カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第131回 -3ヶ月ぶりの新参-

f:id:wario-1021:20161016155238j:plain

マリオ

「お待たせしました! 今回は久々に新キャラが登場するよ!」

クッパ

「遅いぞマリオ!! ずいぶん待ちわびたのだ!」

f:id:wario-1021:20161022122759j:plain

ディディーコング

「じゃあ早速、新メンバー、カモン!!」

デイジー

「キャッホー! わたしはデイジー!!」

ワルイージ

「イーッヒッヒッヒ!! 待たせたな、ワルイージ様だぜ!!」

テレサ

「ケッケッケ! ボクはテレサ!! よろしくー!」

f:id:wario-1021:20161022123015j:plain

ルイージ

「デイジー姫! 来てくれて本当に嬉しいよ!」

マリオ

ルイージはあんたが来るのを長い間待っていたんだよね。」

デイジー

「そうなの!? わたしも会えて嬉しいわ!」

f:id:wario-1021:20161022123211j:plain

ワリオ

「よう、ワルイージ! ずっと待っていたぜ、ガッハッハ!!」

ワルイージ

「随分と長い間待たせてすまなかったな。でもようやくここに来る事ができたぜ!」

クッパ

「ようやくワルーズの2人が揃ったな! しかし随分長かったのだ…。」

f:id:wario-1021:20161022123350j:plain

デイジー

「あ、そうそう! あんた達に教えておきたい情報があるの!」

ワルイージ

「そう! それも全く新しい任天堂ハード・NXの情報だぜ!!」

テレサ

「新しい情報が20日に公開されていたんだよね。聞きたい?」

ヨッシー

「聞かせて聞かせて! ずっと待っていたんだよ!!」

f:id:wario-1021:20161022134321j:plain

デイジー

「正式名称はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)!

 基本的には据え置き型のゲーム機なんだけど、

 画面付きのコントローラーを外に持ち歩いて遊ぶ事もできるのよ!」

www.youtube.com

マリオ

「おぉ!! 正にこれこそボク達が求めていたものだよ!!」

ルイージ

「なるほど、Joy-Conという本体着脱ができるコントローラーを採用しているんだね。

 本体も持ち運べるから自宅でも外出先でも遊べるって事かぁ!」

f:id:wario-1021:20161022123928j:plain

ディディーコング

「まるで夢みたいだな! グラフィックも綺麗だし。」

ドンキーコング

「発売時期も予定通り来年の3月らしいな。続報が気になるぜ!」

クッパ

「ふむふむ、こうして外で友達とマリオカートも出来るってか!」

f:id:wario-1021:20161022134412j:plain

クッパ

「…!? キングテレサじゃないかーー!!」

クッパJr.

「本当だ! キングテレサだ!!」

f:id:wario-1021:20161022124144j:plain

ドンキーコング

「おぉ、Nintendo Switchマリオカート8の移植?ではキングテレサが使えるのか!

 あいつはWiiを最後に一切出ていなかったし、久しぶりの参戦になるな。」

ロゼッタ

「この調子でクッパJr.ディディーコングも戻ってくると良いですね!」

f:id:wario-1021:20160521141235j:plain

ヨッシー

「アイテムも2個持ちできるようになっているみたいね。

 あれ、ピンクゴールドピーチが続投かぁ。加えてベビィマリオメタルマリオ

 ロイ、モートンルドウィッグロゼッタ、ベビィロゼッタは続投みたいだね。」

ルイージ

ルドウィッグ…? ルドウィッグはどこにいたんだい?」

f:id:wario-1021:20161022134357j:plain

ヨッシー

「あの3位にいるのがルドウィッグじゃない? ルドウィッグは髪が厚いからね。」

ルイージ

「あぁ、なるほど! 確かにルドウィッグっぽいね。」

f:id:wario-1021:20161022134426j:plain

ワルイージ

「それから3Dマリオの新作も出るらしいぜ! あれ、3Dワールドはいつ出たんだ?」

ルイージ

「2013年だから3年前だね。スーパーマリオ本編も久々になるね。

 しかしこの世界観は見たことがないなぁ。兄さんの近くにいた味方モブも知らないや。」

f:id:wario-1021:20161022134434j:plain

マリオ

「NewマリオWiiやNewマリオUの世界観に慣れすぎたかなぁ、いつも以上に新鮮に見えるね。」

f:id:wario-1021:20161022124440j:plain

ディディーコング

「しかし本当に新鮮味がある世界観だな!

 そろそろデイジーやワルイージも本編で使ってみたいよな。」

ワルイージ

「いつかはオレ様もマリオやルイージ達以上の大冒険をしてみたいものだぜ。」

f:id:wario-1021:20161022134446j:plain

テレサ

「そしてニンテンドースイッチではスプラトゥーンも遊べるみたいだね!」

クッパ

「ガッハッハ!! 出だしからマリオカートに3Dマリオにスプラトゥーンと攻めてきたか!

 どれも強力なタイトルだ、これなら上手く売れるかもしれんぞ!」

マリオ

WiiUは出だしがイマイチだったからね。これならWiiUの時よりは安心だね!」

f:id:wario-1021:20161022124629j:plain

クッパJr.

ニンテンドースイッチでは引き続きamiiboも使えるようにしてほしいね。」

ドンキーコング

「あぁ、スイッチでも様々なゲームで連動したいな!」

デイジー

「わたしはまだ新しく出たばかりだから連動できるソフトも少ないけど、

 これから色んなゲームで連動ができるようになってほしいわね!」

ロゼッタ

「これでスマブラも出たら当分は安泰でしょう。」

f:id:wario-1021:20161022124832j:plain

クッパ

「デイジーにワルイージテレサニンテンドースイッチの情報を持ってきてくれてありがとうよ!

 おかげで新ハードに関するモヤモヤも晴れたのだ!」

デイジー

「どういたしまして! そしてこれからよろしくね!!」

ディディーコング

「みんな、よろしくな!」

f:id:wario-1021:20161022125112j:plain

ルイージ

「デイジーにワルイージテレサが加わって、

 マリオキャラもだいぶ賑やかになって来たね!」

ヨッシー

「あとはキノピコの公式amiiboクッパJr.のマリオ版、そしてキャサリンが来れば完璧だね!」

マリオ

「それじゃあ、今回はひとまず解散かな。」

f:id:wario-1021:20161022125331j:plain

ブオオオオオーーン!!

マリオ

「じゃあ、また後でーー!!」

クッパ

「結局それで離脱するんかーーっ!!」