カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編35 -WiiUが本当に生産終了するらしい! 同時にニンダイも恋しい時期よ-

f:id:wario-1021:20161112124011j:plain

クッパ

「ムムーッ、何かドーンっと面白い事でもないものかなー。」

クッパJr.

「大変だーーー!!」

f:id:wario-1021:20161112124226j:plain

クッパJr.

「よく分かったね! WiiUが近日中に生産終了するんだよ!」

f:id:wario-1021:20151123220944j:plain

クッパ

「何ィィィーーー!?

 本当に生産終了なのかーー!?」

f:id:wario-1021:20161112124527j:plain

クッパ

「証拠となるソース等はあるのか!?」

デイジー

「あるわよ。任天堂公式のソースを見てごらん。」

www.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20161112140429j:plain

クッパ

「これはこれは…、何という事だ…。」

クッパJr.

「そのうち海外のほうも生産終了するのかな。」

キノピコ

「まさか本当に今年の年末に生産終了の宣告が下されるとはね。」

ヨッシー

任天堂は既に据え置きはニンテンドースイッチのほうに力を注ぎ始めている感じかな。

 それにしてもWiiU、短い命だったなぁ。

 NewスーパールイージUとか、傑作と呼べる作品も色々あったんだけど。」

f:id:wario-1021:20161112125002j:plain

ワルイージ

ニンテンドースイッチの続報についても来年初頭までないぜ。ここからどうなるんだ!?」

クッパ

「うーむ…、スイッチの続報は来年だし、3DSソフトの続報がまだいくつか残っておるし、

 それに加えて既に発売を控えているamiiboはもう8体しか残っておらんし…。

 近日中に3DSソフトやamiiboの情報に特化したニンテンドーダイレクトでもないものか。

 ん~、何だかこのままニンダイもなく2016年が終わるのはつまらんと思わんか~?」

ヨッシー

「せめて年内にあともう1回はあってほしいよね。」

クッパJr.

「ポチと!ヨッシーウールワールドなどの続報がまだ残っているよね。」

f:id:wario-1021:20161112125322j:plain

デイジー

ニンテンドーダイレクトって、確か任天堂広報室の森本さんって人が

 ゲームの最新情報を『直接』お届けするインターネット番組、で間違いないかしら?」

キノピコ

「えぇ、そうよ。岩田社長がご存命だった時は

 去年4月2日の分まで社長が直接お届けしていたのよ。」

f:id:wario-1021:20160905151813j:plain

クッパ

「むむーっ、ワガハイとしては近いうちに新しいマリオシリーズamiiboの情報が欲しいぞ。

 Jr.のマリオシリーズ版はもちろんの事、しかしキノピコの公式amiiboも然り。

 両者ともamiibo化を長い間ずっと待っているのだが。」

クッパJr.

「お父さんも何ヶ月も前からボヤいているんだよね。」

f:id:wario-1021:20161112130238j:plain

クッパ

「ムゥ…。それにしても、どうぶつの森ミートピアの個別ダイレクトも終わって退屈なのだー。」

デイジー

スーパーマリオシリーズの第3弾、そう遅くならないうちに出てほしいわね。

 あ、そうだ。わたしやワルイージ達を買ってくれたここの買い取り主は、

 ディディーコングマリオシリーズ版のamiiboについてはどう思っているのかしら?」

クッパ

「うん? あぁ、ディディーの新amiiboについては発表当初から死ぬほど喜んでおったぞ。

 ここ近年、マリオ&ソニックATリオオリンピック以前までは

 色んなゲームで度重なりにリストラ続きだったし、

 マリオシリーズ版のamiibo化も内心絶望的に感じていたようだからな。」

f:id:wario-1021:20161112130532j:plain

ヨッシー

マリオカート8でもリストラ、マリオパーティ10もDKマップの背景のオブジェだけ、

 そしてamiiboについてもそれぞれで非対応やその他扱いだったね。」

ワルイージ

マリオテニスウルトラスマッシュですらハブられていたらしいしな。

 まさかスポーツシリーズですらディディーコングがハブられるとはな、

 一応マリオスポーツスーパースターズでは見事復活したらしいが。」

クッパJr.

「あそこまでリストラが続いていたから、ディディーの新amiiboは予想外だったんだね。

 ここからディディーの登場作品やamiiboが連動できる作品が増えるといいなぁ!」

f:id:wario-1021:20161112132829j:plain

ワルイージ

「そういえばクッパ、お前やたらと退屈そうだが、

 軽くゲームセンターに行くなりで暇潰ししたりはしないのか?」

クッパ

「ムム、最近はちっともなのだ。それもだな、」

f:id:wario-1021:20161112134535j:plain

クッパ

「ついにモチベーションが底を突いたのだ。」

キノピコ

「そういえばマリオカートアーケードグランプリDXも全然アップデートがないのよね。」

デイジー

「要はアップデート待ち、って事なのかしら?」