カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第147回 -2017年のさらなる新amiiboの予想+etc.-

f:id:wario-1021:20160905151813j:plain

クッパ

「ムムム、2017年ももうすぐ1月が終わろうとしているのだ。」

f:id:wario-1021:20170121111005j:plain

クッパ

テレサよ! 2月以降の新しいamiibo情報については1月29日現在どうなっているのだ?」

テレサ

「はい、クッパ様! 現時点で分かっているamiibo情報は…、」

f:id:wario-1021:20161210121920j:plain

テレサ

「まず2月、2月は2日にキュービィamiiboが発売されます。

 ハコボーイ!ハコづめBOXのセットに同梱されているamiiboですが、

 単品発売もあるみたいですね。さよなら!ハコボーイで連動させると冒険が楽になるようです。」

f:id:wario-1021:20170124232304j:plain

テレサ

「続いて3月、3月は3日にブレスオブザワイルドのamiiboが5体発売されます。

 最近になってゼルダ姫やボコブリンのamiiboも発表されました。

 ガーディアンは2500円、それ以外の4体は1500円です。」

クッパJr.

「もの凄く大きいだけあるね、ガーディアンは2500円と高いんだ。」

クッパ

「ム、ムムーッ!? 2月のamiiboはさっきのキュービィだけなのか?」

f:id:wario-1021:20170124232317j:plain

テレサ

「そして4月は、20日にファイアーエムブレムシリーズから

 アルムとセリカamiiboが発売されます。

 3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』と同時発売で、

 それぞれ先日のファイアーエムブレムダイレクトで発表されました。」

クッパJr.

「そのEchoes~って、確かファイアーエムブレム外伝のリメイク作品だよね。

 アルムとセリカも元々FE外伝で登場したキャラクターらしいね。」

f:id:wario-1021:20170121111005j:plain

テレサ

「以上、今の所分かっている新しいamiiboは2月のキュービィ

 3月のブレスオブザワイルドの5体、4月のアルム&セリカと計8体になっております。」

クッパ

「ご報告どうもなのだ、ご苦労さん。」

f:id:wario-1021:20170121113252j:plain

クッパ

「という事で、現時点で詳細が明らかになっているのは以上の8体なのだ。」

ヨッシー

「あれ、4月に出るamiiboは今年は2体だけなんだね。

 去年や一昨年の4月は6体出ていたんだけど。」

クッパJr.

「早速だけど、あんた達は今後どんなamiiboが出てほしいと思う?」

f:id:wario-1021:20170121113652j:plain

ルイージ

「そうだねぇ、デイジー姫は去年にようやく出たけど、

 キノピコクッパJr.にキャサリンスーパーマリオシリーズ版がまだなんだよね。

 今年のどこかで彼らもマリオシリーズamiiboが出てほしいな。」

ヨッシー

「マリオスポーツスーパースターズの発売の際に何人か新しく出たりしないかな?

 参戦キャラもそれなりにいるからね。」

マリオ

amiiboとはあまり関係ない話だけど。

 マリオパーティ11もニンテンドースイッチで出たりするのかな?」

ワリオ

「ん~、マリオパーティ11はジョイコンのHD振動が多く活用されるだろうな。」

f:id:wario-1021:20170121114327j:plain

HVC-012

スーパーマリオシリーズのamiibo、ワタシはカロンが出てほしいデスネ。

 せっかくマリオカート8デラックスに復活するらしいデスし。」

ワルイージ

「同じくせっかくの機会にテレサamiiboの応用でキングテレサamiiboにならねぇかな?」

ガノンドロフ

「なるほど、キングテレサは見た目としては王冠の有無と大きさ以外には大差ないようだ。

 それを考えればキングテレサamiiboもそこまで難しい話ではないだろう。」

f:id:wario-1021:20170121114611j:plain

ロイ

「4月にアルムとセリカamiiboが出るみたいだけど、カムイは本当にどうしたんだろうね?

 この前のファイアーエムブレムダイレクトでもまったく言及がなかったんだ。」

デイジー

クラウド、カムイ、ベヨネッタはずっと音沙汰なしよね。どうしたのかしら?」

リュカ

「流石にそろそろ完成しているんじゃないでしょうか? 近日中に何か情報が欲しいですね。」

f:id:wario-1021:20170121115446j:plain

ルキナ

「先日のファイアーエムブレムダイレクトでは、

 ファイアーエムブレム無双がNew3DS向けに出る事も発表されましたね。

 PVのお父様が格好良かったですね、この機会にお父様のamiiboも展開されてほしいです!」

ルフレ

「あれは本当に格好良かったよね! クロムのamiibo、早く出ないかなぁ。」

キャプテン・ファルコン

「あの格好良さ、オレもビックリしたよ。FE無双は今年の秋に出る予定らしいな。」

youtu.be

f:id:wario-1021:20170121115955j:plain

ディディーコング

「けっこう無謀な願いだけどさ、マリオカートシリーズのamiiboとかも出ないかな?

 参戦キャラクター全員のamiiboが出て、ライバルとして一緒に対戦できるとかね。」

ネス

「もし実現すればマリオキャラが大勢amiiboになるし

 マリオカート8デラックス以外にも色んなゲームで対応していきそうだよね!」

ミュウツー

「実現したらスカイウォードソードのリンクや近年のデザインのむらびとamiiboになるのか…、

 カートに乗った姿で展開される事も考えられるが、それはそれで見てみたいものだ。」

f:id:wario-1021:20170121120953j:plain

クッパ

「ムムム、我々としても今年こそはキノピコやJr.らの

  (フィギュア型の)スーパーマリオシリーズのamiiboが出てほしいものだが。」

クッパJr.

「次のニンテンドーダイレクトや今年のE3辺りで発表されないかな?」

ディディーコング

「多分そのどっちかには発表されるんじゃないかな。

 一昨年に第1弾、去年に第2弾って来たから今年もその流れで第3弾が来てほしいね!」