カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編34 -ショートトーク3連発・Ver.2-

f:id:wario-1021:20160925152339j:plain

ルイージ

「ペーパーマリオ カラースプラッシュ、もうすぐ発売だね。」

マリオ

「あぁ、そうだね。でもスーパーシール路線なのがちょっと不安だけど。」

ルイージ

「そのカラースプラッシュについて思った事があるんだけど…、」

f:id:wario-1021:20160925163712j:plain

ルイージ

「5人のキノピオ戦隊・『レスキューⅤ』って

 どこかギニュー特戦隊に似ている気がしないかい?」

マリオ

「あぁ、確かに似ていて…」

f:id:wario-1021:20160325150036j:plain

マリオ

「本当にそっくりだ! 緑がおとぼけな所もそっくり。」

ルイージ

「グルドは泣いていい。」

 

f:id:wario-1021:20160925152726j:plain

ネス

「カラースプラッシュ、ヨッシーがまさかの敵キャラ!?」

リュカ

「えええええ!? 今まで大抵マリオの冒険を助けてきた存在だったのに!!」

むらびと

「なんて事だ、26年間の乗り捨ての恨みがついにここまで来てしまったのか!?」

f:id:wario-1021:20160925152843j:plain

トゥーンリンク

「…にしても、そもそも何でヨッシーが敵サイドにいるんだ!?」

リュカ

「何があったんだろう? 普段ならまずあり得ない話なんだけど。」

ネス

「どうしてなんだろうね?  ひょっとして、

 クッパ軍団にフルーツ云々の話につられたのかな。」

f:id:wario-1021:20160925170911j:plain

むらびと

「それだ、多分。」

 

f:id:wario-1021:20160925153735j:plain

クッパ

「2016年ももうすぐ終わりだな。」

クッパJr.

「本当にあっという間だったね。アイスクライマーamiibo、今年も来なかったね。」

クッパ

「そーーうなのだよ。去年の今頃はスマブラに復活させる手段も苦労して考えたのだが。」

f:id:wario-1021:20160925171335j:plain

クッパ

3DSWiiUアイスクライマーの新作を作ってamiiboを出すキッカケでも作れんものか。

 原作・FC版アイスクライマーに似て、より手軽にサクサク遊べるような新作が理想的だな。」

クッパJr.

「お父さん、原作のアイスクライマーを遊んだことがあるの?」

クッパ

「もちろんなのだ。バーチャルコンソールでだがな。」

f:id:wario-1021:20160925153600j:plain

クッパJr.

アイスクライマーの新作やamiiboねぇ。

 お父さんがほねクッパになる前に出ると良いけど。」

f:id:wario-1021:20151123220944j:plain

クッパ

「その言い回しはやめローーーイ!!」