カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第125回 -マリオカート9に望む事-

f:id:wario-1021:20160325135124j:plain

マリオ

「今日の議題は『次回作のマリオカートで望むこと』だよ。」

ルイージ

マリオカート8のDLC第2弾も配信し終わってはや1年以上、

 次回作のマリオカートが数年以内に発売しそうな気がするんだよね。」

ヨッシー

「次回作は多分NXだろうね、皆は次のマリオカートではどんな要素が欲しいと思う?

 今日はそれを皆で話していく予定だよ。」

f:id:wario-1021:20160814133851j:plain

クッパ

「ワガハイはキャラ選をあと少しだけなんとかしてほしいと思うぞ。

 マリオカート8はJr.とディディーコングがいれば100点だったのだ…。」

ワリオ

タヌキマリオとネコピーチは、続投するならばマリオやピーチの色換えって形がいいな。

 もっとも、そうなればボイスは統一されてしまうがな。」

クッパJr.

「性能やモーションはベースキャラと違う動きを入れられるみたいだからね。

 むらびとやアーケードグランプリDXでのタヌキマリオがそれを証明しているし。」

f:id:wario-1021:20160814134142j:plain

ドンキーコング

「そうだな、ダブルダッシュやDS、アーケードグランプリ2・DXの時みたいに

 参戦キャラのイメージを象徴するカートをもっと増やしてほしいな。」

ヨッシー

「あれはキャラの個性が現れていて良かったよね。

 ギャラクシーコメットやワルイージバギー、メタルスパークとかはとくにね。」

ディディーコング

「誰をイメージしたカートなのかが一発で分かるデザインは良いよな。

 あと次回作ではカッコいいデザインのマシンがもっと欲しいな!」

f:id:wario-1021:20160814134340j:plain

ルイージ

「コースではマリオカート64からワリオスタジアムが出てほしいね。

 実は64のコースでリメイクされていないコースってそれだけなんだよね。」

マリオ

「でもあそこ、全長がかなり長かったよね?

 リメイクされるならセクション形式の1周コースになるんじゃないかな。

 ボクはマリオカートアドバンスからヨッシーさばくがリメイクされてほしいな。」

ロゼッタ

マリオカートWiiマリオカート7からは

 それぞれデイジーサーキットプクプクラグーンをリメイクしてほしいですね。」

f:id:wario-1021:20160814134556j:plain

キノピコ

「新キャラにはハンマーブロスが出るんじゃないかしら。

 ダブルダッシュやDS、Wii以降はクッパ軍団から誰かしらが新しく参戦しているからね。」

キノピオ

「普通のマリオ枠からの新規参戦はキノじいやディクシーコングが理想的でしょうね。」

ピーチ

「コラボキャラからはカービィが参戦しそうね。カービィのエアライドがあるからね。」

カービィ

スマブラロゼッタ参戦ムービーは伏線になるのかな?

 他にもフォックス・マクラウドが来るんじゃないかな。

 10年前の話だけどスターフォックスコマンドの事もあるし。」

f:id:wario-1021:20160814134803j:plain

クッパ

「ふと思ったんだが、ブログ主は次回作のマリオカートについてどう思っているのだ?」

マリオ

「本人曰く『キャラ選が心配だけれど、いつものカート64の8人とノコノコ&ロゼッタ

 デイジーやワルイージキノピコクッパJr.ディディーコングといった

 主要メンバーさえ揃っていてくれれば結果オーライ』だそうだね。」

f:id:wario-1021:20160701151958j:plain

クッパ

「じゃあ、その主要メンバーさえちゃんと全員いれば

 新キャラにも文句はないだろうな~? んん~?」

マリオ

「う…うん、そこは大丈夫なんじゃないかな?

 主も彼らがいればどんなコラボキャラが来ても怖いものなしらしいし。」