カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第144回 -ニンテンドースイッチ版のマリオカート8について-

f:id:wario-1021:20161229150048p:plain

マリオ

ニンテンドースイッチのプレゼンテーション、もうすぐだね!

 今日はニンテンドースイッチ版のマリオカート8について話していくよ!」

ヨッシー

キングテレサが参戦するスイッチ版のマリカ8、色々気になる要素が多いよね。」

f:id:wario-1021:20161022134412j:plain

ルイージ

キングテレサが復活する他にも、アイテムが2個持ちできるようになっていたりと

 システム方面にも変化があるんだよね。他には何が変わっているんだろうね?」

f:id:wario-1021:20170104114725j:plain

クッパ

「早速キャラクター方面の話になるが、

 やっぱり息子のクッパJr.にはスイッチ版のマリオカート8に絶対参戦してほしいぞ!

 クッパ7人衆とは既に何度も共演しているし差し支えもないだろう。」

ドンキーコング

ディディーコングやキャサリンWii以来久々に参戦してほしいな!

 とくにディディー、去年は絶好調だったし今年もその調子が続いてほしいぜ。」

クッパJr.

「新しくマリオキャラが出るならハンマーブロスカメックが参戦してほしいね!」

ディディーコング

「とくにカメックマリオカート64の時に参戦候補だったみたいじゃないか。

 彼らもそうだけど、オイラはディクシーコングにも参戦してほしいね。」

f:id:wario-1021:20170104115032j:plain

ワリオ

「ん~、そうだな、Miiに着せられるamiiboスーツの追加もあるといいな。

 一昨年の4月当時からamiiboの種類は増えているワケだし、

 ワルイージやデイジーのamiiboスーツも新しく追加されてほしいぜ!」

テレサ

「ボクのスーツも追加されてほしいなぁ。

 もちろん、Jr.のぼっちゃん(クッパJr.)やディディーのスーツもね。」

ワルイージ

「うーん、なるほどな。キノピコスーツも出たらより面白くなりそうなんだがな。

 それに個別に対応していないamiiboについても

 何かしらタッチボーナスがもらえるようにならないかな?

 追加のamiiboスーツだってそう多く作れるとは限らないし。」

f:id:wario-1021:20170104115433j:plain

マリオ

「コースはどうなるんだろうね? マリオカート8の48コースは全部残るのかな?

 それともGC ヨッシーサーキット以外全部が総入れ替えになったりするのかな。」

ヨッシー

「何かしら新しいコースは入れてきそうだよね。

 レトロコースからGBA ヨッシーさばくがリメイクされてほしいなぁ。」

ルイージ

「バトル専用のステージも追加されてほしいなぁ。

 ゲーム機本体、つまりニンテンドースイッチ本体のバトルステージとか出ないかな?」

キノピコ

「ゲーム機の上でバトルするステージ、ダブルダッシュにもあったわね。」

ヨッシー

マリオカートDSにもあったんだよ。DSはフェンスがないから落下しやすいけどね。」

f:id:wario-1021:20170104115629j:plain

デイジー

「そういえば最近はマリオシリーズ以外の任天堂キャラも入ってくるようになったのよね。

 スイッチ版でもまた新しいコラボキャラクターが参加してくるのかしら?」

ディディーコング

「まさかとは思うが、新しいコラボキャラに

 アイスクライマーのポポとナナが2人乗りで参戦するって事はないだろうな?

 まあ、もし本当に出たらブログ主が発狂するほど喜ぶだろうけどね。」

ドクターマリオ

「アイテムの2個持ちがあるし、ありえなくはないんじゃない?」

f:id:wario-1021:20170104121047j:plain

クッパ

「そしてシステム方面ではアイテム関係をあともう少し何とかしてほしい所だな。

 キノコやスターの加速力がマリオカート7頃からどうも弱くなっている(Wii比較)事だし

 その加速力に強化を施せば、より逆転しやすくなって

 本来のマリオカートらしい面白いレース展開になるだろう!」

ワリオ

「トップと差がついた時には良いアイテムがもっと出やすくなってほしいな!

 ハチャメチャな展開あってこそのマリオカートだ。」

f:id:wario-1021:20170104121525j:plain

ワルイージ

「おい、スイッチのプレゼンテーションの日程の事は話しておかなくていいのか?」

マリオ

「おっと、そうだったね!

  ニンテンドースイッチのプレゼンテーションは

  1月13日の午後1時から! 今度の金曜日だね。

 YouTubeやニコニコ、LINE LIVEでも生中継される予定だよ!」

ヨッシー

「ぜってえ見てくれよな! マリオカートや新しいamiiboの情報もあると良いね!」

f:id:wario-1021:20170104122023j:plain

クッパ

「おっと、言い忘れていたが、プレゼンからすぐの14日と15日に

 東京ビッグサイトにてニンテンドースイッチの体験会があるのだ!

 ワガハイも行くぞーー!!」

topics.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20170104122320j:plain

キノピコ

「あれ? 幕張メッセの体験会のほうに行くんじゃなかったの?」

ルイージ

「どうしたんだろう、予定が急遽変わったのかな?」

テレサ

「もしかして幕張の日のスケジュールに問題が起きたんですか、クッパ様?」

クッパ

「そのまさかだ、28~29日についてだが幕張に行く予定が危うくなってしまったのだ。

 28日に幕張に帰す予定だったイカ娘には幕張が見送りになったと伝えておく。」

クッパJr.

「イカ娘に伝えておかないとね。たぶん悲しむだろうけど。」

 

f:id:wario-1021:20170104122831j:plain

クッパJr.

「やっぱり。元の海の家れもんに戻れる次のチャンスはいつになるんだろう?」

クッパ

「…ムムム、分からん。地図でも使って海の家れもんに送り返せる他の手段を考えねばな。」