンキーコングも復活してほしいですね。オララララーイ☆

ちなみに、ディディー、キャサリン、ファンキーの全員が8デラックスで復活すれば

マリオカートWiiに登場していた24人が全員揃う事になります。