カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第132回 -新しいamiibo情報が欲しい-

f:id:wario-1021:20161029115807j:plain

デイジー

「あれ、キノピコ!? あの子、まだamiiboが出ていないはずじゃ…?」

クッパ

「えー…、彼女は元々はキノピオのリペイントな頂き物でな…。」

f:id:wario-1021:20161029120151j:plain

マリオ

「今日の議題は『新しいamiibo情報が欲しい』だね。」

リュカ

「新しいamiibo情報? でもここにはもうamiiboが沢山いません?」

クッパ

「確かにな。それはそうかもしれんが。」

f:id:wario-1021:20160521141235j:plain

ルイージ

「だけどアイスクライマーは次のスマブラで参戦が決まらない限り難しいし、

 キノピコクッパJr.のマリオ版amiiboだって正式発表がないだろ?」

f:id:wario-1021:20160325151441j:plain

ルイージ

「そして何より、これから出るamiiboの中で

 発売日までしっかり確定しているのが8体しかないんだ!」

ヨッシー

「12月1日のゼルダシリーズが4体と翌週8日のモンハンシリーズ第2弾が3体、

 あと来年の1月19日にあみぐるみポチ、以上で全部だったよね。」

f:id:wario-1021:20161029120431j:plain

ロイ

「そうか、マリオシリーズ7体や新しいどうぶつの森amiiboカードがもう出たから、

 発売を控えているamiiboが8種類だけになってしまったんだ!

 ブレスオブザワイルドのamiiboは発売日がまだ分かっていないし。」

デイジー

「なるほどね、だから『新しいamiiboの情報が欲しい』って事ね!」

f:id:wario-1021:20161029120724j:plain

ワルイージ

「あれ、そういえばクラウドやカムイにベヨネッタがいないな。アイツらどうしたんだ!?」

キノピコ

「それが、まだ仮画像すら公開されていないの…。一体どうしたのかしら。」

クッパ

「次のニンテンドーダイレクト辺りで情報が入るといいがな。」

f:id:wario-1021:20161029120901j:plain

ディディーコング

「そういえば、マリオシリーズamiiboの第2弾で早くもオイラが選ばれた事だし、

 この調子でディクシーコングにも期待したいな!」

ドンキーコング

ディクシーコングはマリオのスポーツシリーズに何回か出た事があるしな。」

ロイ

「そうなんだ! それは知らなかったなぁ…!

 それならマリオシリーズでディクシーが出る可能性もゼロではないね。」

f:id:wario-1021:20161029121113j:plain

マリオ

「しかし、次の新しいamiiboはどこで発表されるんだろうね?」

ワリオ

「やっぱ次のニンテンドーダイレクトなんじゃないか?

 大抵はそこで新しいamiiboも発表しているわけだしな。」

ヨッシー

「やっぱダイレクト内で『直接』お届けされる形が一番助かるかな。」

ルイージ

Twitterだけでさらっと発表されると見落としがちってのもあるからね。」

f:id:wario-1021:20161029121401j:plain

デイジー

「事情は聞いているわよ、キノピコ。あなたの公式amiibo、早く出ると良いわね。」

キノピコ

「そうなのよ。早くちゃんと『キノピコ』としてゲームで連動したいわ…!」

ワルイージ

「そういえばクッパJr.、マリオギャモンで出てきたお前のポーズ、

 スーパーマリオ版の実物もアレで確定みたいか?」

クッパJr.

「多分そうなるだろうね。ロゼッタやドンキー、ワリオがそうだったんだし。

 でもあのポーズ、バランス大丈夫かなぁ? もしかしたらボクはポーズが変わったりするかもね。」

f:id:wario-1021:20161029121731j:plain

ネス

「そういえば発売控えのamiibo任天堂キャラだけに絞るとたった5体だけなんだね。」

リュカ

「5体!? なんてゴッタイ!」

クッパ

「ブルブル…、そりゃあマリオ達も…、

 あ…新しいamiiboの情報が欲しく…なるもの…。」

f:id:wario-1021:20161029122932j:plain

カチーーーン!!

ワリオ

「どうした、クッパ!? 大丈夫か!?

 オイ! 誰でもいいから凍っちまったコイツの氷を溶かしてくれ!」

f:id:wario-1021:20161029123355j:plain

ロイ

「分かった! ここは僕に任せて!」

クッパJr.

「無茶だよ、ロイ! お父さんも燃えちゃうよ!!」