
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

私はこれでアーケードグランプリDXを一時的に休止するよ。

マリオカートアーケードグランプリDX

f:id:wario-1021:20170202150848j:plain

今月のてれびげーむマガジンで

久々にアーケードグランプリDXの情報が来るだろうと

過信したオレがガラにもなく甘かったのだ☆

f:id:wario-1021:20170202144217j:plain

各偶数月の1日に発売されるゲーム雑誌のてれびげーむマガジンは

マリオカートアーケードグランプリDXの情報を取り扱っている数少ない雑誌…なのですが、

昨年6月以降はアーケードグランプリの情報が一切取り扱われなくなってしまいました。

6月、8月、10月、12月と情報が全然なし、そして今回もダメだったよ。

2月1日に発売された最新号にもアーケードGP関連の情報は1ページもありませんでした。

f:id:wario-1021:20170202160700j:plain

マリオカートアーケードグランプリDX、一体どうしたというんだ?

14年~16年初頭は店舗大会や公式大会もあって盛り上がっていたのですが、

16年1月の闘会議を最後に店舗大会すら開かれた様子がないようで。

昨年4月に大型アップデートが施行されて以降、ほぼ音沙汰がなくなっているのが現状。

何かあったとすれば、10月末にマリオコイン増量キャンペーンがあったぐらいか。

公式サイトだって11月以降放置されています。今までの勢いはどこへ…。

f:id:wario-1021:20170202154725j:plain

アプデが来るまではもう戦わん、しばらく貯金に専念するぞ。

長い間デイジーやキノピコディディーコングのアップデート参戦を待っていましたが、

まさかここまで音沙汰がない期間が長引くとは…。

現在はアーケードグランプリDXのプレイ活動を休止中、

アップデートが来た時に少しだけ再開しようと思っていたのですが。

そもそも次のアップデートがあるか自体も怪しくなってきた今日この頃。

f:id:wario-1021:20160723125046j:plain

とにかくデイジーすら参戦しないまま

アーケードグランプリDXが稼働を終えるって事だけは勘弁してくだサイヤ。

システム方面の問題点も少なからず残っているので、

せめて来年頃までは何回かアップデートがあってほしいものです。

f:id:wario-1021:20170202154658j:plain

マリオカートWii時代にお世話になっていたクッパJr.が参戦していた事が大きく、

Jr.のおかげでアーケードグランプリDXを長く続けてこられていた所がありますが、

ニンテンドースイッチマリオカート8デラックスを購入予定な事もあって、

アーケードグランプリDXのほうをプレイする事はほとんどなくなるでしょう。

8デラックスではクッパJr.が9年ぶりに家庭版に戻ってくるので、

発売されたら即座にアンロックして愛用していきたいですね。