カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第101回 -新キャラクター・一気に7人登場!-

f:id:wario-1021:20160507114305j:plain

マリオ

「さて、今回は第91回以来久々に新しいキャラクターが正式登場するよ!」

クッパJr.

「前回の冒頭とラストで登場した女の子たちを含めると合計で何人が新規登場するんだったっけ?」

ネス

「(そういえばあの女の子達の名前まだ聞いてないなぁ…。)」

ルイージ

「えっとね、例の女の子達を入れるとなんと一気に7人が登場するよ!」

f:id:wario-1021:20160410165139j:plain

ガノンドロフ

「7人!? 確かこれまでは多くて4~6人ぐらいだったが。」

f:id:wario-1021:20160507114907j:plain

ロイ

「初めまして! 僕はロイ、よろしくね!」

リュウ

「俺はリュウ。俺より強い奴を求めてここに辿り着いた。よろしくな!」

ワドルディ

「お待たせ! ボクはワドルディ! みんな、よろしく!」

f:id:wario-1021:20160507115116j:plain

マルス

「ようこそ、ロイ。待っていたよ!」

ロイ

「これからよろしくね、マルス!」

ミュウツー

「そういえばロイ、あんたが最後のスマブラ復活勢だったな。

 これで復活勢は全員終結だ。ワタシはミュウツー、以後よろしく頼む。」

ドクターマリオ

「ボクはドクターマリオ。君の到着をずっと待ってたよ!」

f:id:wario-1021:20160507115324j:plain

ロックマン

「あんたがリュウだね? よろしく! さっそく後で大乱闘で勝負といくか!」

リュウ

「望む所だ! 手加減せずにかかってこい!」

ソニック

「よーし、それならオレ達も全力で行くぜ!」

f:id:wario-1021:20160507115643j:plain

ヨッシー

「ようこそ、ワドルディ!! カービィ達が待っていたよ! ボクはヨッシー。」

ルイージ

「後でデデデやメタナイトにも挨拶してきな。

 ずっと心待ちにしていたみたいだからね。ボクはルイージさ!」

カービィ

ワドルディ、ずっと待っていたよ! ボクはカービィ!」

ワドルディ

ヨッシールイージカービィ、よろしくね!」

f:id:wario-1021:20160430113152j:plain

マリオ

「次にぷよぷよ勢4人の紹介だね。見た目は知っているんだけど名前が分からないなぁ。」

f:id:wario-1021:20160507120259j:plain

ドクターマリオ

「まず青い服の子は何て名前だっけ?

 数回ほどテレビのスーパーファミコン特集で見たことがあるような。」

アルル

「ボクはアルル!ぷよ勝負をしてたら皆とここに迷い込んじゃったみたい。

 隣りにいるのはカーバンクル、カーくんって呼んでるんだ。」

カーバンクル

「ぐぐー!」

クッパJr.

「あぁ、あのアルル・ナジャ!?」

f:id:wario-1021:20160507120544j:plain

ガノンドロフ

「自分の事を『ボク』と呼ぶのか!? 本当に乙女なんだろうな?」

アルル

「何を言ってるの! ちゃんとした女の子だよ!」

カーバンクル

「ぐぐー!」

f:id:wario-1021:20160507121213j:plain

ネス

「赤いニット帽の子もどこかで見たことがあるね。名前何だっけ。」

アミティ

「あたしはアミティ! よろしくね!!」

リュカ

「なるほど、アミティって名前なんですね。」

アミティ

「そして、夢はステキな魔道士になるコト!!」

f:id:wario-1021:20160507121819j:plain

ネス

「これからよろしくね、アミティ! ボクの名前はネス。」

リュカ

「ボクはリュカ。よろしくお願いしますね!」

ロイ

「そして僕はロイ。僕も今来たばかりなんだけど、よろしくね!」

アミティ

「みんな、よろしくね!!」

クッパJr.

「この子はテレビで見た事もないなぁ。名前は何て言うの?」

りんご

「私はあんどうりんご。よろしくお願いします!」

ミュウツー

「なるほど、あんどうりんごか。科学に強い顔をしているな。」

f:id:wario-1021:20160507122242j:plain

りんご

「あなたは、ファルコン・ローンバルディ…だっけ?」

ファルコ

「いや、全然違うぞ! ファルコ・ランバルディだ。」

ルイージ

「この子は名前を覚えるのは苦手だったっけかな。」

ヨッシー

「ファルコとキャプテン・ファルコンの名前を区別するまではちょっと苦戦しそうかもね。」