
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX 結局デイジーはいつ追加されるのか…。

f:id:wario-1021:20160206150648j:plain

16年春に、アーケードグランプリDXで

タヌキマリオの大型アップデートがなされてより3ヶ月、

デイジー達の参戦は私にとって最大の願いでございます…。

f:id:wario-1021:20160414200050j:plain

気付けばマリオカートアーケードグランプリDXも稼働3周年を過ぎていました。

しかし既に稼働4年目というのにデイジーの追加は未だに無し、

16年春の追加キャラもフタを開けてみればタヌキマリオだけ…。

f:id:wario-1021:20160728212951j:plain

はぁ~…、もうデイジーを待っている元気はない…。(界王風)

よくよく考えてみれば追加キャラは14年7月のメタルマリオを最後に

同一キャラの派生型ぐらいしか増えていない始末。

2016年8月現在もデイジーは参戦していません。

初代から換算するとアーケードグランプリシリーズは稼働から11年になるというのに…。

f:id:wario-1021:20160723215501j:plain

しかもアップデートを欲しがろうにも、例のアプデがされたのは3ヶ月ちょっと前、

おまけに6月下旬に調整のアップデートが入っているという…。

それにアップデートがなされてから次の大型アプデが来るまでの期間は短くても3~4ヶ月前後。

ヘタすれば今年は夏のアップデートはないんじゃないか!?

f:id:wario-1021:20160728234612j:plain

正直な所、今年の夏休みはキャラ追加だけでもアップデートがないとけっこうキツい。

春のアップデートでは追加されたキャラが色換えのタヌキマリオだけで

完全新規の追加キャラクターが誰もいなかったのでなおさら。

(しかもベビィマリオベビィピーチが追加されてから既に1年が経過している)

f:id:wario-1021:20160424133308j:plain

ついでに言えば、ノーマルカートでもまたシールドが張れるようにしてほしい所です。

実際問題、そのシールドが張れない仕様によって

初心者が不利を食らっているケースを頻繁に目の当たりにしていますからね。

そんな格差社会?を何十件、いや…何百件と見てきたことか…。

f:id:wario-1021:20160803004304j:plain

まあ、とにかくアップデートでこの3人が来てくれれば、

キャラ方面については何も文句はあるまい。

デイジーはもちろんの事、私としてはディディーコングキノピコも追加されてほしいんですよね。

3人ともマリオシリーズでは準レギュラーのキャラクターですからね。

(※ディディーコングは過去にマリオカートダブルダッシュマリオカートWiiに参戦しています)

彼らさえ参戦してくれれば、あとは誰が来ようがネチネチ言う事なんてまずないでしょう。

f:id:wario-1021:20160803003902j:plain

ナムコ運営さん、情けがあるなら

ネコピーチの参戦はもう数年お待ちくだサイヤ☆