カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 番外編36 -年内にあと1回ニンテンドーダイレクトが欲しいわね-

f:id:wario-1021:20161107120456j:plain

クッパ

「うーむ、やっぱり年内にもう1回ニンダイが放送されてほしいぞー!」

f:id:wario-1021:20161127122708j:plain

ヨッシー

「そうか、最後の通常ニンダイからもうすぐ3ヶ月なんだっけね。」

クッパ

「確かにな、それもそうなのだ。

 しかし、それ以上に来年以降の任天堂ソフトの情報が現状かなり少ないのだ。

 年内配信予定の『タンクトゥルーパーズ』の詳しい配信日も明らかになっていないし。」

f:id:wario-1021:20161127122903j:plain

クッパJr.

「あとamiibo、そろそろ新しいamiiboの情報が欲しい所だよね。」

テレサ

「発売日がもう決まっていて、あとは発売を待つだけのamiiboってどれぐらいあるんだっけ?」

ルイージ

「まず今度の木曜日に出るゼルダシリーズ4体、その後が本当に指で数えるぐらいしかないね。

 12月8日のモンハンシリーズ第2弾の3体と再来月・1月19日のあみぐるみポチの計4体だけ。

 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのamiibo3体は発売日が決まっていないんだ。」

f:id:wario-1021:20161127123507j:plain

マリオ

ニンテンドーダイレクト、早く来てほしいなぁ!」

ドンキーコング

「新しいゲームソフトの情報が色々気になるしな。今週頃には来てほしいぜ。」

ディディーコング

ピクミン新作とかブレスオブザワイルドとかの新情報も気になるよな。」

f:id:wario-1021:20161127123720j:plain

キノピオ

「マリオスポーツスーパースターズの続報も気になりますね。

 9月の第1報からワルイージディディーコングクッパJr.も、

 そしてキャサリンも参戦が決まっているんですが、

 肝心のキノピコは参戦がまだ確定していないんですよ、心配ですね…。」

ワルイージ

「そうか、キノピコはまだ未確定なんだよな。第2報以降で参戦が決まると良いが。」

キノピコ

ワルイージディディーコングクッパJr.もキャサリンも参戦が決まっていたわよね。

 わたしもマリオスポーツスーパースターズに参加したいわ!」

f:id:wario-1021:20161127123929j:plain

クッパ

キノピコといえばamiiboもまだだしなぁ。

 次のダイレクトでキノピコの公式amiiboが発表されてほしいのだ。

 もちろん、Jr.のマリオシリーズ版もな。」

デイジー

キノピコamiiboマリオパーティスターラッシュでプリティに連動させたいわね。

 それにマリオギャモンで1人だけハブられているのも本当に可哀想だし。」

ヨッシー

クッパJr.のマリオ版やキノピコもそうなんだけど、キャサリンamiiboも出てくれないかな?

 とにかく、ブレスオブザワイルドのamiibo以外にも新しいamiibo情報が欲しいよね。」

f:id:wario-1021:20161127124113j:plain

ワリオ

amiiboといえば、クラウド達のスマブラamiiboもダイレクトで発表されてほしいぜ。

 ん~、せめてサンプル画像ぐらいはそろそろ公開される頃なんじゃないか~?」

マリオ

「9月にベヨネッタamiiboの一部が公開されていたし、

 近いうちに全体図が公開されるんじゃないかな? クラウドやカムイもね。」

ルイージ

「気になる続報がいっぱいあるね。ニンテンドーダイレクト、早く来ないかなぁ。」

f:id:wario-1021:20161127124431j:plain

クッパ

「これで本当に今週中に来たら、ここのブログ主だって喜ぶであろう。」

テレサ

「主は、ずっとJr.のぼっちゃんやキノピコマリオシリーズamiiboを待っているんですよね。

 とくにそのamiiboが発表されれば、死ぬほど喜ぶでしょう!」

クッパJr.

「あぁ、ちょっと前のディディーコングの新amiibo発表の時みたいにね。

 試験が近くてすごくソワソワしてるみたいだし、発表されたらいっそう喜びそうだなぁ。」

f:id:wario-1021:20160904141809j:plain

ルイージ

「試験!? 主が最近落ち着きがないなぁとは思っていたけど、

 そういう事だったのかい?」

クッパ

「あぁ、そうらしいぞ。試験の緊張が重なっていると、決まってソワソワしているのだ。」