カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第118回 -迫りくる第8シーズンの終結-

f:id:wario-1021:20160723120513j:plain

クッパ

「今年も気付けばもう8月。つい最近新年になったかと思えば…。

 このamiibo会議シリーズも気付けば始動から1年半もの月日が経過したものだ。」

ガノンドロフ

「そしてこの第8シーズンも間もなく終結か…。あっという間だった。」

f:id:wario-1021:20160723120757j:plain

トゥーンリンク

「そういえばクッパJr.達のamiiboが出たのも去年の今頃だったよなぁ。」

f:id:wario-1021:20160723121001j:plain

ルイージ

「このamiibo会議シリーズ、ここまで本当に長く続いたものだね。」

マリオ

amiibo会議以前のブログシリーズものって大抵1~3話程度で打ち切りだったからね。

 気付けばこのシリーズも始まって1年半、色々あったよね。」

カービィ

「今年だけでも1月はデイジーのキャラマリオ登場、2月はお金が吹っ飛んで、

 3月はロボボプラネット発表、4月はカービィシリーズのジオラマ発表、

 5月はアイスクライマーのキャラマリオ解禁…、色々あったなぁ。」

ワドルディ

「6月はマリオシリーズ第2弾が発表されたんだったっけね。

 で、7月はカービィカフェの期間限定オープンが発表されたよね。」

f:id:wario-1021:20160723121331j:plain

マルス

「しかしここまで本当にあっという間だったね。もう8月だよ。

 そろそろスマホFEの続報やNXの情報が知りたいよね。」

メタナイト

「同感だ。最近は新情報の数もなけなし程度、蓄えている情報はまだ残っているはずだろうし。」

アイク

「先日ようやく日本でもスマホアプリ『ポケモンGO』が配信された事だしな。」

f:id:wario-1021:20160723121513j:plain

ロイ

「そういえばスマホFEの話なんだけど、そのスマホFEは純粋な新作らしいね。

 おそらく、世界観や時代設定、登場キャラクターも新しいものになるだろうね。」

ドクターマリオ

「…だとすると、スマホFEの主人公がスマブラに参戦する可能性は十分あるね。」

ロイ

「…ドクターも!? 以前マルスやアイクも同じ事を言っていたんだよね。」

ミュウツー

「ワタシもスマホFEの主人公のスマブラ参戦は十分あり得ると考えているぞ。」

f:id:wario-1021:20160723121632j:plain

ミュウツー

「そもそもそういうケースは過去に幾多とあるだろう。

 これまでのスマブラに参戦したソリッド・スネーククラウド・ストライフ

 ベヨネッタらは任天堂ハード出身のキャラではなかっただろう?

 そう考えれば、スマホFEの主人公が参戦するといってもおかしな話ではあるまい。

 かつ参戦すれば初のスマートフォン枠としての参戦キャラクターになる。」

ドクターマリオ

「それに超最新作ゲームからの参戦はカムイもいるじゃないか。

 カムイはFEifの発売から半年前後での参戦発表だったし、

 何より海外ではFEif発売前の参戦・つまり宣伝枠として普通に参戦していたよね。」

f:id:wario-1021:20160723121737j:plain

ドクターマリオ

「…待てよ、そういえばあんたもスマブラDX時代は

 最新作の宣伝枠だったじゃないか、ロイ!」

ロイ

「そうか、考えてみれば!」

ミュウツー

「つまり、NXスマブラの発売がスマホFEより早かったとしても

 参戦の可能性が二十分にあるという事だ。」

f:id:wario-1021:20160723122010j:plain

ネス

「でもカムイって海外の反応シリーズを見る辺り、海外ではなんか不評に感じたんだけど…?」

リュカ

「ロイの時とカムイの時では全然違ったんだよ。

 カムイは既にFE枠が充分多いって中で参戦したからね。」

f:id:wario-1021:20160701153118j:plain

ヨッシー

「そういえばこのamiibo会議シリーズ、第9シーズン以降もこんな感じなのかな?」

クッパJr.

「だいたい今みたいな感じだね。第10期でストーリーをやれるかは分からないけど、

 一応ストーリーのおおまかな線は考えられているみたいだね。」

f:id:wario-1021:20160723122432j:plain

ファルコ

「しかし第9シーズンは金がないから8期みたいに追加メンバーを多くは仕入れられないな。」

ガノンドロフ

「最悪の場合、第9期では2シーズン以来追加メンバーが一切ないという事も馬鹿げた話ではない。」

トゥーンリンク

「マジで!? ここまで毎シーズン新メンバーが増えていたのに。」

f:id:wario-1021:20160723122803j:plain

デデデ

「お金も新しいamiiboもないんだからしょうがない事ゾイ!」

クッパ

「そもそも、ワルイージやデイジー達のamiiboの発売って結局いつなのだ?」

ヨッシー

「さあ…? 一体いつ頃になるんだろうね。」

f:id:wario-1021:20160723123241j:plain

マリオ

「最後に1つお知らせ、これは前にも言ったと思うけど、

 今年からは旅行中の会議はしないよ。」

ドクターマリオ

「これは既に第6~7期の頃から決まっていた事なんだよね。

 それに今年は旅行に行けるかすら怪しいし。」

f:id:wario-1021:20160723124517j:plain

リュカ

「…。」

クッパ

「オイイイイイイ!! 何故ガッカリしておるーー!!」

f:id:wario-1021:20160723123435j:plain

ネス

「そうガッカリするなよ、お金と時間に余裕が出来たら一緒に行こうよ!」

トゥーンリンク

「その時は一緒にあそこの夜景も見ようぜ!

 あのフォーサイドみたいな所、頑張れば行ける距離だしな。」

リュカ

「本当に!? ありがとう!!」

f:id:wario-1021:20160712215324j:plain

クッパ

「夜景目当てかーーーっ!!」