
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第99回 -NXスマブラの新キャラ予想アンケート・結果発表-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20160309161339j:plain

クッパ

「結果発表ォォォォォーーーー!!」

f:id:wario-1021:20160405123148j:plain

クッパJr.

「無理にダウンタウン浜田の言い方を意識しなくてもいいよ!?」

クッパ

「…スマン、一回やってみたかったのだ。」

f:id:wario-1021:20160416143026j:plain

クッパ

「…というワケで、今回は第93回で募集した

 NXスマブラの新キャラ予想アンケートの結果発表なのだ!!」

ルイージ

「今回のアンケートでは9名の方からコメントをいただいたよ。

 このブログではけっこう集まったほうなんじゃないかな?」

マリオ

「さて、コメントをしてくれた皆は誰を予想したのかな?」

ヨッシー

「今日はそれをまとめていくよ!」

f:id:wario-1021:20160416143219j:plain

クッパ

「諸君の意見にはウルフリンク、フィオルン、ワルイージ、デイジー、ベビィマリオ、キャサリン

 サーナイトどんちゃん霊夢ゲノセクトテイルズ、マルク、テトラ、

 ディクシーコング逆転裁判成歩堂龍一など様々なものがあったな。

 参戦の可能性が高い面々が一斉に集結したのだ。」

ヨッシー

「いっぱい集まったよね。」

f:id:wario-1021:20160416143351j:plain

リザードン

「仮にサーナイトワルイージが参戦すれば、

 オレ達のようにアシストからのファイター昇格になるな!」

リトル・マック

「そうだな。オレ達も元々はアシストキャラだったよな。」

f:id:wario-1021:20160416143632j:plain

クッパJr.

「確か複数票入ったキャラもいたんだったよね。」

クッパ

「そうそう、複数票入ったキャラについてはこれから紹介するぞ。」

f:id:wario-1021:20160506232807j:plain

クッパ

キングクルール、クロム、インクリング、ジュカイン

 そしてワドルディには複数票入ったのだ!」

ルイージ

キングクルール、クロム、インクリング、ジュカインの4人は2票ずつ入ったんだよね。

 キングクルールはSOTAさんとなりさん(id:NariStar777)が予想したキャラ、

 クロムはなりさんとCHAOSLUIGIさん(id:luigi-198)が予想、

 インクリングはけいえむさん(id:K00004649)となりさんが予想、

 そしてジュカインはCHAOSLUIGIさんと名無し太郎さんが予想したんだよね。」

マリオ

「クルール、クロム、インクリング、ジュカイン、皆参戦しても良いと思うけどな。」

f:id:wario-1021:20160411233703j:plain

ネス

「クルールもクロムもインクリングもジュカインも人気なんだなぁって改めて感じるね。」

リュカ

「なんでスマブラ3DS/WiiUでは前者3人をMiiコスチュームだけにしたんだろう?

 人気キャラをコスチューム止まりにするなんて、そこが理解できないね。」

ポーラ

「コスチュームからの本人参戦も期待されていたのに、

 最後の追加キャラはカムイとベヨネッタだったし…。なにかんがえてるの。」

f:id:wario-1021:20160506232828j:plain

クッパ

「そしてワドルディにはバンダナ込みで3票も入ったぞ!

 SOTAさん、BandMewtwoさん(id:bandmewtwoyuyuko)、

 そしてけいえむさんがバンダナワドルディワドルディを予想していたのだ。」

クッパJr.

「やっぱりワドルディが大人気だったんだね!

 今ではカービィシリーズですっかりおなじみだし、この調子でファイター参戦してほしいなぁ。」

f:id:wario-1021:20160416143756j:plain

キノピオ

「むしろスマブラ3DS/WiiUでどうして出さなかったのかが謎ですよね。」

キノピコ

「ホントにそれ。サークライってば、自作品以外『無視☆』しているのかしら。」

f:id:wario-1021:20160416143954j:plain

ヨッシー

「コメント欄で投票していただいた皆さん、本当にありがとう!」

マリオ

「皆が予想したキャラクター、NXスマブラで本当に参戦するといいね!」

ルイージ

「…あれ? クッパクッパJr.はどこに行ったんだろう?」

f:id:wario-1021:20160416144150j:plain

ネス

「あっ、あそこだ! むらびとちゃん達と一緒に段ボールを運んできたよ!」

クッパ

「エッホ、エッホ! お前達、突然席を外してすまなかったな!

 前々から言及されていた美少女フィギュアが先ほど到着したのだ。

 つまり段ボールには美少女フィギュアが入っているぞ。」

リュカ

「結局美少女フィギュアは来てしまったんですね…。」

f:id:wario-1021:20160416144341j:plain

ヨッシー

「ん、Amazon…? Amazonで美少女フィギュアを取り寄せたのかい?」

クッパ

「あー、美少女フィギュアを取り寄せたのはガノンドロフなのだ。」

ガノンドロフ

「左様。数日前に我が4000円ほど支払ってお取り寄せしたのだ。」

f:id:wario-1021:20160416144925j:plain

ルイージ

「美少女フィギュアが誰なのか、兄さんやヨッシーリザードンと確認してもいいかい?」

クッパJr.

「それは別に大丈夫なんじゃないかな? …それにしても一体誰なんだろう?

 フィギュアに関する詳しい事がガノンドロフからまだ何も聞かされていないから、

 美少女フィギュアが誰なのかはボク達も知らないんだ。」

f:id:wario-1021:20160416144620j:plain

ヨッシー

「ほうほう、なるほどね。彼女がamiibo会議の第100回以降の新入りになるのかな?」

ルイージ

「そうかもしれないね。女性枠がまた増えるね。」

マリオ

「当然と言っちゃあ当然だけどamiiboじゃなかったみたいだね。」

リザードン

「コイツが噂の美少女フィギュア…なのか?」

f:id:wario-1021:20160416145434j:plain

ヨッシー

「PCやスマホの前の皆さん、ここで問題を出しちゃうよ!

 今回ガノンドロフAmazonで取り寄せた

 美少女フィギュアは①~⑤のどれだと思う?」

f:id:wario-1021:20160422140559j:plain

ヨッシー

「①はコレ、②がコレ、③はコレで、④がコレ、

 そして⑤がコレだね!」

マリオ

「さあ、分かるかな?」

f:id:wario-1021:20160407130103j:plain

クッパ

「…どれだ? ムムム…やはり2番が最有力だろう。」

クッパJr.

「いやいや、4番なんじゃない? 橋本にゃーとキャラが似ているしあり得るよ。」

f:id:wario-1021:20160416145641j:plain

ネス

「全然想像がつかないなぁ…、皆はどれだと思う? ボクは5番だと思うけど。」

むらびとちゃん

「どれかなぁ、分かんないわ…。4番か5番なんじゃない?」

キノピコ

「わたしも分かんない…。2番かなぁ?」

リュカ

「普通に4番なんじゃないの?

 4番のキャラは前川みく…だったっけ、ちょっと前に言及してたじゃん。」

ポーラ

「これは2番しかないんじゃない? ボカロフィギュアが出るかもしれないって

 以前にゲムヲから聞いてるからね。」

キノピオ

「1番じゃないですか?」

f:id:wario-1021:20160410165139j:plain

ガノンドロフ

「あっ! 2番や4番を選んでいる者が多いぞ!!」

クッパ

「まさか…2番か4番のどっちかが正解なのか!?」

f:id:wario-1021:20160325153233j:plain

ガノンドロフ

「あ…。」

f:id:wario-1021:20160416145813j:plain

ヨッシー

「この問題の正解は次回・第100回の冒頭で発表しようかな。」

ルイージ

「それじゃあ皆、また次回ね!」

f:id:wario-1021:20160325153240j:plain

クッパ

「何ィィィィィーーー!?

 正解発表は次回に持ち越しだとーー!?」

クッパJr.

「結局正解は2番か4番かどっちなのーーー!?」