カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第100回 -祝!シリーズ第100回突破!-

f:id:wario-1021:20160422161608j:plain

ヨッシー

「結果発表ォォォォォーーーー!!」

f:id:wario-1021:20160422125413j:plain

クッパ

「クソー! ヨッシーのほうが例の浜田の結果発表に近いぞ!」

ガノンドロフ

「そこ言うか!」

f:id:wario-1021:20160422125527j:plain

ヨッシー

「…って事で、前回・第99回ラストで出した例のクイズの答え合わせから今回は始めて行くよ!」

マリオ

「前回・第99回でガノンドロフAmazonで取り寄せた

 美少女フィギュアは誰だったかな?、という問題だったね。」

f:id:wario-1021:20160422140559j:plain

ルイージ

「5択の問題だったね。①がコレで②はコレ、③がコレで④はコレ、

 そして⑤がコレだったよね。どれだか分かったかな?」

ヨッシー

「ここの皆は2番や4番を多く選んでいたね。この中に正解はいるかな?」

クッパ

「正解も何も、前回ガノンが勝手にバラしていなかったっけか!?」

f:id:wario-1021:20160422125627j:plain

ネス

「やっぱり2番か4番のどっちかなのかなぁ…。」

リュカ

「多分4番で間違いないと思うけど…。でも1番の可能性も無きにしも非ずなんだよなぁ。」

f:id:wario-1021:20160422125751j:plain

ヨッシー

「それじゃあ、段ボールから出してあげようかな。」

ルイージ

「さあ、皆の答えは合っているかな?」

f:id:wario-1021:20160422130236j:plain

キノピコ

「ボカロキャラ出るって言ってたし2番じゃ…って、ええ!?

むらびとちゃん

「うそーーん!?」

リュカ

「ええええええぇぇぇぇ!? ボク達の予想大外れじゃん!!」

ネス

「5番でも4番でもなかったよーーー!!」

f:id:wario-1021:20160422140206j:plain

ヨッシー

「残念、正解は3番でした!」

マリオ

「ここのメンバーで3番って答えたキャラは誰もいなかったね。残念、全員不正解!」

ルイージ

「コメント欄で答えたCHAOSLUIGIさん(id:luigi-198)とSOTAさん、

 BandMewtwoさん(id:bandmewtwoyuyuko)の3名は正解の3番を選んだみたいだね。」

f:id:wario-1021:20160422131122j:plain

ガノンドロフ

「見事に引っかかったな! 前回のあのリアクションは嘘だ!」

クッパ

「ガッハッハッハ! お前には一本取られたよ。」

クッパJr.

「答えは3番だったんだね! 2番か4番で当てられたっぽい顔してたから引っかかったよ。」

f:id:wario-1021:20160422131348j:plain

ルイージ

そして今回は記念すべき第100回!

 さっそく記念パーティを開くから、皆を読んできてくれるかい、兄さん?」

マリオ

「オッケー! すぐに呼んでくるね!」

 

f:id:wario-1021:20160422131552j:plain

マリオ

「…という事で、amiibo会議も今回で第100回目だよ!」

カービィ

「マジで!? もう100回目!?」

ピーチ

「嘘でしょ!? いつの間にここまで来ていたの!?」

ルイージ

「ついこの前第50回記念をやったと思っていたらもう第100回。本当に早いなぁ。」

f:id:wario-1021:20160422131717j:plain

メタナイト

ルイージに同意する。ここまで本当にあっという間だったな。」

マルス

「なるほど。去年の2月から始まってから、ここまで続いてきたんだね。」

アイク

「このシリーズがスタートしてからもう1年と2ヶ月以上が経っていたんだな。」

f:id:wario-1021:20160422131909j:plain

ロゼッタ

「初期の頃は単発ネタのはずだったのに、

 まさか1年以上も続く長寿シリーズになるとは思っていませんでしたね!」

ヨッシー

「本当にそうだね! 皆さん、ここまで応援ありがとう!」

ピット

「そしてこのシリーズに数多くのスターやコメントをありがとうございます!」

ブラックピット

「おかげでここまで続けてこられたってワケだな! 本当にありがとよ!」

f:id:wario-1021:20160422132026j:plain

クッパ

「Jr.にガノンドロフよ、ここまで続けてきてどうだったかな?」

クッパJr.

「いやぁ、ここまで続けてこられたのはやっぱり読者の皆さんのおかげだね!」

ガノンドロフ

クッパJr.の言う通りだ。読者の諸君の支持があったからこそ、ここまで続けてこられたのだ。」

f:id:wario-1021:20160422132236j:plain

ミュウツー

「amiibo会議は昨年2月に始まったとの事だが、それも気が付けばもう第100回か…。」

ルカリオ

「初期のメンバーは8人だけだったらしいが、

 気が付けばメンバー数も63人か。」

プリン

「マジで!? 初期からほぼ8倍まで増えたのね!」

ゲッコウガ

「今では会議もすっかり賑やかになったでござるな。」

リザードン

「そんで、男子会や女子会もやるようになったよな。」

f:id:wario-1021:20160422132605j:plain

ピカチュウ

「ここまであっという間だったよね。」

ピチュー

「ホントホント! 最近ボク達が新しく加わったと思ったらもう第100回。」

クチート

「あんた達は第53回から加わったんだっけか? あっという間に感じるのも無理はないだろうな。」

f:id:wario-1021:20160422132448j:plain

ファルコ

「オイ、フォックス! まさかとは思うが、

 この第100回で最終回ってワケじゃねえよな!?」

フォックス

「まさか! そんなワケがないだろう!

 このシリーズはまだまだ続くぞ!」

ドンキーコング

「第1回からここまでの1年間ちょっと、長いようで短かったな。」

ディディーコング

「そうだな、あっという間だったな。これからもよろしくな、相棒。」

f:id:wario-1021:20160422132801j:plain

ネス

「第100回かぁ。第17回で新しく加わったばっかりなのになぁ。」

トゥーンリンク

「あぁ、本当に一瞬だったな。」

リュカ

「第150回辺りまで来たらボク達も『ここまで短かったなぁ』って思うようになるのかな。」

むらびと

「そうかもしれないなぁ。ぶっちゃけオレ達、加わってからまだ30回ぐらいしか経っていないしな。」

f:id:wario-1021:20160422133013j:plain

ワリオ

「第50回の段階で歴代シリーズよりも長く続いていたらしいが、

 まさか第100回まで来れるとは思ってもいなかったぜ。」

キャプテン・ファルコン

「オレもそう思うぞ。しかし、ここまでよく続いたものだな。」

シュルク

「本当ですね! でも、あっという間でしたね。」

ミドナ

「ワタシ達はまだ出たばっかりだが、

 このシリーズ、第100回までかなり長く続いていたんだな、リンク。」

リンク

「あぁ、そうみたいだな。」

f:id:wario-1021:20160422133259j:plain

ロックマン

「そういえばさっきルカリオが言っていたけど、メンバーも63人にまで増えたんだってね。」

ルキナ

「そうみたいですね。私がメタナイト達と一緒に来た時はまだ20人もいなかったのに。」

パックマン

「いやぁ…メンバーも増えたもんだわな。」

ソニック

「Thank you, Everybody! おかげさまで第100回まで続けてこられたぜ!」

f:id:wario-1021:20160422133959j:plain

デデデ

「気付けばこのシリーズも第100話、ここまで色々あったゾイ。

 時には窮地に追い詰められた事もあったが、今となっては懐かしい思い出ゾイ。」

R.O.B.

「確かワタシ達より前にいたメンバーの一部は旅行に出かけたとか聞きマシタネ。」

HVC-012

「今年は旅行に行く予定はあるンデショウカ?」

(旅行先で会議をやるって事は今年はないかな)

f:id:wario-1021:20160422133543j:plain

ドクターマリオ

「今回で第100回かぁ。第101回からはどんな事を話していくんだろうね?」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「さあな。5月以降のゲーム情報ほぼスッカスカだし、全然想像がつかないぜ。」

ゼロスーツサムス

「例のメトロイド新作も8月に延期になってしまったしな…。」

オリマー

「そういえばそうだったな。フェデレーションフォースが延期になったようだな。」

f:id:wario-1021:20160422133834j:plain

キノピオ

「皆さん、ここまで応援ありがとうございました!

 第101回以降もamiibo会議シリーズをよろしくお願いします!」

キノピコ

「さてと、そろそろ乾杯にしない?」

マリオ

「そうだね、乾杯といくか! それじゃ…」

f:id:wario-1021:20160130175452j:plain

全員

「カンパーーーイッ!!」

 

f:id:wario-1021:20160422134630j:plain

???&????&???

「おーーーーーいっ…。」

ミュウツー

「すまなかったな、お前達。

 第101回が始まるまでには出してやるからもう少し待ってくれ。」

ルカリオ

「第101回で新メンバーを用意しているらしい。その時に一緒に紹介させてやろう。」