カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第149回 -今年最初の新入りamiiboはマリオカート8デラックスで使う予定なのよ-

f:id:wario-1021:20170129120416j:plain

クッパ

「今日はお前達に新入りについての話をしておかねばならん。

 ボーッとして聞き逃したりするんじゃないぞ。」

f:id:wario-1021:20170130133853j:plain

クッパ

「2017年最初の新入りamiiboは…、

 インクリング・ガールにする予定なのだ!

 オレンジにするかライムグリーンにするかは

 まだ決めていないがな。とにかく、そのつもりでな!」

f:id:wario-1021:20170129121137j:plain

ミドナ

インクリングって、スプラトゥーンのあのイカだろ?

 急にどうしたんだ? ブログ主はスプラトゥーンを持っていないハズだけど。」

ドクターマリオ

「さあね。でも、マリオカート8デラックスにインクリング達が参戦するし、

 それと何か関係があるのかな。」

キノピコ

「それとも、ニンテンドースイッチで夏に発売予定のスプラトゥーン2と関係があるのかしら?」

f:id:wario-1021:20170129121656j:plain

クッパJr.

インクリングのガールねぇ、やっぱりゲームで使うのかな?」

ワリオ

「ん~、インクリングが参戦するマリオカートと関係がありそうだな。」

ワルイージ

マリオカート8デラックスにスプラトゥーンMiiスーツが出るから

 インクリングamiiboを買うってコンタンだな、そうだろう!」

f:id:wario-1021:20170130133842j:plain

クッパ

「ムムーッ!? さすがはワルイージ、鋭い!

 お前の言う通り、マリオカート8デラックスでは

 Miiスーツにスプラトゥーンデザインのものが追加されるのだ。

 (その例のスーツが画像の左から3番目のものだ)

 このスーツのアンロックにガールのamiiboが必要なのだ!」

f:id:wario-1021:20170129122250j:plain

時オカリンク

「なるほど、マリオカート8デラックスでは

 amiiboで解禁できる特別なMiiスーツも追加されるんだね。」

ロイ

「ん? どうぶつの森のスーツはしずえでも入手できるようになっているんだね。

 WiiUの時はむらびとamiiboで手に入れるスーツだったんだけど。」

マルス

「しずえ以外のどうぶつの森シリーズのamiiboでもどうぶつスーツが入手できるかもしれないね。

 …待てよ、そういえばさっきクッパが言及していた

 スプラトゥーンMiiスーツはボーイのamiiboでもゲットできるのかな?」

時オカリンク

「どうなんだろうね? これは続報待ちかな。」

f:id:wario-1021:20170129123727j:plain

マリオ

スプラトゥーンシリーズのamiibo以外にも、デイジーやワルイージ達といった

 最近発売されたばかりの新しいamiiboにも対応していてほしいなぁ!」

ドンキーコング

「他にも色んなシリーズのamiiboが対応しているといいな!」

ミュウツー

「可能ならポケモン勢のamiiboも対応してほしいな。せめてピカチュウだけでも…!」

リュカ

「そういえばマリオカート8ではポケモンキャラは誰も対応していませんでしたよね。

 それからファルコのスーツも出てほしいですね、せっかくフォックススーツがあるんですし。」

f:id:wario-1021:20170129123227j:plain

ディディーコング

クッパJr.amiiboスーツも作られているといいね、せっかく参戦するんだし。」

クッパJr.

「そう言うあんたも、久しぶりに参戦してamiiboスーツも作られるといいね!」

ヨッシー

「先日ディディーが言ってたマリオカートシリーズのamiibo、あのアイデアは面白そうだよね。

 スマブラマリオテニスみたいに育てて一緒に対戦できる云々のアレの事だよ。」

ルイージ

マリオカートシリーズのamiiboねぇ、さすがに数が多いから

 難しいうえに色々な意味でリスクが生じる事も考えられるし、

 もし本当に出るとしてもだいぶ先になると思うけど、

 参戦キャラクター全員分が展開されれば、クッパ7人衆ら色んなキャラがamiiboになって

 マリオカート8デラックスの遊びの幅がさらに大きくなりそうだよね。

 それに、デラックス以降も色んなゲームで対応していく事も考えられるなぁ。」

f:id:wario-1021:20170129122902j:plain

ピーチ

「話をガールのamiiboに戻すけど、ガールは対応ソフトがそれなりに多いし、

 マリオカート8デラックス以外にも色々なゲームで使えそうね!」

デイジー

「これからガールを買おうとしているのも、マリオカートで使った後にも

 新しいゲームでも使える事を考えたうえじゃないかしら。」

トゥーンゼルダ

「うーん、クッパも大魔王、計画がしっかりしているね。」

f:id:wario-1021:20170129124520j:plain

ミドナ

「そういえば去年の初amiiboWii Fitトレーナーで女性だったみたいだし、

 今年も年明け最初のamiiboは女性なんだな。」

クッパ

「ムムッ!? 考えてみれば…。正直、まったく意識していなかったのだ。

 このまま行けば年明けの初amiiboが2年連続で女性になるな。」

リンク

「ちなみに15年の初amiiboは誰だったんだ?」

クッパ

「15年はヨッシー、(どちらかというと)男性amiiboだったぞ。」