カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第150回 -祝・シリーズ150回目!&シリーズ2周年! さらに新入りも登場よ-

f:id:wario-1021:20161229150048p:plain

マリオ

「祝! amiibo会議、ついに150回目!」

ルイージ

「早いなぁ、この前第100回を祝ったばっかりなのに。」

f:id:wario-1021:20170207121244j:plain

ヨッシー

「さらにさらに、amiibo会議、シリーズ2周年!」

ルイージ

「そうか、突発的に始めてから今日でもう2年目なんだね。」

f:id:wario-1021:20170207121446j:plain

ドンキーコング

「このシリーズもとうとう150回目か。あっという間だったな!」

ディディーコング

「ホント、この前始まったばっかりなハズだったんだけどね。」

ネス

「まさかこんなに長く続くシリーズになるとはね。改めてビックリだよ。」

リュカ

「このシリーズが始まって2年にもなっているんだって? 早いなぁ。」

むらびと

「僕達も来てから1年以上経っているんだっけ。時が過ぎるのってあっという間だね。」

f:id:wario-1021:20170207122005j:plain

ワリオ

「しかし、この150回記念をクラウド達と一緒に祝えなかったのはザンネンだな。

 もし第200回まで続いた時にはとっくに来ていると良いが。」

ミュウツー

「本当にどうしたんだ、1年以上ほぼ音沙汰なしだぞ!?」

ファルコ

「オレの時だって参戦から1年ぐらいした頃には発売日が決まったのにな。

 まったく心配だぜ、第200回の時までにはせめて仮画像ぐらいは出てほしいが。」

f:id:wario-1021:20170207122201j:plain

キャプテン・ファルコン

「そうだ、第150回&シリーズ2周年記念に新入りが来るらしいな。

 そろそろクッパクッパJr.が新入りを買って帰ってくるはずなんだが。」

ロイ

「確かインクリングのガールだったよね。どっちの色になるかは知らないけど。」

ドクターマリオ

「オレンジとライムグリーンの2色があったよね。どっちが来るんだろうね?」

f:id:wario-1021:20170207122448j:plain

クッパJr.

「ただいまーー!! 今戻ったよ!」

デイジー

「あら、ずいぶん遅かったじゃない。何してたのよ?」

ルイージ

「確かに、元の予定よりも20分以上遅かったね。何か問題でもあったの?」

クッパ

「スマンスマン、どっちのガールも品切れになっている店が多かったもので

 ガールを見つける事自体に苦戦してしまっていたのだ。」

f:id:wario-1021:20170207122911j:plain

クッパJr.

「でも、予定通りガールは無事に購入・確保してきたよ!」

時オカリンク

「いよいよ、今年最初の新amiiboの登場だね。どっちの色が登場するのかな。」

キノピコ

「楽しみだわ! わくわく。」

クッパ

「さあ、出てこい、インクリング・ガールよ!」

f:id:wario-1021:20170207123134j:plain

ロゼッタ

「おや、ライムグリーンを選んだんですね!」

カービィ

「確かこれって数量限定のamiiboだったよね。だからこっちを選んだのかな?」

ディディーコング

「イカにも若者らしい格好だね。装備もカッコイイ!」

f:id:wario-1021:20170207123815j:plain

ワルイージ

「このガールがマリオカート8デラックスで新しく対応するんだよな。」

クッパJr.

「それに他にも対応ソフトがいっぱいあるし、使い道は色々あるんだよね。

 お父さんはそういう事も考えて購入していたんだよ。」

マリオ

「そういえばスーパーマリオメーカー星のカービィ ロボボプラネットにも対応しているよね。

 ロボボプラネットで使うと、ポイズンの能力がコピーできるんだっけ。」

f:id:wario-1021:20170207124116j:plain

クッパ

「…先日、ガールのamiiboはオレンジかライムグリーンの

 どちらかを買う、と言ったな?」

ドンキーコング

「言ったな、ライムグリーンを選んだんじゃなかったのか?」

f:id:wario-1021:20160701153555j:plain

クッパ

「あれは嘘だ! 出てこい、ガールよ!」

ファルコ

「ま、まさか!?」

ロイ

「ひょっとしてオレンジのほうも買ったのかな?!」

f:id:wario-1021:20170207124618j:plain

キャプテン・ファルコン

「こいつはたまげたな! 両方とも購入していたのか!」

ドクターマリオ

「これは一本取られたなぁ。まさかオレンジのほうも買っていたとはね。」

クッパ

「ワガハイとした事が、ちょっと調子に乗って結果的に両方買ってしまったのだ!

 実を言うと、オレンジのガールはライムグリーン以上に全然見つからなかったもので、

 最後に寄った店にラスト1体で残っていたのだ。そのラスト1が、このガールなのだ。」

f:id:wario-1021:20170207125137j:plain

キノピコ

「2つもamiibo買って、大丈夫なの? ニンテンドースイッチがもうすぐ発売なのよ?」

クッパ

「安心するがいい、スイッチを買えるだけの準備は既に整ってあるぞ! 予算も十二分にある。」

テレサ

「でも油断は禁物ですよ、クッパ様! スイッチが出るまでは貯金しましょう。

 闇雲にamiiboを買うのは危険です! もっと情報が揃ってからでも!」

デイジー

「そうよ、油断しないで! 突然スーパーマリオシリーズのamiiboとかが発表されて

 お金が足りないのだ~!って泣きを見る事になっても、わたしは知らないわよ。」

ヨッシー

「まさに『油断大敵』だね。お金の使いすぎには気を付けて。」

クッパ

「…それもそうか、目的もない無駄遣いはイカンな。ご忠告どうもなのだ。」

f:id:wario-1021:20160712215324j:plain

クッパ

「…ん!? あぁ、しまった!

 アレの事を考え忘れていたのだ!」

f:id:wario-1021:20170207125505j:plain

ワリオ

「急にどうしたんだ!? 何を考え忘れていたんだ?」

ワルイージ

「絶対スイッチを買う計画に欠陥があったんだぜ、アイツどこか抜けてるからよ。」

ルイージ

「うーん、今度は一体どんなミスをしたんだろう?」

f:id:wario-1021:20170207180112j:plain

クッパ

「3月3日にニンテンドースイッチを買う準備が整っているのは良いが、

 一緒に購入するソフトを何にするかを計算に入れていなかった!

 ワガハイとした事が、うっかりしていたのだ!」

f:id:wario-1021:20170207125829j:plain

ネス

「しょうがないなぁ、ボク達も一緒に考えようか?」

リュカ

「スイッチを買ってマリオカート8デラックスまでずっと放置するなんて勿体ないですよ!」

トゥーンリンク

「この機会にブレスオブザワイルドにチャレンジしてみる?」

むらびと

コナミのゲームだけど、スーパーボンバーマンRっていう完全新作が出るんだよね。

 このボンバーマンの新作もローンチだよ、チャレンジしてみない?」

f:id:wario-1021:20170207130254j:plain

クッパ

「すまんな、助かるのだ。例の1-2-Switchもローンチな事だ、どれにしようか…。」

クッパJr.

「ボクも手伝うよ。ローンチソフトの事、一緒に考えよう!」

時オカリンク

ニンテンドースイッチと一緒に買うローンチソフトは何になるんだろうね?」

ミュウツー

「さあな。我々でもまったく想像がつかん。」

f:id:wario-1021:20170207130747j:plain

ドクターマリオ

スーパーボンバーマンRみたいにスイッチ向けの完全新作という形で

 アイスクライマー等のレトロゲームを現代向けに新しくした新作も出ないかな?」

ロイ

DSiウェアで配信されていた『ちょっと Dr. MARIO』みたいに手軽に遊べる内容だと良いね。

 そろそろポポやナナのamiiboも見てみたいな。」

マリオ

「まあ、第151回以降もこんな感じでグダグダやっていくと思うけど、

 今後ともこのシリーズをよろしくね!」

ルイージ

「これからどんな情報が入ってくるのかな? 色々気になるね!」