
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

キノピコamiiboーー!! 早く来てくれーー!!

amiibo マリオパーティ スターラッシュ

f:id:wario-1021:20161030124708j:plain

スーパーマリオシリーズの第2弾も発売されてより1週間ちょっと、

やっぱりキノピコがまだ出ないのが心残りですな…。

E3で第2弾勢が発表されてデイジーやワルイージテレサが登場して、

かつディディーコングにもマリオ版が出たのはそれはもう嬉しかったですが、

キノピコが第2弾勢にラインナップされなかった事は

やっぱり悔しかったですなぁ。

マリオパーティ10の頃からamiibo化を望んでいる事ですし。

f:id:wario-1021:20161030124724j:plain

マリオパーティ スターラッシュ内のamiiboがとくに絡むモード、

マリオギャモンのキャラ選択画面だってこの始末☆

キノピコだけハブられるって流石に不遇過ぎやしませんです…?

せめて通常コマぐらい用意しておいてよォ…。これ10のamiiboパーティの時以上に不遇な気が。

このマリオギャモン以外のモードのキャラ選択では

キノピオロゼッタの間にキノピコがいて彼女も操作できるんですが…。

f:id:wario-1021:20161030124741j:plain

とにかく何が言いたいって、

いち早くキノピコ(&クッパJr.マリオシリーズ版)のamiiboが出てほしいのです。

あれ、なんか去年の3月の記事でも

まったく同じような事を言ってたな…デジャヴやん。

f:id:wario-1021:20161030131225j:plain

ちなみに、偶然にか第1弾~第2弾勢のロゼッタ以外は全員20世紀生まれという共通点が。

第3弾以降勢ではキノピコクッパJr.のマリオ版amiiboが出てほしいものです。

なおキノピコは2003年、クッパJr.は2002年が初登場の21世紀生まれ。

f:id:wario-1021:20161030124823j:plain

キノピコamiibo、ポーズはどうなるんでしょうね?

これまでのアートワークでは片足や両足を浮かせているポーズが多いのがアレですが、

既存から選ばれるんだったらパーティ10のポーズが良いなぁ。

それとも、ディディーコングみたいに完全新規のポーズが作られたりするのかな。

f:id:wario-1021:20161030124800j:plain

マリオシリーズ版のクッパJr.amiiboのポーズはマリオギャモンに出ていたこのポーズで確定かな?

これはマリオパーティ9のポーズ。ギャラクシーやカートWiiのポーズのほうが無難な気もしますが…。

これで実際に商品化するとなれば最近よく乗っているクラウンはなくなるみたいですね。

f:id:wario-1021:20161030124835j:plain

そういえばスターラッシュを起動したときに、このように追加データ云々の表示が出るんですが、

これはアップデートで何かしら追加要素が自動インストールされると捉えて良いんでしょうか?

f:id:wario-1021:20161030131723j:plain

それだったらキノピコamiiboに関するデータの追加を任天堂公式にお願いしたいものですねぇ。

キノピコの初登場から13年目の節目・11月7日に何かしらの発表とかないかなぁ…(ないです)