カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第116回 -今後のamiibo展開について・Ver.2-

f:id:wario-1021:20160708141644j:plain

マリオ

「今日の議題は『今後のamiiboのラインナップ予想・パート2』だよ。」

ネス

「ん、パート2? 前にやった事あったっけ?」

ルイージ

「あぁ、1年前に…待てよ、その時はネスにワリオすらまだいなかったね。」

f:id:wario-1021:20160701145953j:plain

マリオ

「さっそく本題に入るけど、現時点ではamiiboのラインナップは

 10月8日や12月8日に発売されるモンハンシリーズのamiibo第1弾・第2弾を最後に

 詳しい発売日やラインナップが一切分かっていないんだよね。」

ルイージ

「肝心のスーパーマリオシリーズ第2弾やクラウド達のamiiboは未だに発売日未定だし…。」

f:id:wario-1021:20160309160935j:plain

プリン

「マジでーーーー!?」

f:id:wario-1021:20160708141905j:plain

ヨッシー

「それがマジなんだよ。8月や9月のamiiboもないんだっけね。キツいなぁ…。」

ドクターマリオ

「本当にこのまま10月までamiiboの新作はないのかなぁ…。

 そうなら一応財布が軽くなるメリットはあるんだけどね。」

f:id:wario-1021:20160708142210j:plain

クッパ

「まいった…、クラウド達のamiiboの発売日に至っては

 いつぞやのルフレの予想が的中するな、こりゃ…。」

f:id:wario-1021:20160708142605j:plain

マルス

「いつぞやのルフレの予想…? ルフレクラウド達をいつ発売と予想したんだい?」

クッパ

「聞いて驚くな、クラウドを11月、カムイとベヨネッタを来年3月と予想した。遠いだろう?」

メタナイト

「ヴゥン…、ここまでクラウドの発売日が発表されないならばあり得ん事ではない…。」

f:id:wario-1021:20160708143111j:plain

マリオ

「とにかく…、皆は今後のamiibo展開でどんなamiiboが発売されると思う?」

ルキナ

「私はお父様がamiiboで出てほしいです。お父様を様々なゲームで連動させたいですね。」

クッパJr.

ルキナの所のお父さん・クロムはまだamiiboになっていないんだよね、まだかなぁ、amiibo…。

 ボクはクッパ7人衆が出てほしいなぁ。スマブラではボクの色換えに納まっちゃったし。」

ミュウツー

「ワタシはジュカインバシャーモラグラージ

 ポケモンシリーズのamiiboとして新しく展開してほしいぞ。」

f:id:wario-1021:20160708143521j:plain

ミドナ

「そうだな…、そろそろトゥーンゼルダやテトラ辺りのamiiboが出てほしいな。」

リンク

「それに『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』で新しく登場したリンクルも良いだろうな。」

ガノンドロフ

「我はゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのシリーズの第2弾として

 新規デザインのゼルダ姫が出てほしいと思う。

 欲を言えば、我の新規デザインのamiiboも展開されてほしいが…、

 そっちは時系列の関係もあってamiiboどころか我が新作に出られるかどうかも難しいだろう。」

f:id:wario-1021:20160708143835j:plain

ワリオ

「そういえばウルトラスマッシュで隠しだったヤツら、キノピコクッパJr.ほねクッパ

 マリオシリーズamiiboがまだ出ていないんだったよな。オレ様はそいつらが出てほしいな!

 ただし、クッパJr.はクラウンなしでな。」

クッパ

「クラウンなしなぁ…、ウルトラスマッシュがアレだったし少々難しいかもしれんがな。

 ワガハイはハンマーブロスが出てほしいな。ワガハイの部下の中でもとくに優秀だ。

 第2弾でテレサがラインナップされた事だし、不可能な話ではないだろう。」

ロゼッタ

「私はその中でもとくにキノピコamiiboが公式から出てほしいですね。

 今の所マリオシリーズのレギュラーキャラでamiiboがないのは彼女だけですし。」

f:id:wario-1021:20160708144107j:plain

カービィ

「そうだねぇ、突然のサプライズで秘書スージーとかのamiiboでも出ないかなぁ…?」

ルイージ

「なるほど、それはあるかもしれないね!」

メタナイト

「そう来たか、ロボボプラネットの各ワールドのボスのamiiboも一理あるかもしれないな。

 私がサイボーグに改造された時の姿のamiiboなども案外悪くはないのかもしれん。」

デデデ

「歴代カービィシリーズの仲間キャラや敵キャラ達のamiiboが出てほしいゾイ!

 ゼルダシリーズのガーディアンの要領でウィスピーウッズとかな。」

f:id:wario-1021:20160708144700j:plain

マルス

「さっきルキナも言っていたけど、僕もクロムが出てほしいね。

 これからカムイのamiiboも出る事だし、クロムだけamiiboがないのは物足りないなぁ。」

ドクターマリオ

マルスにロイ、アイクにカムイといった他のFEシリーズの主人公達と一緒に揃えたいよね。」

マリオ

「近いうちにファイアーエムブレムシリーズとして展開されるといいよね。」

f:id:wario-1021:20160708145400j:plain

イヌ(ダックハント)

「言い方が悪いけどよ、amiiboってそれ自体を上手く利用すれば

 スマブラ3DS/WiiUにファイターで出られなかったキャラ達への救済措置になるんだよな。

 アイスクライマーの2人とか出てくれねえかな…。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

ダックハントに同情だな、それにアイスクライマーさえ出れば

 スマブラのレトロファイターはすべて集まるしよ。」

HVC-012

「どんな形でも構わナイので、何カシラで彼らの公式amiiboが欲しいデスネ。」

ロイ

「そういえばアイスクライマーの2人、スマブラXのほうにも出ていたんだっけね。」

ミュウツー

「それなのに3DSWiiUのスペック如きで未だにamiiboになれんとは…不憫が過ぎるな。」

f:id:wario-1021:20160708150314j:plain

サムス

「私は新しくメトロイドシリーズamiibo、主に第7小隊の面々が展開されてほしいぞ。」

プリン

「…ていうか、専用シリーズのamiiboがもっと出てほしいわよね。

 マリオとかカービィのシリーズみたいにね。

 スターフォックス零やフェデレーションフォースで専用のamiiboを出さなかったのは

 すっごい勿体ないって思ったもん。

 とくにアーウィンamiibo、開発が断念されたのがチョー勿体なかったわ…。

 変形とかは別にいらないからアーウィンamiiboが出てくれないかなぁ…。」

ネス

「そうそう、変形できないからって理由で断念になったんだよね…。

 ボクもアーウィンamiiboが出てほしいなぁ…。」

リュカ

「ボクはウルフのamiiboが出てほしいですね。

 スタフォ零でamiibo化されていればウルフェンを操縦できたかもしれないのに…。」

ヨッシー

「同感だね、どうしてスターフォックスシリーズamiiboを出さなかったんだろうね?」

f:id:wario-1021:20160708150750j:plain

ルカリオ

「私はテールナーサーナイトamiiboとして出てほしいと思うぞ。」

キノピオ

「私はロゼッタと同じ意見で、公式版のキノピコが出てほしいですね!」

f:id:wario-1021:20160708150959j:plain

クッパ

「グッフッフ、とうとう本音を出しおったかバカめ!」

ロイ

「…?」

f:id:wario-1021:20160708151345j:plain

クッパ

「やっと正直な意見を言ってくれたな…、これについては非常に感謝せねばならん。」

キノピオ

「な…何の事ですか!?」

クッパ

「第9回(2015年3月28日公開)のあの時、

 お前は自分が本当に出してほしいamiiboを言う事なく

 デートを言い訳に途中で逃げ出しただろう。

 1年以上前のあの件をワガハイが忘れると思っていたのか?」

f:id:wario-1021:20160708151532j:plain

キノピオ

「あぁぁ、しまったァァァ!!」

f:id:wario-1021:20160701153555j:plain

クッパ

「どうしてあの時に言い訳をして逃げたのか、

 詳しく説明してもらうぞ…。」

キノピオ

「ヒィィィィィ!! お助けください!!」

f:id:wario-1021:20160701153118j:plain

クッパJr.

「な…なるほど、そんな事があったんだね…。お父さんもよく覚えていたなぁ。

 ヨッシー、最後にこっちから聞くけど、あんたは誰のamiiboが出てほしいと思う?」

ヨッシー

「キャサリンだね。忘れられがちだけど、一時期は準レギュラーだったんだよ。」

キノピオ

「スルーしないでくださぁぁぁぁぁい!!」