カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第124回 -結局クラウド達のamiiboはいつ出るんやら…-

f:id:wario-1021:20160925111302j:plain

ルイージ

ルフレさん、すみませんでした!!」

ルフレ

「えっ!? 開始早々いきなりどうしたんだい!?」

マリオ

「この前はクラウドamiibo11月が発売・

 カムイ&ベヨネッタamiiboが来年3月発売って意見を

 『遅すぎる』って言ってしまってごめんなさい!!」

ルフレ

「え? あぁ、あれ(第84回)の事ね。別に気にしていないよ。

 あれは冗談半分だったし、まぁありえないんじゃないかなって思っていたんだ。」

f:id:wario-1021:20160925111703j:plain

ルフレ

「それはともかく、問題はそんな事じゃないよね、

 もう9月も終わろうとしているというのに

 クラウド達のamiiboを詳しい発売日が全然発表されないじゃないか。」

クッパ

「そうなのだよ、我々も困っているのだ。」

マルス

「ここまで発売日が発表されないとはね、一体どうしたんだろう?」

f:id:wario-1021:20160925111951j:plain

クッパJr.

「それなんだよなぁ。造形が複雑だからかなぁとも考えたんだけどね。」

ガノンドロフ

クラウド、カムイ、ベヨネッタは共通する点として、

 フィギュアにする際に造形が非常に複雑という点が挙げられる。

 しかし彼らの製作が決まったのは昨年12月半ばの事だった、

 せめて3人の仮画像が一般公開されてもおかしくない時期だが。」

f:id:wario-1021:20160521141235j:plain

ルイージ

「ちょっと前のE3でもクラウド達は展示されなかったし、

 先日のニンダイでも言及は一切なし。本当に一体どうしたんだろう?」

ヨッシー

「よく考えれば、クラウドとカムイとベヨネッタって

 キャラ造形が今までのキャラとは比べ物にならないぐらい複雑なんだよなぁ。

 まだまだ時間がかかっていくのかなぁ? でもガーディアンはサンプル画像あるし。」

f:id:wario-1021:20160925112355j:plain

フォックス

「しかしファルコの場合は大して造形は複雑ではなかったけど

 参戦からamiibo発売までに1年と2ヶ月を要していたが…?」

ファルコ

「その昔の事を話すな、フォックス!!」

ディディーコング

「そういえばファルコもamiibo発売までに相当時間がかかっていたっけな。

 でもファルコは去年6月の頃から仮画像は出ていたし、事情は違っているんだろうな。」

f:id:wario-1021:20160925112630j:plain

ルフレ

「…という事は、僕の予想はむしろ早すぎたって事になるなぁ。」

ブラックピット

「ひょっとしたら、今年のスマブラamiiboは結局ロイとリュウだけになるのかもな。」

HVC-012

「ワタシ達が想像していた以上に造形が複雑だったみたいデスネ。」

マリオ

「そういえば先日、ベヨネッタamiiboの一部が公開されたみたいだね。」

f:id:wario-1021:20160925115143j:plain

マリオ

「でも、これでまだまだ調整段階中との事、発売はだいぶ先になりそうだなぁ。」

ルフレ

「これでまだ調整中なのかぁ。メガネはプリント形式かな?」

HVC-012

「そう遠くならないうちに、全体図も見てみたいデスネ。」

f:id:wario-1021:20160925112918j:plain

クッパJr.

「せめてクラウドだけでも今年中に…出せないか、やっぱ無理かぁ。

 amiiboの製作決定がカムイ&ベヨネッタと同時だったし。」

クッパ

「ムムム、年内の発売はかなり厳しいかもしれんな。」

ガノンドロフ

「どうせ来年になるならば、あみぐるみポチのamiibo

 および『ポチと!ヨッシーウールワールド』の発売日と同じ1月19日に出せないものか。」

f:id:wario-1021:20160925113121j:plain

ヨッシー

クラウド達とロイ&リュウの発売日の差が

 そこまで空かないと思っていたオレがガラにもなく甘かったのだ…!」

マルス

「誰が呼んだか、ターレスヨッシー。」

ヨッシー

「とにかく、もうすぐスマブラWiiUのトーナメントも終了しちゃうワケだし、

 せめてトーナメント終了直後の10月初頭には詳しい情報が出てほしいよね。」

ファルコ

「そういえばトーナメントも近いうちに終わるんだっけな。だったら尚更だな。」

f:id:wario-1021:20160925113614j:plain

クッパ

「あー、来月20日が待ち遠しいのだーー!!」

フォックス

「え? あぁ、マリオシリーズamiibo第2弾勢の7体を買うんだったな。」

ディディーコング

「それにマリオパーティスターラッシュも買うからな。

 お金に余裕を残しておきたくてアーケードグランプリDXもサボっているらしいぜ。」

f:id:wario-1021:20160521141235j:plain

ルイージ

「そういえば、これから新しく出るデイジーとワルイージテレサって

 マリオテニスウルトラスマッシュには対応しているんだっけ?」

ヨッシー

「残念、非対応で使えないみたいなんだ。」

f:id:wario-1021:20151008212531j:plain