「やれやれ…、やっと帰って来れたぞ。」
「あれは流石に死ぬかと思ったよ…!」
ロイ
「でも結果的に全員生きていたし良かった良かった!」
ネス
「まあ、そういう意味ではオーライっちゃオーライなんだけどさ。」
リュカ
「ただいま~。」
「あれ? お前達、無事だったのか!?」
「あぁ、なんとかね。」
「3日前にポッドを潰されて遠くに放り投げられてからずっと音信不通になっていたぞ。
しかし一体どうやってここまで戻って来たんだ!?」
「グレートフォックスを利用して戻ってきたのだ。
…というのも、あの時ポッドを放り投げられた後に遠くの惑星まで飛ばされ、
たまたまその惑星を飛んでいたグレートフォックスに不時着したようなのだ。
気が付いたら我々はその上で倒れていた。」
「墜落の衝撃でポッドから出られた感じだね。あのポッドどうなったんだろう…。」
「しかし我々はポッドで潰されていたもので重傷を負っていてまともに動けなかった。
そこに偶然フォックスとカービィがいて、我々の怪我はカービィが治療してくれたのだ。
カービィのおかげで我々は助かった。今後恩返しをせんとな。」
「けっこう瀕死の状態だったんだな…。」
「でも、治療してもらった後にカービィから情報をがっぽりもらってきたんだよね。
カービィ、本当にありがとう!」
ファルコ
「治療をしてもらったうえにE3のトレイラーまで見せてもらっちまって、すまねえな。」
「どういたしまして! いつでも助けるよ!」
マリオ
「今回はE3で分かったマリオやゼルダの新情報を紹介するよ!」
「まずはamiiboの情報からだね。いやぁ、本当に長かったよ!!」
「えっと、何がだ?」
「やっとデイジーがamiibo化だよ! ここまで長かった!!」
マリオ
「それにワルイージやテレサのamiiboも公式から出るらしいね。
彼ら4人のマリオシリーズ版も出るらしいよ!」
「しかしクッパJr.とキノピコは今回のマリオシリーズ第2弾にラインナップされなかった。
第3弾などでラインナップされぬものか。第3弾については未だ言及等なしだが。」
「それでもマリオシリーズ第2弾がようやく出ただけまだ良いほうだよ。
それにディディーコングもいるからね。でも第3弾ではボクとキノピコを入れてほしいなぁ。」
「マリオシリーズamiiboの第3弾、第2弾から間を空けすぎない辺りで出てほしいわめ。
だってどうぶつの森シリーズって割とハイペースで出していたでしょ?」
「確かに。1~3ヶ月しか間が空かなかったよね、どう森シリーズは。
マリオシリーズ、あんたがラインナップにいないから正直物足りないなぁ。
第2弾が出てようやくマリオシリーズ版amiiboに希望が持ててきたし、
第3弾でクッパJr.のマリオシリーズ版と一緒にラインナップされてほしいんだよね。」
「むしろなんで今回の第2弾にラインナップされなかったのかが不思議だな。」
「マリオシリーズ版第2弾でオイラが採用されたのは嬉しいが、
やっぱりキノピコがいないと寂しいな。今のマリオシリーズにはあいつも欠かせない存在だし。」
「それからマリオパーティの最新作が発表されたこともお知らせしないといけませんね。
タイトルは『マリオパーティ スターラッシュ』、3DSで年内の発売を予定しているようです。」
正式タイトルが決まっている辺り、年内の発売は確定かな?」
リュカ
「ん? 携帯機でマリオパーティが2作出た事って今までなかったんですか?」
(アドバンスやDSも1作だけだったなぁ)
マリオ
「今はその中のゲームモードの1つ、キノピオスクランブルモードが発表されているみたいだね。
プレイヤー4人が最初はキノピオを操作して、マップに散らばっている仲間を集めていきながら
ボスの所に向かうモードらしいよ。」
「このモードでは同時にサイコロを振って一斉にボードマップを進むらしいね。
それから、スターとコインの概念が再登場しているみたいだよ。」
ロイ
「あれ? 最初から選べるのはキノピオだけなんだ。
ファルコ
「散らばった仲間を集めていく所がなんとなくワールドスマッシュに似ているよな。」
マリオ
「途中で集めた仲間はボスゲームにも参加するんだ。
だから仲間をたくさん集めているほうがボスゲームでは有利になるね。」
「あとキャラごとに出るサイコロの目も変わるってね。誰を選ぶかも重要になってきそうだね。」
「キャラごとに特殊能力が用意されているようだな。
カオスマリオM7曰く『こういったキャラ別に個性があるマリパは7ぶりかな』との事だ。」
(多分マリオパーティ7以来11年ぶりなんじゃないかと)
「あ、マリオパーティ10からオレ続投なんだな! よし!」
「聞いた話、どうやらロゼッタも10から続投しているらしい。」
ネス
「ドンキー、確かマリパ4を最後に1回プレイアブルから降ろされて10で復帰だったんだっけ?」
(前々作・アイランドツアーでは姿形すらありませんでした)
「でも詳しい発売日は未定、海外でも11月4日だから国内では12月になりそうだね。」
「あれ、そうだっけ。長い半年間になりそうだなぁ。」
「ポケモンサン・ムーンが11月18日発売だから、その辺りの発売がふさわしい線と思うが。」
「最後にゼルダの伝説の最新作について語っておかねばな。
以前に言われていたようにトワイライトプリンセスと同じくWiiU版・NX版の2種類が発売される。」
シーク
「正式名称が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に決まったね。」
「世界観は時オカ・トワプリのと風タクとを足して2で割ったみたいな感じだな。」
「この最新作は歴代シリーズと比べて格段に世界が広大になっている。
この広大な世界観はゼノブレイドを彷彿とさせるな。
様々な場所に自力で辿り着く事も可能だ。」
「最新作の世界、天候や気温が変わるからコレが謎解きに繋がってくるぜ。」
「そして今回の開発コンセプトは『ゼルダの当たり前を見直す』、
そのため歴代シリーズから様々な点が変化している。
まず始めに主人公にして我が最大の宿敵であるリンク、こいつのデザインが変化している。」
「でも時系列が夢幻の砂時計の後って一説もあるし、
ガノンドロフは出ないだろうけど。」
「うるさい!! 復活する可能性も
無きにしも非ずだろう!!」
「夢幻の砂時計は確か風のタクト時系列でガノンが倒された後の話だよな。」
「そ…それに回復手段も変化していたな。今回は草を刈っても『ハート』は出ない。
シーク
「じゃあどうやって受けたダメージを回復すればいいのか?」
「その方法は、イノシシや鳥といった動物を狩ったり、
きのこや木の実などを採集したりといったものに限られる。」
「これらの変化点や新要素はほんの一部に過ぎん。
おそらく、これから新しいニンテンドーダイレクトなどでもっと詳しい情報が発表されるだろう。」
「今回のE3で発表されたソフトの続報やそれ以外の新情報は次のニンダイになるのかな?」
ネス
「かもしれないね。…というか次のニンダイっていつなんだろうね?」
「さあね? いつ頃なんだろう。」
「ポケモンサン・ムーンの続報もまだまだあるだろうし、
そう遠くない時期にまた放送してほしいものだな。」
フォックス
「そういえば今年のE3ではスマブラamiiboの続報がなかったな!
結局クラウド達のamiiboの発売はいつになるんだろうな!?」
「もうここまで発表がないと、だいぶ前にルフレが予想した
的中してしまうかもしれないな。」