カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

キノピコamiiboーー!! 早く来てくれーー!!

f:id:wario-1021:20161030124708j:plain

スーパーマリオシリーズの第2弾も発売されてより1週間ちょっと、

やっぱりキノピコがまだ出ないのが心残りですね。

E3で新しいamiiboが発表されてデイジーワルイージテレサ

そしてディディーコングマリオシリーズ版が出たのはそれはもう嬉しかったですが、

キノピコが第2弾勢にラインナップされなかった事は

やっぱり無念でございました。

マリオパーティ10の頃からamiibo化を望んでいた事なのでなおさら。

f:id:wario-1021:20161030124724j:plain

マリオパーティ スターラッシュ内のゲームモードの1つ、

マリオギャモンのキャラ選択画面に限ってはこの始末☆

せめて通常コマぐらい用意してほしかったな。おかげさまで仲間外れ感が悲しい。

(パッケージでも堂々と先頭を飾っているのに…)

このマリオギャモン以外のモードのキャラ選択では

キノピオロゼッタの間にキノピコがいて彼女も操作できるんですが。

f:id:wario-1021:20161030124741j:plain

せっかくデイジーワルイージテレサ、ディディーも出たんですし、

早くキノピコクッパJr.マリオシリーズ版のamiiboが出てほしいものです。

あれ、なんか去年の3月の記事でも

まったく同じような事を言ってたな? デジャヴかな。

f:id:wario-1021:20161030131225j:plain

マリオパーティ10ではゲーム内でマリオシリーズ版を見られた

ロゼッタワリオドンキーコングマリオシリーズamiiboも実際に商品化されましたからね。

その商品化された実物もこの時のポーズに基づいています。

f:id:wario-1021:20161030124823j:plain

キノピコamiibo、ポーズはどうなるんでしょうね?

これまでのアートワークでは片足や両足を浮かせているポーズが多いのがアレですが、

既存から選ばれるんだったらパーティ10のポーズが良いなぁ。

それとも、ディディーコングみたいに完全新規のポーズが作られたりするのかな。

f:id:wario-1021:20161030124800j:plain

何気にクッパJr.スーパーマリオシリーズではamiiboが出ていません。

マリオギャモンではスマブラシリーズから出ているクッパJr.amiiboを読み込む事で

このようなクッパJr.のフィギュアが出てくるため、

ロゼッタワリオドンキーコングの前例からすると

マリオシリーズ版のクッパJr.amiiboのポーズもこれで確定でしょうか。

これで実際に商品化するとなれば最近よく乗っているクラウンはなくなりそうですね。

f:id:wario-1021:20161030131723j:plain

そして2017年現在も、キノピコクッパJr.

スーパーマリオシリーズ版のamiiboに関する情報は入ってきていません。

せめて7~8月にはキノピコ達の新amiiboが発表されるといいなあ。