
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第134回 -だからポケモンGO等のスマホアプリには罪はないのにねぇ-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20161109001122j:plain

クッパ

「グオオオオーーーッ!!」

f:id:wario-1021:20161107110811j:plain

クッパJr.

「どうしたの、お父さん!?」

クッパ

「ムムム…、相変わらずマスメディアがポケモンGOを批判していて、

 どうも気分がよろしくないのだ…。」

ルイージ

「あぁ、マスメディアってば、まだポケモンGOの名前を挙げて批判していたのか。

 だからああいう事故ってスマートフォン本体をいじっている運転手が悪いのにね。」

マリオ

「もはやポケモンGOが関係なくなっているような。」

f:id:wario-1021:20161107111024j:plain

ミュウツー

「こういった ながらスマホが絡んだ運転事故の際に、

 何故わざわざポケモンGOの名前を挙げるのやら。

 『ながらスマホで事故』と報道するのならば、まあ分からんでもないが。」

ドクターマリオ

「あぁ、まったくだね。先日の事故で9歳の子供を亡くしてしまった父のコメント、

 運転中にポケモンGOを出来ないようにしてほしいって…。」

クッパJr.

「その機能、一応もうついてるよね?

 運転者じゃないボタンは相変わらずだけど。」

ガノンドロフ

「それ以前に、ながらスマホで事故を起こした時に起動していたアプリが

 本当にポケモンGOなのか、相変わらずそれが定かになっていない。」

f:id:wario-1021:20161107120503j:plain

クッパ

「ムムーッ、後日配信されるスーパーマリオランも

 ネガキャンは避けられないかもしれん…!」

f:id:wario-1021:20161016155238j:plain

マリオ

「まあ、それは考えられそうだよね。」

クッパ

ポケモンGOについても、ポジティブな報道もあるにはあったが、

 事故だの死亡事件だのネガティブなニュースが圧倒的に多かったように感じるのだ…。」

f:id:wario-1021:20161107120456j:plain

クッパ

スーパーマリオランはそうならない事を祈っているぞー!

 むしろポジティブなニュースがいっぱい聞きたいのだー!!」

f:id:wario-1021:20161107112401j:plain

むらびと

「オレ達が出るスマホアプリの新作もネガキャンされるんかなぁ?」

マルス

「うーん、配信はだいぶ先だけどどうなるんだろうね。」