
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 番外編31 -任天堂、オラ達に新情報を分けてくれ!-

f:id:wario-1021:20160808134748j:plain

クッパ

「気付けば8月も折り返し、しかし最近も新情報が少なくて退屈だな…。」

ガノンドロフ

「まったくだな、これでは去年のマンネリだぞ。」

f:id:wario-1021:20160808135112j:plain

マリオ

「もうそろそろNXの情報かニンテンドーダイレクトのどっちかが欲しいよね。」

ヨッシー

「最後のニンダイってもう5ヶ月以上前なんだっけ?

 そろそろマリオシリーズ2弾amiiboマリオパーティ新作の続報が欲しいよね。」

カービィ

「マリオ系の情報って最近全然ないよね。最後に出た情報って

 スーパーマリオメーカーシオカラーズのキャラマリオだったっけ。

 それも1ヶ月以上前だったよね。」

f:id:wario-1021:20160808135318j:plain

リュカ

amiiboの情報もシオカラーズを最後に新情報が入ってこないよね。」

ネス

「確定している情報といえばモンハンシリーズのamiiboぐらい。

 新しいamiiboの情報もなくこのままモンハンシリーズのamiiboの発売日を迎えるのかなぁ。」

f:id:wario-1021:20160808135501j:plain

シーク

「そういえば新ハード・NXの情報も全然だよね。

 今分かっている事は秋に詳しい情報が発表予定って事ぐらい。」

キノピオ

「そういえばNXの情報も去年の3月頃にコード名が発表されたぐらいで

 あとは『2017年3月発売予定』ぐらいしか続報が入ってきませんね。」

ルイージ

NXを詳しい情報は来月頃に入るだろうから、9月までの辛抱かな…。」

f:id:wario-1021:20160808142051j:plain

ガノンドロフ

ルイージ、貴様! 何をとぼけたような事を言っている!」

ルイージ

「うわわ! ボク何か変な事言ったかな…?」

ガノンドロフ

「言った! そもそもNXの詳細は『秋発表』としか言われていない!

 その発表時期である『秋』が9月などとは誰も言っておらん!」

f:id:wario-1021:20160808142240j:plain

ガノンドロフ

「そもそもゲーム業界では9月は『夏』だ!

 『夏発売→発売は9月』だったスマブラ3DSが良い例だろう。」

ルイージ

「しまった…、そうだったか!!」

f:id:wario-1021:20160808135757j:plain

ルイージ

「つまり…NXの続報の発表は9月とは限らない、

 かつ10月・11月にずれ込む可能性もあるって事かぁ…。」

クッパJr.

「それとは別の話、amiiboの情報がもっと欲しいよね。

 キノピコやボクのマリオシリーズamiiboはまだかなぁ…。」

ディディーコング

「ウルトラスマッシュで隠しだった故の後発だって信じたいけどな。

 あんたもキノピコもマリオゲームでは絶対に欠かせない存在だろ?」

f:id:wario-1021:20160808140131j:plain

ワリオ

「今の所、キノピオをリペイントなりしてキノピコに改造するって手はあるが、

 内部チップまでは変えられないしな…。(一応頂き物のキノピコもそうだが)」

ロゼッタ

キノピコamiiboをゲーム内でも『キノピコ』として連動させたいですね。」

ドンキーコング

「それにキノピコクッパJr.マリオシリーズ版さえ出れば

 マリオシリーズの主要キャラのamiiboは全員揃うんだけどな…。」

f:id:wario-1021:20160808140439j:plain

クッパ

「忘れ去られがちな現状だが、アイスクライマーやウルフのamiiboも欲しい所なのだ。

 この前も言ったが、歴代スマブラ勢で彼らだけがフィギュア化すらされてないし。」

ドクターマリオ

「確かにね。だけどそれはスマブラX勢までに限ればの話なんだよなぁ。」

クッパ

「ん…? 一体どういう意味だ?」

f:id:wario-1021:20160808140549j:plain

ロイ

「あの後に調べた事なんだけど、実はスマブラfor勢の女性ルフレやアルフらも

 一切フィギュア化されていないんだよ。」

ミュウツー

クラウドと男性カムイとベヨネッタはこれからamiiboが出るし、

 女性カムイについてもこれからfigmaねんどろいどが発売される事が確定している。

 しかし女性ルフレやアルフ、女性むらびとについてはフィギュア化の情報がまったくないんだ。」

f:id:wario-1021:20151111162802p:plain

クッパ

「考えてみればそうか…。ベヨネッタまで出し切ったら見当してほしいものだ。」

f:id:wario-1021:20160808140942j:plain

クッパ

「あー、それにしても退屈なのだー!!

 ネスにリュカにJr.よ、暇潰しにゲームセンターでも行かんか?」

クッパJr.

「ゲーセンに行くって言ってもねぇ…、

 アーケードグランプリDXはアップデートされていないしなぁ…。」

ネス

「近場のゲーセンではそれぐらいしか遊ぶゲームないんだよなぁ、

 あと置いてあるゲームって言ったら太鼓の達人ぐらいだし…。」

リュカ

「それ以前の問題に、今は金欠状態じゃないですか!!」

f:id:wario-1021:20151123220944j:plain

クッパ

「えぇーーい! 一体どうすればいいのだーー!!」