
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 番外編38 -クッパJr.のamiiboがソールドアウト!そしてamiibo自体もやや品薄気味になってきている様子!?-

f:id:wario-1021:20161120124813j:plain

クッパJr.

「お父さーーん!!」

クッパ

「ムムーーッ!? 今度は何があったのだ!?」

f:id:wario-1021:20160520173310j:plain

クッパJr.

「さっきまで色んなゲーム売り場に出かけていたんだけど、

 ボクのスマブラamiibo

 どこに行っても見つからなくなっているんだ!!」

クッパ

「なんと…。去年7月末から展開されていたJr.のamiiboが、ついに完売の方向にあるのか!」

f:id:wario-1021:20161222134224j:plain

クッパJr.

「品揃え自体は店ごとにバラつきがあったけどね。

 7店舗ほど調べたんだけど品揃えの良い悪い関係なくボクは品切れだったんだよね。

 品切れになっていたamiiboはボクに限った話じゃないけど。」

クッパ

「それにしても、ついにJr.のamiiboもほぼ完売か…。ここまであっという間だったのだ。」

ガノンドロフ

「しかしクッパJr.amiiboをまだ買っていない世帯には少々辛いニュースとも言えるな。」

クッパ

「確かにな。これでなおさらスーパーマリオシリーズ版の展開が待たれるのだ。」

f:id:wario-1021:20161222134424j:plain

ワルイージ

「そういえばクッパJr.amiiboってミニマリオ&フレンズでも使えるんだったよな。」

ディディーコング

「あぁ、そうだよ。そのミニマリオ&フレンズ効果も手伝ったんだろうな。

 それからアイツ、同日(16年1月28日)にWiiUで発売された

 マリオテニス ウルトラスマッシュにも対応していたんだぜ。」

デイジー

「そういえばロゼッタミニマリオ&フレンズに対応しているんだったわよね。

 ロゼッタは最近スーパーマリオシリーズ版のamiiboが出たばっかりだけど、

 スマブラ版が随分前から出ていたから対応しているソフトが多いし

 マリオシリーズ版も近いうちに品切れになっていくのかしら。」

f:id:wario-1021:20161222134801j:plain

マリオ

「ただいまー! どうやらamiiboがやや品薄気味になっているみたいだね?」

クッパ

「実はJr.がそうらしいのだよ。しかし何故お前達がそんな事を…!?」

ルイージ

「年越しそばを買った帰り際にたまたまゲーム売り場があったから適当に寄ったんだよ。」

f:id:wario-1021:20160325151441j:plain

ルイージ

「しかし、たまげたね! マリオキャラからクッパJr.が品切れていたし、

 他のスマブラamiiboだってそんなに多くは残っていなかったよ!」

(※地域や店舗によって多少の誤差あり)

f:id:wario-1021:20161222135226j:plain

ネス

「そうなの!? クッパJr.以外はどうなっていたの?」

ヨッシー

ドクターマリオやファルコやダックハント辺りはまだもう少し残っていたね。

 でもガノンドロフら主に第6弾勢以前のスマブラamiiboは何人か品切れていたかな。

 それに、ミュウツーDLC勢だってあったりなかったりだったよ。」

リュカ

「あぁっ! Amazonではスマブラamiiboが何体か値上がりしているね!!」

トゥーンリンク

「オイラのスマブラ版なんて見てみろよ、ほぼ6000円(16年12月24日現在)だぜ?」

むらびと

「マジかよ!? いつぞやの8000円のオイラみたいだなぁ。」

 

f:id:wario-1021:20161222135448j:plain

ワルイージ

「そういえば、スーパーマリオシリーズのamiiboはどうなっていたんだ?」

ワリオ

「まだマリオシリーズ版フォルムが出たばかりのオレ達はともかく、

  (店ごとにやや誤差はあるが)マリオやルイージら第1弾チームが何人かいなくなっていたぜ。

 フンガー、マリオめ! 先に出たクセして今やレア物になっているなんてヒキョーだぜ!」

クッパJr.

「あぁ、つまりマリオがあまり見かけなくなっているって事だね。

 そういえばマリオはスマブラ版がほとんど見かけないような事をブログ主が言っていたなぁ。」

f:id:wario-1021:20161222140132j:plain

クッパ

「ムムーッ、やはり『amiiboは早めの購入が吉』という事を改めて感じるのだ。

 今年はamiibo展開もやや落ち着き気味だったし油断しておったわい。

 ヘタに値下がりを待っていると気付いた時には入手不能になっていてお手上げになりかねん。」

ロイ

「そういえば一部のゲオで僕が品切れになっていたんだよね。」

リュカ

「そうそう、ボク達はamiibo化どころか立体フィギュア化自体が貴重なんですよね。」

f:id:wario-1021:20161127123507j:plain

マリオ

「ドンキーやディディーもスマブラ版が段々なくなってきているね。」

ドンキーコング

「そうか、スマブラ版なオレ達ももうすぐ完売って所かな。」

ディディーコング

「オイラ達もミニマリオ&フレンズに対応していたし、やっぱその効果も手伝ったのかもな。」

f:id:wario-1021:20161222140319j:plain

デイジー

「どうやらこの感じ、クッパJr.以外にもamiiboが何体か品薄気味になっているみたいね。」

ルイージ

「今リュカから聞いたんだけど、その一部はAmazonで値上がりが発生しているみたいだね。

 そろそろ再出荷が待たれる時期かな。」

f:id:wario-1021:20161222141051j:plain

ヨッシー

クッパJr.スーパーマリオシリーズ版amiibo、早く出ると良いね!」

クッパ

「発売控えのamiiboも少ない事だし、新しいamiiboとして近いうちに発表されてほしいのだ!」

ガノンドロフ

「それにしても、クラウド達のスマブラamiiboは果たしていつ頃に出るのか?

 一説にはニンテンドースイッチ版スマブラと同時発売というものが存在するが…、」

f:id:wario-1021:20160410165246j:plain

ガノンドロフ

「所詮そんな説など噂に過ぎん事、

 スイッチ版スマブラ自体も所詮は噂、鵜呑みにしないが得だ。

 そして閲覧者の諸君にメリークリスマス。」