
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第101回 -新キャラクター・一気に7人登場!-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20160507114305j:plain

マリオ

「さて、今回は第91回以来久々に新しいキャラクターが正式登場するよ!」

クッパJr.

「前回の冒頭とラストで登場した女の子たちを含めると合計で何人が新規登場するんだったっけ?」

ネス

「(そういえばあの女の子達の名前まだ聞いてないなぁ…。)」

ルイージ

「えっとね、例の女の子達を入れるとなんと一気に7人が登場するよ!」

f:id:wario-1021:20160410165139j:plain

ガノンドロフ

「7人!? …確かこれまでは多くて4~6人ぐらいだったが。」

f:id:wario-1021:20160507114720j:plain

ファルコ

「オイオイ、その7人の中に2月のWii Fitトレーナーみたいな

 ロクでもないヤツが混ざっていないだろうな!?」

フォックス

「それが一番不安だぞ!」

ヨッシー

「大丈夫だよ! 今回はそういった感じのメンバーはいなさそうだから安心してね。」

f:id:wario-1021:20160507114907j:plain

ロイ

「初めまして! 僕はロイ、よろしくね!」

リュウ

「俺はリュウ。俺より強い奴を求めてここに辿り着いた。よろしくな!」

ワドルディ

「お待たせ! ボクはワドルディ! みんな、よろしく!」

f:id:wario-1021:20160507115116j:plain

マルス

「ようこそ、ロイ。待っていたよ!」

ロイ

「これからよろしくね、マルス!」

ミュウツー

「そういえばロイ、あんたが最後のスマブラ復活勢だったな。

 これで復活勢は全員終結だ。ワタシはミュウツー、以後よろしく頼む。」

ドクターマリオ

「ボクはドクターマリオ。君の到着をずっと待ってたよ!」

f:id:wario-1021:20160507115324j:plain

ロックマン

「あんたがリュウだね? よろしく! さっそく後で大乱闘で勝負といくか!」

リュウ

「望む所だ! 手加減せずにかかってこい!」

ソニック

「よーし、それならオレ達も全力で行くぜ!」

f:id:wario-1021:20160507115643j:plain

ヨッシー

「ようこそ、ワドルディ!! カービィ達が待っていたよ! ボクはヨッシー。」

ルイージ

「後でデデデやメタナイトにも挨拶してきな。

 ずっと心待ちにしていたみたいだからね。ボクはルイージさ!」

カービィ

ワドルディ、ずっと待っていたよ! ボクはカービィ!」

ワドルディ

ヨッシールイージカービィ、よろしくね!」

f:id:wario-1021:20160430113152j:plain

マリオ

「次にぷよぷよ勢4人の紹介だね。見た目は知っているんだけど名前が全然分からないなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160507120259j:plain

ドクターマリオ

「まず青い服の子は何て名前だっけ?

 数回ほどテレビのスーファミ特集辺りで見たことがあるような…。」

アルル

「ボクはアルル!ぷよ勝負をしてたら皆とここに迷い込んじゃったみたい。

 隣りにいるのはカーバンクル、カーくんって呼んでるんだ。」

カーバンクル

「ぐぐー!」

クッパJr.

「あぁ、あのアルル・ナジャ!?」

f:id:wario-1021:20160507120544j:plain

ガノンドロフ

「自分の事を『ボク』と呼ぶのか!? …本当に乙女なんだろうな?」

アルル

「何を言ってるの! ちゃんとした女の子だよ!」

カーバンクル

「ぐぐー!」

f:id:wario-1021:20160507120911j:plain

マルス

「…ガノンドロフ、何か変な事を考えたりしてないよね!?」

ガノンドロフ

「急に何を寝ぼけたような事を言ってるんだ、マルス? 変な事など一切考えていないが。」

アルル

「…?」

f:id:wario-1021:20160507121213j:plain

ネス

「赤いニット帽の子もどこかで見たことがあるんだよなぁ…。名前何だっけ。」

アミティ

「あたしはアミティ! よろしくね!!」

リュカ

「なるほど、アミティって名前なんですね。」

アミティ

「そして、夢はステキな魔道士になるコト!!」

f:id:wario-1021:20151111162802p:plain

クッパ

「魔道士か…。魔道士…、マドーシ…、マジョ…、アンブラ…。」

f:id:wario-1021:20160415135143j:plain

クッパ

「お前まさかアンブラの魔女・ベヨネッタみたいな

 恐ろしいヤツ目指してるのか!?」

f:id:wario-1021:20160507121426j:plain

クッパ

「あぁ…考えただけでも恐ろしいわい…。」

アミティ

「いやいや、そんなキケンな感じじゃないよ! 安心して!!」

f:id:wario-1021:20160507121559j:plain

ガノンドロフ

クッパ、お前疲れているんじゃないのか?

 想像が危なっかしいぞ!」

クッパ

「あ~…そうかもしれんな。あとで何時間か寝てみるか…。」

f:id:wario-1021:20160507121819j:plain

ネス

「とにかく、これからよろしくね、アミティ! ボクの名前はネス。」

リュカ

「ボクはリュカ。よろしくお願いしますね!」

ロイ

「そして僕はロイ。僕も今来たばかりなんだけど、よろしくね!」

アミティ

「みんな、よろしくね!!」

f:id:wario-1021:20160507122058j:plain

クッパJr.

「この子に至っては全然知らないなぁ…。名前は何ていうの?」

りんご

「私はあんどうりんご。よろしくお願いします!」

ミュウツー

「りんご!? まさか毒でも混ざっていないだろうな!?」

f:id:wario-1021:20160507130017j:plain

f:id:wario-1021:20160507122242j:plain

りんご

「ファルコン・ソウメンバルディ…だっけ?

 毒はないから心配しなくていいですよ!」

ファルコ

「全然違うぞ! オレはファルコ・ランバルディだ。」

ルイージ

「この子は名前を覚えるのは苦手だったっけかな。」

ヨッシー

「ファルコとキャプテン・ファルコンの名前を区別するまではちょっと苦戦しそうかもね。」

f:id:wario-1021:20160507122506j:plain

アルル

「迷い込んでいきなりだけど、今からぷよ勝負がしたいなぁ!」

アミティ

ぷよぷよのソフトある? それがあればすぐにぷよ勝負できるね!」

f:id:wario-1021:20160507122705j:plain

クッパ

「あー…お前達には大変申し訳ないが、

 あいにく今この基地にはぷよぷよがまだ用意できていないのだ…。」

フォックス

「しかも現状お金を切らしている状況だからな、購入はもう少し先になるだろう…。」

f:id:wario-1021:20160507123038j:plain

アルル

「そうなの!? えぇ…どうしよう。」

アミティ

「えーっ!! つまんなーい!!」

クッパJr.

「しかしあんた達も今すぐぷよ勝負したいワケでしょ?  どうしよう…。」

マルス

「困ったね、何かいい方法はないかなぁ…。」

ロイ

「…!!」

f:id:wario-1021:20160507123331j:plain

ドクターマリオ

「よし! ならばボクのパズルゲームで…」

リュウ

「拳で語り合おう!!」

ロイ

「普段あんた達のぷよ勝負っていうのは

 遠距離攻撃で戦っているワケでしょ?

 ならば今回は近距離で勝負だ!!」

f:id:wario-1021:20160507123452j:plain

ヨッシー

「ちょっと待ってよ! いくらなんでも唐突な大乱闘はムチャだよ!

 ぷよぷよチームが乗ってくれるワケないから!!」

ガノンドロフ

「や…やめておけ! まだ鍛錬もしていないだろうし、無謀すぎるぞ!!」

f:id:wario-1021:20160507123646j:plain

アルル&アミティ&りんご

「乗った! レッツ、スマ勝負!!」

カーバンクル

「ぐーぐぐー!!」

f:id:wario-1021:20160325153302j:plain

マリオ&ルイージ

「嘘ォォォォーーー!?」

f:id:wario-1021:20160507123857j:plain

ミュウツー

「アイツら大丈夫かな…。」

カービィ

「ちょっと嫌な予感…。」

 

f:id:wario-1021:20160507124452j:plain

アルル

「アイスストーム!!」

ロイ

「今だ! そこ!」

りんご

インテグラル!」

リュウ

波動拳!」

アミティ

アクティーナ!!」

ロイ

「イィーーヤッ!!」

アミティ

「うわああーーー!!」

f:id:wario-1021:20160507124906j:plain

リュウ

「真・昇龍拳!!」

りんご

「出直してきます~…」

アミティ

「ばたんきゅぅ…」

ロイ

「はぁっ! とりゃあ!!」

アルル

「ばたんきゅ~…」

クッパ

「…。」

f:id:wario-1021:20160325153240j:plain

クッパ

ぷよぷよ勢が返り討ちに遭っているんじゃないかーーっ!!」

クッパJr.

ヤムチャしやがって…。」

f:id:wario-1021:20160507125140j:plain

ドクターマリオ

「ご苦労さん。ロイとリュウ、なかなか手強かったね…。」

りんご

「ですね…。それから、お金が溜まってきたらぷよぷよを買ってきてください…。」