カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第103回 -新情報に飢える日々-

f:id:wario-1021:20160514135005j:plain

キャプテン・ファルコン

「最後のニンテンドーダイレクトから2ヶ月オーバー、

 あと1ヶ月もしないうちにE3、

 しかし肝心のE3ではゼルダ新作のWiiU版しか出展しない事が確定、

 そろそろニンテンドーダイレクトが来てもおかしくないと見た。」

f:id:wario-1021:20160514135249j:plain

キャプテン・ファルコン

「しかし今週もニンダイはなかった!!

 今週中のどこかにあると思っていたんだが…。」

ガノンドロフ

「我もまったく同じ予想をしていた。それなのに…。」

f:id:wario-1021:20160514135809j:plain

クッパ

「あー、面白い情報が全然なくて退屈なのだーー!!」

f:id:wario-1021:20160514140332j:plain

クッパJr.

「そうだね…。全然ニンテンドーダイレクトが来ないしね。」

ディディーコング

「最近の新情報も大抵Twitterでサラッと流しているよなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160514140819j:plain

ドンキーコング

「今のところ最後のニンダイっていつだったっけかな?」

ヨッシー

「3月4日だね。かれこれ2ヶ月半も新規ダイレクトがないんだよね。」

カービィ

「最近やったダイレクトは、ダイレクトはダイレクトでも

 カルドセプトリボルトの専用ダイレクトだったね。」

f:id:wario-1021:20160514141148j:plain

ガノンドロフ

「しかもここ最近は悪報続きだから余計にニンダイが恋しくなる時…。

 そういえばお前達、少しでもマシな情報は最近あったか?」

シーク

「マシな情報ねぇ…、最近あったかなぁ…。ゼルダ方面では一切ないね。」

f:id:wario-1021:20160513124009j:plain

デデデ

「吉報といえば、最近スーパーマリオメーカーにようやくアイスクライマーが登場したぐらいかゾイ?」

ミュウツー

「そういえば先日になってようやくアイスクライマーのキャラマリオが配信されたんだったな。

 しかし本当にここまで長かったな。カオスマリオM7も流石にこれには喜んでいただろう。」

f:id:wario-1021:20160514141444j:plain

ルイージ

「しかし最近は本当にマリオシリーズがかなり死にかけているよね。」

マリオ

「去年がマリオ30周年で大盛り上がりだったし、その反動かなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160514141736j:plain

ミドナ

「ったく、オマエらはいいよなぁ…。

 今年はゼルダの伝説が30周年だが、こっちは何もないんだぞ!!」

リンク

ゼルダの伝説の最新作が、WiiU版・NX版ともに

 2017年に再延期になってしまったのは知っているだろう?」

トゥーンリンク

「それがどれほど惨めで辛いか

 あんた達に分かるか!?」

マリオ

「分かるよ…。せっかくの30周年なのに酷いよね…。

 ボクが代わって抗議しに行きたいぐらいだよ。

 少なくても30周年記念のamiibo辺りが出て欲しいんだけど…。」

f:id:wario-1021:20160514142645j:plain

ロゼッタ

「先ほどディディーコングも言っていましたが、最近になって

 新情報をTwitterだけでサラッと流してしまうスタイルが復活してしまったみたいですね。」

キャプテン・ファルコン

「やれやれ。これじゃ今月中のニンダイの可能性はガタ落ちだな。」

ファルコ

「あーあ…。最悪の場合、次のニンダイは10月になるだろうな。」

f:id:wario-1021:20160514143028j:plain

ロイ

「最近ではスマホどうぶつの森スマホファイアーエムブレム

 それぞれ秋に配信される事がTwitterで発表されたのが記憶に新しいよね。」

マルス

「どっちも基本は無料だったよね。なんでも、スマホ版FEは新作らしいね。」

アイク

「そうらしいな。つまり…」

f:id:wario-1021:20160514164127j:plain

アイク

「そのスマホ版FEの主人公が

 今後スマブラに出る可能性も十分ありえるという事か。」

マルス

「カムイのようにDLC配信のファイターになるかもしれないね。」

ロイ

「2人とも気が早すぎだから!!」

f:id:wario-1021:20160514143423j:plain

クッパ

「今年のE3は出展するゲームはゼルダ新作のWiiUだけ、おまけにデジタルイベントもなし、

 こんな未来の見えない状況でニンダイをやらんでどうするというのだ!!」

ワリオ

「多分このまま9月辺りまでやり過ごすんじゃねえか?」

ドンキーコング

「本当にそうだったら、それまでオレ達はずっと新情報に飢える事になるな!!」

f:id:wario-1021:20160514143712j:plain

ドクターマリオ

「今の情報だけではとても8~10月までやり過ごせるとは思えなくない?」

リュカ

「本当にそうですね、それで見事にやり過ごせたら逆に感心ですね。」

ネス

「…ていうか、7月中旬以降の新情報ってあったっけ?」

f:id:wario-1021:20160507162158j:plain

クッパ

「ムムム…、この過酷な時期をどう乗り越えるべきか…。」

クッパJr.

「本来ならE3の時期までワクワクできるハズなのに肝心のE3がアレじゃあね…。」

f:id:wario-1021:20160514144134j:plain

しずえ

「みなさーーん、新しいダイレクトを6月下旬にやるらしいですよ!!」

f:id:wario-1021:20160514144438j:plain

クッパJr.

「えっ、本当!?」

ミュウツー

「待て、クッパJr.! そんな情報ソースなどない、ぬか喜びするな!!」

クッパ

「あのなぁ、しずえよ…。」

f:id:wario-1021:20160514144720j:plain

クッパ

「お前が言っている『新しいダイレクト』は

 『カルドセプトリボルトダイレクト・第2弾』の事だ。

 だからニンテンドーダイレクトじゃないぞ!」

f:id:wario-1021:20160514145146j:plain

クッパ

「この大マヌケがーーっ!!」

ガノンドロフ

「我々に情報を伝えるならば、その情報をしっかり細かく確認してから伝えるんだな!」

リュカ

「PKフリーズで永久に封印してあげてもいいんですよ?」

しずえ

「ヒィィィィィィ!! 許して下さい!!」